南野トマトの日常ブログ

【奈良天川村・洞川温泉旅行記】貸切露天温泉風呂と露天温泉風呂付客室が自慢の「行者の湯 角甚」に行ってきた。

      2013/10/15

SPONSORED LINK

 

こんにちは。南野トマトです。
最近旅行が大好きなトマトですが、
今回は関西の避暑地と言われている洞川温泉の「行者の宿 角甚」に行って来ました。

洞川温泉とは

洞川温泉とは奈良県吉野郡天川村洞川にある温泉です。

日本百名山の一つである大峯山や鍾乳洞など、
あまり知られていないものの、見どころたくさんの温泉地です。

去年初めて洞川温泉に行ったのですが、あまりの過ごしやすさに今年もやって来ました。
ゆっくりしたい方にオススメのスポットです。

去年は紀の国屋甚八さんで宿泊したのですが、
紀の国屋甚八さんもコスパ高くてすごく良かったです)

  • 洞川で唯一の貸切露天温泉風呂
  • 去年縁側で写真を撮ってもらった

ということもあり今年は行者の宿 角甚に行くことになりました。

行者の湯 角甚について

綺麗な館内

館内はとても綺麗でした。
掃除が行き届いており、襖の縁にも埃が全くありませんでした。
(本当にびっくりするほど綺麗でした)

IMG_8400

ライトアップされた玄関

IMG_8492

待合室

IMG_8495

レトロな電話機

IMG_8355

客室の様子

IMG_8352

客室の様子

IMG_8353

客室の様子

IMG_8477

客室露天風呂温泉

IMG_8389

貸切露天温泉風呂

 

美味しい料理

今回は会席料理を頼んだのですが、ボリュームいっぱいで本当に美味しかったです。
山菜や川魚、鹿肉は郷土料理ならではの優しい味でした。
また、名水で作られた豆腐は絶品でした。

IMG_8365

会席料理〜前菜〜

IMG_8371

会席料理〜鮎の塩焼き〜

IMG_8374

会席料理〜川魚のお造り〜

IMG_8380

会席料理〜天ぷら〜

本当はステーキとか鹿の刺身とか他にも色々あったのですが、
食べるのに夢中になってしまい、写真を撮り忘れてしまいました。。。

IMG_8473

朝ごはん

 

最高のスタッフ

またスタッフさんのサービスも最高でした。
料理を丁寧に説明し、出すタイミングも食べる速さに合わせてくれました。
写真を頼むと笑顔でいろんな角度から撮ってくれ、至れり尽くせりでした。

帰りにはお土産と珈琲まで用意してくれました。
お土産は名水「ごろごろ水」と入浴剤。
名水珈琲は色が澄んでいてとても美味しかったです。

IMG_8499

お土産

IMG_8500

名水珈琲

 

感想

  • スタッフの対応が素晴らしかった。
  • 料理のお味が優しく幸せな気持ちで食べれた。
  • 貸切露天温泉風呂と露天温泉風呂付客室最高だった。
  • 温泉が最高でお風呂に7回入った。
  • 大阪30℃に対して洞川は21℃と涼しく過ごしやすい。
  • 館内はとても綺麗で埃一つなかった。

トータルで見てもクオリティがかなり高い旅館でした。
また来年も行きたいと思えるぐらい最高でした。

本当に素敵な旅館だったので興味のある方は是非「行者の宿 角甚」に行ってみて下さい。 

奈良天川村・洞川温泉旅行記、まだまだあります。

SPONSORED LINK

 - 旅行ブログ ,

  関連記事

Peachの飛行機
5月の北海道は若干肌寒い。大阪から北海道へ3泊4日の旅。

SPONSORED LINK こんにちは南野トマトです。今私は3泊4日で北海道に …

湯婆婆の店
【台湾旅行記】千と千尋の神隠しの舞台になった「九份」に行って来ました!

SPONSORED LINK こんばんは。トマトです。 先日台湾旅行に行って来ま …

【バリ島旅行記14】インドネシアバリ島でオススメのお土産ランキング

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行 …

【セブ島旅行記2】早朝にマクタン空港に到着。24時間営業のSpa「ラマ・スパ」で時間潰し。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 現在、セブ島に旅行に …

【ドバイ旅行記3】砂漠の中にある最高のリゾートホテル「ジュメイラ バブ アル シャムス デザート リゾート & スパ」

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。先日ドバイに旅行に行っ …

ドバイで必ず行って欲しいオススメの観光地ランキング【ドバイ旅行記1】

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 先日、お金持ちの国と …

【バリ島旅行記3】立地抜群!クタの安くて綺麗なビジネスホテル「100サンセット2ホテル」

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【セブ島旅行記3】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その1)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。現在、セブ島に来ていま …

【奈良天川村・洞川温泉旅行記】関西人気パワースポットの天河大弁財天社(天河神社)に行ってきた

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 前回、 …

【バリ島旅行記11】芸術の街ウブドにある美術館で気持ちよくバリ絵画を買う方法

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …