南野トマトの日常ブログ

【セブ島旅行記3】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その1)

      2013/05/12

SPONSORED LINK

こんにちは。南野トマトです。現在、セブ島に来ています。

今回は、3日間滞在したアレグレビーチリゾート&スパ(Alegre Beach Resort & Spa)について紹介したいと思います。

めちゃめちゃ良いホテルで興奮しました♪ (*´∀`*)

 

アレグレビーチリゾートを選んだ理由

  • とにかくプライベートビーチが綺麗
  • プライベートビーチでニモが見れる
  • 評価が高い割にお手頃価格
  • ホテル内にあるスパがいいらしい
  • 周りに何もなく都会の喧騒から隔絶した別世界

ということで、アレグレビーチリゾートを選びました!

 

空港から片道2500ペソで迎えに来てくれる

こちらのアレグレビーチリゾートですが、
マクタン空港からホテルまで片道2500ペソで送迎してくれます。

片道の移動時間は1時間半〜2時間ぐらいですね。
フィリピンの町並みを見ながらドライブするのですが、
はっきり言ってドライバーの運転が荒くて少し怖いです。

向かい側から車が来ているのに、反対車線を走っているし。
縦揺れ横揺れ当たり前という感じでしたよ。

・・・これがフィリピンクオリティなのか(゚д゚)!

skitch_iphoto.export.skitch skitch_iphoto.export.skitch skitch_iphoto.export.skitch

これがアレグレまでの町並みです。田舎道が続きます。

 

バリをイメージして作られたホテル

そしていよいよアレグレビーチリゾートに到着。
海外リゾートに初めて行った私ですが、敷地の広さにびっくりしました。
バリをイメージして作ったホテルだそうですが、とても綺麗でゴージャスで可愛いです。

image

こちらがホテルのフロントになります。写真では伝わりにくいですが、とても綺麗で感動しました。

image

素敵なソファーが並んでいます。

また、ウェルカムドリンクでは、シークワーサージュースをいただきました。フレッシュでとても美味しかったです(*´∀`*)

 

ホテルのフロントからコテージまで結構遠い

チェックイン後、ホテルマンが荷物をコテージまで運んでくれたのですが、
結構長い距離でした。徒歩5分はあったはず。

image

ホテルマンは「I’m strong!」と言って、私の重たい荷物を笑顔で運んでくれました。
なんて良い人なんだ・・・!

image

ちなみにトマトが泊まったコテージはこちら。

image

建物は少し古めでしたが、部屋の中はとても綺麗に掃除されていました。
部屋の奥にはオープンな浴室があります。

image

洗面所には白いお花が飾られていて、また可愛いんですよ。これが。
部屋に入った瞬間にテンション上がりまくりでした。
さらに入り口の近くにはマンゴーやバナナなどのウェルカムフルーツが置いてありました。

 

そして、いよいよ待望のプライベートビーチへ・・・!

【セブ島旅行記】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その2)に続く・・・。

SPONSORED LINK

 - 旅行ブログ

  関連記事

【バリ島旅行記1】6泊8日でバリ島+ジャワ島に旅行に行ってきました!

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【バリ島旅行記8】これがハーレムか!?ジョグジャカルタにあるスルタン宮殿と水の宮殿。

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

ホテルニューアワジの日帰りプランで夕食と貸切露天風呂が思った以上に良かった

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 最近、元気のない私を …

【奈良天川村・洞川温泉旅行記】関西人気パワースポットの天河大弁財天社(天河神社)に行ってきた

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 前回、 …

【バリ島旅行記9】名前が特徴的なキンタマーニ高原に行ってきた

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【セブ島旅行記7】プールが大きすぎるプランテーションベイリゾートに行ってきた(その2)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 今回は、前回のプログ …

Peachの飛行機
5月の北海道は若干肌寒い。大阪から北海道へ3泊4日の旅。

SPONSORED LINK こんにちは南野トマトです。今私は3泊4日で北海道に …

【バリ島旅行記11】芸術の街ウブドにある美術館で気持ちよくバリ絵画を買う方法

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【バリ島旅行記12】洗練された伝統舞踊であるバリ舞踊を楽しむ方法

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行 …

【バリ島旅行記2】自然の中に佇むウブドのバンブーインダーホテル。昔のバリを体験できる

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行 …