南野トマトの日常ブログ

お金持ちの国ドバイのオススメのお土産ランキング。【ドバイ旅行記2】

   

1111

こんにちは。南野トマトです。先日ドバイに旅行に行ってきました。
今回のブログは、ドバイでおすすめのお土産ランキングを発表したいと思います。

第5位:らくだのぬいぐるみ

B2E8C1FC20270//dubai2009.seesaa.net/upload/detail/image/B2E8C1FC20270.jpg.html

第4位:クレオパトラ石鹸

20140206072643

こちらがクレオパトラ石鹸です。ドバイのお土産のように販売されていますが、実は生産地はドバイじゃなくギリシャです。お土産にソープを買うと女子に喜ばれると聞いたので、クレオパトラ石鹸を配りました。「クレオパトラのように綺麗になるわよ」と喜んでもらえました。

第3位:キャメルチョコレート

スクリーンショット 2014-02-06 19.38.33//www.al-nasma.com/

ドバイと言ったらラクダ!ということでラクダのミルクで作ったチョコレートもオススメです。
上記のAl Nassmaは、世界で唯一キャメルミルクを使用したチョコレートになります。

食べてみましたが、変な癖もなく美味しかったです(*´ω`*)

第2位:スパイススークの香辛料

th_IMG_0995

スパイススークの香辛料は料理好きの友達にかなり喜ばれました。一番人気はサフランです。日本で購入するとかなり高級食材ですが、ドバイのスパイススークでは日本より安く購入できます。市場では高めの設定で交渉がスタートするので、お願いしたら安くしてくれます。

サフラン 日本国産(大分県) 10g

サフラン 日本国産(大分県) 10g
価格:6,000円(税込、送料込)

第1位:デーツチョコレート

晴れある第1位は、デーツというナツメヤシの実が入ったチョコレートです。
不思議な触感とチョコレートのハーモニーは日本にはないお味でした。

らくだの箱の中には美味しそうなデーツチョコレートが入っています。

20140206072635 20140206072626

番外編:貴金属

th_IMG_1015

購入はしていませんが、どれもこれもきらびやかでした。
国が品質を保証している貴金属なので安心して購入できます。一流ブランドよりはお手頃価格になっていてゴールドスークの周りには沢山の人が金に目を輝かせていました。お店の中では金に自分のイニシャルを彫ってくれるところもあるようです。

最後に

ドバイが観光地になってまだ浅いせいか、ドバイ産ではないお土産がたくさんありました。個人的には高級食材であるサフランがお手頃価格で購入できたのが嬉しかったです。またいつかお金持ちになったら貴金属も買って帰りたいな〜なんて思いました。

ドバイの観光地についてもブログに書きましたので、興味のある方は是非ご覧ください。
ドバイで必ず行って欲しいオススメの観光地ランキング【ドバイ旅行記1】

 

SPONSORED LINK

 - 旅行ブログ

  関連記事

【バリ島旅行記7】インドネシア最高のヒンドゥー寺院、ジャワ島にあるプランバナン寺院(世界遺産)

  こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました …

ホテルニューアワジの日帰りプランで夕食と貸切露天風呂が思った以上に良かった

こんにちは。南野トマトです。 最近、元気のない私を元気づけようと「日帰りで温泉入 …

【バリ島旅行記6】ジャワ島にある巨大な仏教寺院、世界遺産のボロブドゥール遺跡に行ってきた

  こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました …

【バリ島旅行記10】美しい彫刻が神秘的な洞窟遺跡ゴア・ガジャのガネーシャ像

  こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました …

ドバイで必ず行って欲しいオススメの観光地ランキング【ドバイ旅行記1】

こんにちは。南野トマトです。 先日、お金持ちの国として有名なドバイに行ってきまし …

【セブ島旅行記5】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その3)

  こんにちは。南野トマトです。 前回のブログでは、アレグレビーチリゾ …

【韓国旅行記】関西国際空港からPeachに乗って韓国(仁川国際空港)に行って来た!初めての第2ターミナル

こんばんは。南野トマトです。 実は先週、2泊3日で韓国旅行に行って来ました。 関 …

【バリ島旅行記13】美しすぎる絶景テガラランのライステラスをより楽しむ方法

こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました。 今回のブロ …

【セブ島旅行記4】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その2)

  こんにちは。南野トマトです。 前回のブログの続きで、アレグレビーチ …

Peachの飛行機
5月の北海道は若干肌寒い。大阪から北海道へ3泊4日の旅。

こんにちは南野トマトです。今私は3泊4日で北海道に来ています。しかし今回は旅行で …