南野トマトの日常ブログ

【セブ島旅行記3】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その1)

      2020/03/14

SPONSORED LINK

こんにちは。南野トマトです。現在、セブ島に来ています。

今回は、3日間滞在したアレグレビーチリゾート&スパ(Alegre Beach Resort & Spa)について紹介したいと思います。

めちゃめちゃ良いホテルで興奮しました♪ (*´∀`*)

 

アレグレビーチリゾートを選んだ理由

  • とにかくプライベートビーチが綺麗
  • プライベートビーチでニモが見れる
  • 評価が高い割にお手頃価格
  • ホテル内にあるスパがいいらしい
  • 周りに何もなく都会の喧騒から隔絶した別世界

ということで、アレグレビーチリゾートを選びました!

 

空港から片道2500ペソで迎えに来てくれる

こちらのアレグレビーチリゾートですが、
マクタン空港からホテルまで片道2500ペソで送迎してくれます。

片道の移動時間は1時間半〜2時間ぐらいですね。
フィリピンの町並みを見ながらドライブするのですが、
はっきり言ってドライバーの運転が荒くて少し怖いです。

向かい側から車が来ているのに、反対車線を走っているし。
縦揺れ横揺れ当たり前という感じでしたよ。

・・・これがフィリピンクオリティなのか(゚д゚)!

skitch_iphoto.export.skitch skitch_iphoto.export.skitch skitch_iphoto.export.skitch

これがアレグレまでの町並みです。田舎道が続きます。

 

バリをイメージして作られたホテル

そしていよいよアレグレビーチリゾートに到着。
海外リゾートに初めて行った私ですが、敷地の広さにびっくりしました。
バリをイメージして作ったホテルだそうですが、とても綺麗でゴージャスで可愛いです。

image

こちらがホテルのフロントになります。写真では伝わりにくいですが、とても綺麗で感動しました。

image

素敵なソファーが並んでいます。

また、ウェルカムドリンクでは、シークワーサージュースをいただきました。フレッシュでとても美味しかったです(*´∀`*)

 

ホテルのフロントからコテージまで結構遠い

チェックイン後、ホテルマンが荷物をコテージまで運んでくれたのですが、
結構長い距離でした。徒歩5分はあったはず。

image

ホテルマンは「I’m strong!」と言って、私の重たい荷物を笑顔で運んでくれました。
なんて良い人なんだ・・・!

image

ちなみにトマトが泊まったコテージはこちら。

image

建物は少し古めでしたが、部屋の中はとても綺麗に掃除されていました。
部屋の奥にはオープンな浴室があります。

image

洗面所には白いお花が飾られていて、また可愛いんですよ。これが。
部屋に入った瞬間にテンション上がりまくりでした。
さらに入り口の近くにはマンゴーやバナナなどのウェルカムフルーツが置いてありました。

 

そして、いよいよ待望のプライベートビーチへ・・・!

【セブ島旅行記】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その2)に続く・・・。

SPONSORED LINK

 - 旅行ブログ

  関連記事

【奈良天川村・洞川温泉旅行記】貸切露天温泉風呂と露天温泉風呂付客室が自慢の「行者の湯 角甚」に行ってきた。

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 最近旅 …

【バリ島旅行記15】ジャワ島日帰りツアーで観光。1日の流れとオススメのツアー会社

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行 …

【セブ島旅行記1】セブパシフィック航空でセブに行くよ。中経地のマニラ空港で時間を潰す方法。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 実は今回、セブに1週 …

【バリ島旅行記8】これがハーレムか!?ジョグジャカルタにあるスルタン宮殿と水の宮殿。

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【バリ島旅行記2】自然の中に佇むウブドのバンブーインダーホテル。昔のバリを体験できる

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行 …

【奈良天川村・洞川温泉旅行記】関西人気パワースポットの天河大弁財天社(天河神社)に行ってきた

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 前回、 …

【バリ島旅行記9】名前が特徴的なキンタマーニ高原に行ってきた

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

湯婆婆の店
【台湾旅行記】千と千尋の神隠しの舞台になった「九份」に行って来ました!

SPONSORED LINK こんばんは。トマトです。 先日台湾旅行に行って来ま …

【バリ島旅行記11】芸術の街ウブドにある美術館で気持ちよくバリ絵画を買う方法

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【バリ島旅行記4】立地と治安が最高!クタ最古のリゾートホテル、ディスカバリー カルティカ プラザ ホテル

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …