南野トマトの日常ブログ

皆既月食を見て思いました。

      2014/11/10

SPONSORED LINK

こんばんは。
南野トマトです。
今日は皆既月食ってことで写真を撮ろうと思ったのですが…。
私の素敵なガラパゴスケータイでは綺麗に写真を撮れませんでした…orz
仕方ないので月食を見ていない方のために、イラストで月食を表現したいと思います。

blog_import_4eecc5cbcc513

月食っていうか三日月になったけど、まあいいとしよう。
(いいんかいって言う1人突っ込み)

知り合いの方や友達が綺麗な月食を写真に収めていてとても綺麗でした。
私も一眼レフのカメラが欲しくなりました。そんな夜。

さてさて。
話しは変わり。

昨日、母と妹(4番目)が関西に遊びに来ていました。
久しぶりの再会にわくわくドキドキヽ( ´ ▽ ` )ノ

近所のお好み焼き屋さんに連れて行ったら、喜んでくれました (*´∀`*)

ちなみにトマトのお好み焼き屋さんでした。

そして母はあまり都会に来た事がないので、なんだか緊張している感じが萌でした。

「そうだ。まみちゃん、みかん持ってきたからあげるね」

そういった母は鞄からみかんを7個も取り出しました。
どうやらみかんを7個鞄に入れたままUSJやらルミナリエを見ていたみたい。

「重かったんよ」

母は辛そうな顔をして言いました。

「私のために重いみかんを持って来てくれたんだね」

母の愛情を感じながらみかんを受け取ったのですが、

「違うんよ」

母は私の言葉にクビを振りました。

( ゚д゚) ち、違うんかい!

と、心の中で一人突っ込み。

「実はちーちゃん(妹の名前)と一緒にみかんを食べようと思って2つ鞄に入れていたら、お父さんがもっと持っていきさいって言って5こ渡されたんよ」

( ゚д゚) な、なるほど。
( ゚д゚) それで7個もみかんを持って行ったのね。

きっとお父さんの優しさを無下にできなくてそのまま7個持って来たのだろう。。。

( ゚д゚) なるほど。

「持って帰るのも重いけん、トマトちゃんにあげようと思って^^」

( ゚д゚) な、なるほど。
( ゚д゚) ありがたくちょうだいいたします。

そしてありがたくみかんを食べました。

7個のみかんはぺろりと私のお腹に入って行きました。
( ゚д゚) ごちそーさまでした!

いやー。
なんでしょう。

ほのぼのとした愛媛の暖かさを感じた日でした。
でも久しぶりに家族に会えて嬉しかったのです♪
ちゃんちゃん。

SPONSORED LINK

 - ふと思ったこと

  関連記事

no image
ブロガーさんがブログを書く理由

SPONSORED LINK こんにちは。 南野トマトです。 何やらブログの更新 …

アルバイトのメモ
接客のアルバイトをしていた時のメモ。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。部屋の掃除をしていたら …

no image
幸せをつかむ女は積極的でないとダメなのか。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。久しぶりにブログの更新 …

1月23日はお誕生日でした。

SPONSORED LINK こんにちは。 南野トマトです。 実は昨日1月23日 …

no image
みんな変態になればいいと思うよ。

SPONSORED LINK はっきり言います。 みんな変態になればいいと思うの …

no image
コンプレックスの解消法

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 友達とコンプレックス …

酔っ払いな私ですが大丈夫でしょうか。

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです。 今日は南船場にある …

ツタンカーメン
大阪で開催されている「ツタンカーメン展」に行って来ました。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 今日は月曜日です。今 …

就職祝いをもらったよ。ギークでキュートな電子部品のアクセサリー店「さのもの」のLEDゆれる桜色ピアス。

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 実はあ …

「ピンからキリまで」ってどっちが上なの?

SPONSORED LINK   こんばんは。南野トマトです。 友達に …