南野トマトの日常ブログ

【バリ島旅行記15】ジャワ島日帰りツアーで観光。1日の流れとオススメのツアー会社

      2013/12/14

SPONSORED LINK

こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました。
今回のブログは、前回、ジャワ島日帰りツアーで観光した1日の流れとおすすめのツアー会社について紹介したいと思います。

今回利用したツアー会社

スクリーンショット 2013-11-29 2.37.27

ジャワ島一日ツアーですが、BALITOPというツアー会社を利用しました。
他にも日本人向けに色々なツアー会社があるのですが、

  • 料金が安かった
  • メールのレスポンスが早かった
  • ホームページが分かりやすかった

という3つの理由から選びました。

実際にすごく良かったです。

一日の流れ

th_IMG_9492

朝めっちゃ早くから飛行機に乗ります。バリ島からジャワ島まで約1時間ぐらいですかね。
飛行機の出発は早朝5時とかだった気がします。

th_IMG_9507

そこからジャワ島に到着したら朝ごはんを食べて、プランバナン寺院に向かいます。

th_IMG_9522

プランバナン寺院の詳細はこちらのブログをご覧ください。

th_IMG_9622

プランバナン寺院の次は、染色の工場見学です。

th_IMG_9648

工場見学の次はジョグジャカルタ王宮と水の宮殿の見学に行きました。
詳細はこちらのブログをご覧ください。

th_IMG_9689

お昼ごはんは王宮でバイキングでした。

th_IMG_9754

お昼ごはんを食べたらボロブドゥール遺跡にレッツゴーです。
ボロブドゥール遺跡の詳細はこちらのブログをご覧ください。

写真はないのですが、ボロブドゥール遺跡に行った後はマッサージに行きました。

マッサージが終わると、晩ご飯を食べて、飛行機に乗って帰宅です。

帰りはとにかくヘロヘロでした。
しかし色んな観光地をまわれて満足でした。

またガイドの女性が日本語上手でとても素敵な笑顔で癒されました。

th_IMG_9559

 

若干、おみやげ屋さんに行かされたけどとても満足したツアーでした。
何より車が乗り心地抜群で快適でした。長時間のドライブなのでとても助かりました。

ガイドのお姉さんもとても親しみやすくて話しやすかったです。
なんだか田舎の母と話しているようで、癒やされました。
写真も撮り慣れているのか、ポーズ指定までしっかりやってくれました(笑)

th_IMG_9188

ちなみにバリ島はこちらの男性が案内してくれました。私がカメラを持っていたから、おすすめの撮影スポットにも進んで連れて行ってくれてとても嬉しかったです。

ツアーの感想

ツアー会社を利用するより自分たちで周る方が安いし自由に動けるんじゃないかと思っていたのですが、実際ツアー会社を利用してよかったなと思いました。

何より、ボロブドゥール遺跡やプランバナン寺院を回っている時、色々な話を聞きながら観光できたので、面白さが3倍でした。話を聞いていないとただ「綺麗だったねー」で終わってしまうところが、ジャワ島の歴史などを話してもらった壁画の物語を細かく話してくれたりと、とても充実したツアーになりました。

バリトップさん、本当に有難うございました(*´∀`*)

またバリに行く際は利用させていただきます。

追記(2013年12月14日)
バリ島からジャワ島への移動ですが、ライオン・エア(Lion Air)という格安航空会社でした。
旅行中は知らなかったのですが、Lion Airは事故率が高いです。
気になる方は、別の航空会社に変えれるか確認してもいいかもしれません。

 

SPONSORED LINK

 - 旅行ブログ

  関連記事

【バリ島旅行記9】名前が特徴的なキンタマーニ高原に行ってきた

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【バリ島旅行記5】芸術の町ウブドの観光や買い物のオススメスポット

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【セブ島旅行記6】プールが大きすぎるプランテーションベイリゾートに行ってきた(その1)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 セブ島旅行記について …

【奈良天川村・洞川温泉旅行記】関西人気パワースポットの天河大弁財天社(天河神社)に行ってきた

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 前回、 …

【バリ島旅行記7】インドネシア最高のヒンドゥー寺院、ジャワ島にあるプランバナン寺院(世界遺産)

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【奈良天川村・洞川温泉旅行記】貸切露天温泉風呂と露天温泉風呂付客室が自慢の「行者の湯 角甚」に行ってきた。

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 最近旅 …

【バリ島旅行記1】6泊8日でバリ島+ジャワ島に旅行に行ってきました!

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【韓国旅行記】ソウルの街と美味しいものをすごい勢いで書いてみた。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 実は先週、2泊3日で …

ドバイで必ず行って欲しいオススメの観光地ランキング【ドバイ旅行記1】

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 先日、お金持ちの国と …

【韓国旅行記】関西国際空港からPeachに乗って韓国(仁川国際空港)に行って来た!初めての第2ターミナル

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 実は先週、2泊3日で …