南野トマトの日常ブログ

【北海道旅行記】ジェットスターで格安旅行に行って来ました。

   

SPONSORED LINK

 

こんにちは。南野トマトです。
3月上旬に2泊3日で北海道に行って来ました。

LCCのジェットスターで行ったんですが、なんと関西空港から新千歳空港まで行きは3500円、帰りは5500円ぐらいでした。北海道なんて金持ちが遊びに行くところだと思っていましたが、時代は変わりましたね。

友達がホテルも取ってくれたんですが、ホテルはすすきのにあるラマダホテル。こちらは2泊で4200円でした。安すぎてヤバイですよね。シーズンオフだったからでしょうか。
こんなに安く泊めていただいて本当に感謝です。

そんな激安旅行に行ってきたんですが、やはり北海道は美味しいものがいっぱいですね。

とにかく何を食べても美味しいの一言でした!

ちなみにトマトの友達は「胃袋掴まれるってこういうことやったんやね。北海道に胃袋掴まれたわー」って叫んでいましたw

 

写真で北海道をご紹介(主に小樽)

町並みは真っ白な銀世界。

image

電車の中から見た風景。まさに銀世界ですね。
歩くのも大変そうだ。

imageこれは小樽の町並みですね。除雪車が頑張って雪をかき分けています。
今までこんな風景見たことないので、衝撃的でした。

image

小樽三角市場ではカニやお魚さんがいっぱい。

image

ランチは小樽三角市場の武田鮮魚店さんで海鮮丼を食べました。
いくらとかウニとかサーモンとかカニとかいっぱいでした。値段は忘れちゃったけどそこそこのお値段だった気がします。

image

運河を見に行きました。

image

運河の近くの小樽バインっていうワインカフェとでホットワインも飲みました。
冷えた体に温かいワインがじんわりと広がっていく感じ。
すぐに酔っ払いましたw

またこちらの小樽バインでは、北海道限定のワインがたくさん売ってありました。どれもこれもフルーティーで美味しい。お土産にも最適です。

image

小樽バインを出ることには、いいお時間。日が落ちてきました。

image

空気が綺麗なせいでしょうか、空が澄んですごく綺麗です。
通りすがりの建物がとても綺麗でついつい写真を撮ってしまいました。

image

ちなみに商店街の道は凍っていました。屋根があるのに、隙間から雪が侵入しています。
転ばないように気をつけないと。

image

そしてホテルがある すすきの の町並みはこんな感じ。
ネオンでキラキラしていますね。

image街の所々に雪で滑らないようにと、滑り止めの砂(?)のようなものが設置してありました。どうやら勝手に撒いていいみたい。(友情出演:むっちゃん♪)

image

真っ白な雪にトマトが来た痕跡を残してしまいましたw
きっと次の日にはなくなっているのでしょうが・・・(・3・)
 

SPONSORED LINK

 - 旅行ブログ

  関連記事

【セブ島旅行記6】プールが大きすぎるプランテーションベイリゾートに行ってきた(その1)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 セブ島旅行記について …

【ドバイ旅行記3】砂漠の中にある最高のリゾートホテル「ジュメイラ バブ アル シャムス デザート リゾート & スパ」

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。先日ドバイに旅行に行っ …

【バリ島旅行記7】インドネシア最高のヒンドゥー寺院、ジャワ島にあるプランバナン寺院(世界遺産)

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【バリ島旅行記4】立地と治安が最高!クタ最古のリゾートホテル、ディスカバリー カルティカ プラザ ホテル

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【セブ島旅行記2】早朝にマクタン空港に到着。24時間営業のSpa「ラマ・スパ」で時間潰し。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 現在、セブ島に旅行に …

【バリ島旅行記12】洗練された伝統舞踊であるバリ舞踊を楽しむ方法

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行 …

【奈良天川村・洞川温泉旅行記】関西人気パワースポットの天河大弁財天社(天河神社)に行ってきた

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 前回、 …

ホテルニューアワジの日帰りプランで夕食と貸切露天風呂が思った以上に良かった

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 最近、元気のない私を …

【セブ島旅行記3】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その1)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。現在、セブ島に来ていま …

【バリ島旅行記3】立地抜群!クタの安くて綺麗なビジネスホテル「100サンセット2ホテル」

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …