南野トマトの日常ブログ

【バリ島旅行記5】芸術の町ウブドの観光や買い物のオススメスポット

   

SPONSORED LINK

 

こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました。
今回のブログは、 バリ島で芸術の街と言われているウブドでの
観光スポットや買い物スポットをお伝えしたいと思います。

バリ島ウブドとは?

バリ島ウブドは、デンパサール国際空港から車で60分、クタから車で60分、ヌサドゥアから車で80分の場所にあります。

またウブドは、バリ芸術の中心地となっています。ガムラン、バリ舞踊、バリ絵画、木彫り、 石彫り、銀細工など、あらゆる名産や文化・芸能に満ち溢れています。

ウブド近辺のオススメの観光スポット

それでは、ウブド近辺にあるオススメの観光スポットをご紹介します。

ライステラス

ウブド中心から車で20分の場所にあるテガララン村のライステラス。
南の国ならではのヤシの木と棚田のコラボレーションで、とても綺麗です。
バリ島では、お米は年に2回〜3回収穫できるのだとか。

th_IMG_9245

バリコーヒーを飲みながらライステラスを見ることも可能です。th_IMG_9243

キンタマーニ

ウブドから車で1時間ほど走った場所にあるキンタマーニ。
名前は少し何かを連想させますが、キンタマーニというのは地名です。

th_IMG_9202

景色抜群で気持ちのよい風が吹いています。

バリ舞踊

ウブドの中心部で行われているバリ舞踊は、元来、神へ捧げる奉納舞踊として踊られていたそうです。きらびやかな衣装に身を包み、艶やかに舞う姿は世界中の人を魅了します。

th_IMG_9317

モンキーフォレスト

お猿さんだらけのモンキーフォレスト。大量のお猿さんがいます。
小猿がとても可愛いです。

th_IMG_9392

洞窟遺跡ゴア・ガジャ

ウブド中心部から車で20分ほど走ったところにある洞窟遺跡「ゴア・ガジャ」。
インパクトのある入口は魔女の顔をしており、洞窟の中には、本やドラマで有名な「夢をかなえるゾウ」に出てくる象の神様であるガネーシャ像がいます。

th_IMG_9184

ウブドにある寺院

ウブドには色々なヒンドゥー寺院がたくさんあります。

th_IMG_9265

th_IMG_9396

石像がとても神秘的です。
興味のある人はぜひ行ってみてください。

ウブド近辺のオススメの買い物スポット

またウブドでのオススメの買い物スポットをお伝えしたいと思います。

アタ製品「アシタバ」

こちらでは、バリ島発祥の工芸・アタ製品を丁寧に編んでおり、品質がとても良いです。
また作業見学もでき、製品をかまどに入れているところも見せてもらえます。

th_IMG_9154

可愛く安かったのでトマトもひとつバックを購入してしまいました。

ウブド市場

ウブド中心にあるウブド市場には色んな商品が並んでいます。
すべて商品に値段がついてないのが特徴的で、お店の人にディスカウントしてもらいます。

th_IMG_9430

最初は高い金額を言われるので、そこからいかに安くしてもらうかが腕の見せ所です。
私は結構粘っていたのですが、「このケチ!」と叫ばれて終わりました。
ケチと言われないようにいらないものはいらないと意思表示をしたほうがよさそうです。

美術館

ウブドにはたくさんの美術館があります。
小さいところから大きいところまでたくさんありますが、
私はガイドさんに連れられるがまま、美術館に行きました。

th_IMG_9171

絵の金額は様々で、自分がこれ欲しい!と思ったものにいくらまでだったらお金をかけられるかがポイントです。トマトも1枚ズキュンと心を撃ち抜かれた絵を発見してしまったので、購入しました。

ウブドで観光した感想

  • 観光地や買い物スポットがたくさんありすぎて時間が足りない
  • ガイドさんつきで車をチャーターしたから比較的楽にたくさんまわれた。
  • ライステラスはとても綺麗で優先順位高めで行くことをオススメします。
  • キンタマーニは名前が面白いのでそれだけで満足できる
  • ウブド市場ではあまりトキめく物がなく「ケチ」とだけ言われた…。
  • アタ製品のバックは品質が違うので多少値段が高くてもアシタバがオススメ。
  • モンキーフォレストの猿は怒らせると怖い。
  • 発展途上国だからどうしても排気ガスが多い。

という感じで、ウブドは本当に観光地や買い物スポットが多いです。
2泊3日ウブドにいましたが、回りきれていないところはたくさんあります。

またウブドは車で移動するのが一番楽チンです。
予め車をチャーターしておくとスムーズにまわることが出来ます。
私の場合、ガイドさん付きだったので、観光地の情報や買い物スポットも教えてもらえました。
そして写真も撮ってもらえたので、とてもありがたかったです。

トマトはBALITOPさんでツアーをお願いしました。
他にも色んなツアー会社がありますが、BALITOPさんが安くて良心的だったのでオススメです。

でも予定を詰めすぎてしまったので、
予め、ここには絶対に行きたい!っていうのを何個かピックアップしておくと
スムーズに動くことができるなと思いました。

 

SPONSORED LINK

 - 旅行ブログ

  関連記事

【バリ島旅行記9】名前が特徴的なキンタマーニ高原に行ってきた

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【ドバイ旅行記3】砂漠の中にある最高のリゾートホテル「ジュメイラ バブ アル シャムス デザート リゾート & スパ」

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。先日ドバイに旅行に行っ …

【バリ島旅行記10】美しい彫刻が神秘的な洞窟遺跡ゴア・ガジャのガネーシャ像

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【セブ島旅行記4】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その2)

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 前回の …

【セブ島旅行記3】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その1)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。現在、セブ島に来ていま …

【セブ島旅行記5】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その3)

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 前回の …

【バリ島旅行記13】美しすぎる絶景テガラランのライステラスをより楽しむ方法

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行 …

ホテルニューアワジの日帰りプランで夕食と貸切露天風呂が思った以上に良かった

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 最近、元気のない私を …

ドバイで必ず行って欲しいオススメの観光地ランキング【ドバイ旅行記1】

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 先日、お金持ちの国と …

【バリ島旅行記14】インドネシアバリ島でオススメのお土産ランキング

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行 …