南野トマトの日常ブログ

フィリピン・セブ島でオススメのお土産ランキング【セブ島旅行記8】

      2014/05/16

SPONSORED LINK

image

こんにちは。先日セブ島に旅行に行ってきました。色々お土産を購入したのでオススメのお土産ランキングを発表したいと思います。実際に購入して良かったものになりますので、参考にしていただけると嬉しいです。

第5位:TURRON de MANI。(落花生の春巻き)

th_IMG_2149

こちらは、TURRON de MANI という落花生の入った春巻きです。春巻きの中には甘い落花生が入っています。一本ずつ包装されているので食べやすいですし、落花生の味がまた美味しいです。

第4位:バナナチップス

th_IMG_2150

フィリピンはバナナチップスも美味しいです。甘すぎないバナナがパリパリに乾燥されていて口に入れると幸せな味がします。価格も安いのでばらまき用に持って来いのお菓子です。

第3位:ドライパイナップル

th_IMG_2151

フィリピンではお手頃価格で購入できるドライフルーツ。ドライパイナップルも美味しいです。あま~いパイナップルを乾燥させているので、一口噛みしめるとパイナップルの甘みが口の中で広がります。

第2位:7Dのドライマンゴー

//www.7d-mango.jp/

フィリピンと言ったらドライマンゴー。ドライマンゴーの中でも特にオススメなのは、7Dのドライマンゴーです。甘いマンゴーがしっかりと乾燥されていて歯ごたえ抜群です。ドライフルーツって日本ではいい値段ですが、フィリピンではかなりお手頃価格で購入できます。ドライパイナップルとセットで大量買いしてしまいましたが、とても喜ばれました。

第1位:パパイヤ石鹸

th_20140208111055

ランキング一位に輝いたのはパパイヤ石鹸です。このSilkaの石鹸は本当にオススメです。フィリピンの女性も愛用して使っている石鹸。@cosme(アットコス)でも高評価を得ています。香りも抜群にいいですし、洗顔として使っていますが洗顔後、化粧水を付けなくて顔がつっぱりません。普通のパパイヤ石鹸とグリーンパパイヤ石鹸があるのですが、グリーンパパイヤ石鹸の方が香りが控えめです。

友達にもお土産で買っていったのですが、大好評でもっとくれとせがまれました。フィリピンではお手頃価格で購入できますが、日本だと少し割高になっています。日本に来ているフィリピンの留学生も通販でパパイヤ石鹸を購入するぐらい愛用しているらしいです。

お土産はアヤラモールもしくはSMマートで

お土産はリゾート地で購入すると割高です。オススメのお店はアヤラモールとSMマートというお店です。大型ショッピングモールですが、洋服や食べ物や化粧品などほとんどの物が売ってるので一度にお土産を購入することができます。

th_IMG_1805

コスメも色々な種類が置いてあるので、見ているだけでも楽しいです。洋服もアジア系のリゾートっぽいロングスカートやワンピースなどが売ってあるので自分用に購入しても楽しいです。

最後に

フィリピン・セブ島は本当に素敵な場所でした。お土産も色んなモノがありましたが、一番のオススメはパパイヤ石鹸でした。(私が女子だからというのもありますが;)でも男性も女性のお土産に買って帰るととても喜ばれると思うので、是非お土産にどうぞ。

またフィリピンはリゾート地としても最高の場所でした。海は綺麗ですし親日なので皆さん優しいです。日本語を話せる人は少ないですが、英語もキレイです。もし機会があれば行ってみてください。

SPONSORED LINK

 - 旅行ブログ

  関連記事

【バリ島旅行記13】美しすぎる絶景テガラランのライステラスをより楽しむ方法

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行 …

ドバイで必ず行って欲しいオススメの観光地ランキング【ドバイ旅行記1】

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 先日、お金持ちの国と …

【奈良天川村・洞川温泉旅行記】奈良県の特別天然記念物の指定を受けた面不動鍾乳洞に行ってきた

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 前回、 …

【奈良天川村・洞川温泉旅行記】貸切露天温泉風呂と露天温泉風呂付客室が自慢の「行者の湯 角甚」に行ってきた。

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 最近旅 …

【バリ島旅行記9】名前が特徴的なキンタマーニ高原に行ってきた

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【奈良天川村・洞川温泉旅行記】関西人気パワースポットの天河大弁財天社(天河神社)に行ってきた

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 前回、 …

【バリ島旅行記10】美しい彫刻が神秘的な洞窟遺跡ゴア・ガジャのガネーシャ像

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【セブ島旅行記6】プールが大きすぎるプランテーションベイリゾートに行ってきた(その1)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 セブ島旅行記について …

【セブ島旅行記7】プールが大きすぎるプランテーションベイリゾートに行ってきた(その2)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 今回は、前回のプログ …

【バリ島旅行記2】自然の中に佇むウブドのバンブーインダーホテル。昔のバリを体験できる

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行 …