南野トマトの日常ブログ

5月の北海道は若干肌寒い。大阪から北海道へ3泊4日の旅。

   

Peachの飛行機

こんにちは南野トマトです。今私は3泊4日で北海道に来ています。しかし今回は旅行ではありません。今回は6月から札幌に拠点を置くため、マンション捜すための不動産めぐりにやってきました。

SPONSORED LINK

朝6時に家を出て、いつものPeachに乗り、10時半ごろに新千歳空港に到着しました。大阪では暑い暑いと汗をかきながら歩いていたのは昨日の話。北海道は若干肌寒いです。もう少し暖かい洋服を持ってくればよかったなぁと反省しながら、札幌市に向かいました。

札幌に到着したのはちょうどお昼ごろだったので、ご飯を食べることに。相方さんに「スープカレーを食べに行こう!」と誘われて、美味しいスープカレーをチェック。

すすきのにある「ガラク」というスープカレーやさんに行ってきました。到着したのは12時40分頃。すでに長蛇の列ができていました。

普段は並ぶのが嫌いで行列を避ける私ですが、せっかくの北海道だし並んででも食べたいスープカレーってどんな味なのだろうと思い、並んでみることにしました。

ガラクのスープカレー

定番の鶏肉とごろごろ野菜の入ったスープカレーにしました。熱々のスープカレーは冷えた身体を温めてくれました。ほっとするお味。大きな鶏肉もよく煮込んであるのでホロホロと骨から落ちていって美味しい。

l

「ご自由にレモンをご飯にかけてお召し上がりください」とのことで、レモンをかけて食べてみました。すっぱい酸味が広がって美味しいです。

これでお値段1,150円でした。高いのか安いのかわかりませんが、疲れた身体を癒してくれました。ごちそうさまでした。

1時を過ぎてから人が減っていったので、あんまり並びたくないなぁって人は1時半以降に行くと比較的並ばずに食べられるはず。私は結局30分以上並びました。長かった。。。

お腹もいっぱいになったので、とりあえずホテルに荷物を置きに行くぞーということで、ホテルにチェックイン。

広々したお部屋に大きなベッドがあって、ベッドにダイブ。「ちょっと休憩しようか」ということで、そのままベッドインしてしまいました。すやすや。

そして起きて「三海の華」というお店に晩ご飯を食べに行きました。詳しい様子は下記のサイトをどうぞ。

いい気分でホテルに戻った私は、久しぶりにブログを執筆するのでした。これからはちょこちょこブログを更新したいと思っています。皆さん、よろしくお願いします。

私の北海道の物件探しの旅は始まったばかりなのだった。。。ちーん。

SPONSORED LINK

 - 旅行ブログ

  関連記事

【バリ島旅行記8】これがハーレムか!?ジョグジャカルタにあるスルタン宮殿と水の宮殿。

  こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました …

【バリ島旅行記12】洗練された伝統舞踊であるバリ舞踊を楽しむ方法

こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました。 今回のブロ …

【韓国旅行記】ソウルの街と美味しいものをすごい勢いで書いてみた。

こんばんは。南野トマトです。 実は先週、2泊3日で韓国旅行に行って来ました。 明 …

【セブ島旅行記6】プールが大きすぎるプランテーションベイリゾートに行ってきた(その1)

こんにちは。南野トマトです。 セブ島旅行記についてブログを更新です。 前回のブロ …

【奈良天川村・洞川温泉旅行記】関西人気パワースポットの天河大弁財天社(天河神社)に行ってきた

  こんにちは。南野トマトです。 前回、【奈良天川村・洞川温泉旅行記】 …

【ドバイ旅行記3】砂漠の中にある最高のリゾートホテル「ジュメイラ バブ アル シャムス デザート リゾート & スパ」

こんにちは。南野トマトです。先日ドバイに旅行に行ってきましたが、砂漠の中にあるホ …

【セブ島旅行記7】プールが大きすぎるプランテーションベイリゾートに行ってきた(その2)

こんにちは。南野トマトです。 今回は、前回のプログの続きでプランテーションベイリ …

【バリ島旅行記15】ジャワ島日帰りツアーで観光。1日の流れとオススメのツアー会社

こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました。 今回のブロ …

ホテルニューアワジの日帰りプランで夕食と貸切露天風呂が思った以上に良かった

こんにちは。南野トマトです。 最近、元気のない私を元気づけようと「日帰りで温泉入 …

【バリ島旅行記10】美しい彫刻が神秘的な洞窟遺跡ゴア・ガジャのガネーシャ像

  こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました …