南野トマトの日常ブログ

【韓国旅行記】関西国際空港からPeachに乗って韓国(仁川国際空港)に行って来た!初めての第2ターミナル

      2013/10/19

こんばんは。南野トマトです。
実は先週、2泊3日で韓国旅行に行って来ました。

関西空港から仁川国際空港へはLCCのPeachに乗って行きました。
Peachの乗り場は、2012年10月に開設された第2ターミナルでした。

第2ターミナルはLCC専用に作られたターミナルらしいです。第2ターミナルには、連絡バス(無料)に乗って向かいます。

IMG_2806 IMG_2807

第1ターミナルの利用と違って、時間に余裕を持って空港に行った方がよさそうですね。
バスに乗る時間も考えないと飛行機乗り遅れちゃうかもしれないです。

IMG_2808

さようなら、第1ターミナル。バスからの風景ですが結構な距離です。

IMG_2810

できたばかりの第2ターミナルはすごく綺麗。
Peachの紫が目立っています。

IMG_2813

搭乗手続きをしてくださいねと、Peachのスタッフさんから差し出されたのは前の機械たち。
IMG_2811

なんとPeachでは、セルフで搭乗手続きを行います。
チケットのバーコードをかざして・・・

IMG_2812

パスポートをスキャンするだけ。ハイテクですね。

搭乗手続きがあっという間に終わったので、第2ターミナルをウロウロすることにしました。

IMG_2816

コンビニはセブンイレブン。
パスポートのコピーを取っていなかったので、こちらのコンビニでコピーしました。
コピー機があったので助かりました。

IMG_2818

おみやげ屋さんもありました。
北海道や京都のおみやげがたくさん買えます。
ロイズの生チョコとおたべを買って飛行機で食べちゃいます。

IMG_2819おみやげ屋さんの隣には薬局もあります。薬を買い忘れた時に便利です。

私はいつも旅先で食べすぎて胃もたれしてしまうので、「キャベジン」を購入しました。
ガスター10とどっちにしようか迷ったんだけど、お買い得なキャベジンにしました。
ちなみにガスター10の方が効き目が強いみたい。(薬剤師さん情報)

IMG_2820

IMG_2821

レストランとカフェもありました。
レストランでお昼ごはんを食べましたが、完全セルフサービスでした。
そして空港価格のせいか結構いいお値段。だいたい1000円前後です。

ご飯を食べて手荷物検査および出国審査、そして出発ゲートへ。
出発ゲートも遠いのかなと思っていたのですが、距離はなかったです。
IMG_2825

出発ゲートの近くには第1ターミナル同様、免税店があります。

IMG_2827 IMG_2829

そしてレストランもありました。
手荷物検査した後でもご飯食べるところがあるから、こっちで食べてもいいかもしれません。

IMG_2836そしていよいよ初めてのPeach(*´ェ`*)♪
一旦施設を出て飛行機に乗り込みます。この日は風が強くて飛ばされそうでした。

IMG_2839

やはりLCCなので席は狭め。けどジェットスターより綺麗で座り心地が良かったです(*´∀`)

ういーんと飛行機に乗って韓国に向かうんですが、すごく近かったです。
1時間半ぐらいで到着しました。

今回、往路は2500円だったんですが、復路が8000円程度。そして空港税やら何やらで結局往復16000円ぐらいでした。(それでも安い)

IMG_2855

そしてついに仁川国際空港に到着。かなり広くて綺麗です。
コスメを買うならSKINFOODっていうお店がいいよって教えてもらったんですが、空港でもお店を発見しました!

IMG_2857

上から見た感じ。真ん中にサボテン君がたくさんおります。

そしてホテルに移動しようということに。

仁川国際空港からソウルのホテルまではこんな行き方がありました。

  • 直通列車(移動時間1時間ちょい)
  • リムジンバス(移動時間1時間半以上)
  • 無料の送迎バス(移動時間1時間半以上、しかも出発は2時間後)

どれで移動しようか悩んだところ…、電車に乗ってみたいということもあって、直通列車で移動することにしました。

IMG_2861

直通列車乗り場までは少し歩きました。(5分ぐらい?)
分かりやすい標識があったので迷わずに行けました。

IMG_2862

日本語にも切り替えられるので、簡単に切符を買えました。
列車は30分に1本出てるみたいです。

IMG_2864

現在は、13,800ウォンが8,000ウォンに値下げ中のようです。
リムジンバスは10,000ウォンだったので、リムジンバスより安く移動できました。

IMG_2865

切符の表と裏はこんな感じ。カードみたいでカッコイイ。

IMG_2868

改札はこんな感じ。
殆ど日本と同じですな。

IMG_2869

カードをピッとかざしてゲートを通ります。

IMG_2875

電車がきました。

IMG_2876

上から見てみました。

IMG_2877

電車の中、綺麗。座り心地最高でしたヽ(=´▽`=)ノIMG_2890

あっという間にソウル駅に到着しました。

IMG_2891

直通列車、座り心地抜群で快適でした。
ソウルに到着したら夕暮れになっていました。

関西国際空港から仁川国際空港までで思ったこと

  • 関西国際空港の第2ターミナルは思った以上に遠かった。
  • 第2ターミナルはできたばかりということもあり綺麗だった。
  • Peachは思った以上に乗り心地が良かった。
  • 仁川国際空港は広くて綺麗。
  • 切符を買うときは日本語に切り替えられるから迷わなくてよかった。
  • 思った以上に韓国は近かった。

という感じで、無事に大阪→韓国に行くことができました。

思った以上に韓国は近くてびっくりました。
こんなに手軽に行けるなら、何度も行ってしまうなーなんて思ったり。

また全体的に日本に似ているので、行動しやすかったです。
そしてトマトは明洞に向かうのであった…。

続く。

 

SPONSORED LINK

 - 旅行ブログ

  関連記事

【バリ島旅行記6】ジャワ島にある巨大な仏教寺院、世界遺産のボロブドゥール遺跡に行ってきた

  こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました …

【バリ島旅行記3】立地抜群!クタの安くて綺麗なビジネスホテル「100サンセット2ホテル」

  こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました …

【セブ島旅行記3】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その1)

こんにちは。南野トマトです。現在、セブ島に来ています。 今回は、3日間滞在したア …

【セブ島旅行記5】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その3)

  こんにちは。南野トマトです。 前回のブログでは、アレグレビーチリゾ …

【バリ島旅行記12】洗練された伝統舞踊であるバリ舞踊を楽しむ方法

こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました。 今回のブロ …

【バリ島旅行記15】ジャワ島日帰りツアーで観光。1日の流れとオススメのツアー会社

こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました。 今回のブロ …

【北海道旅行記】ジェットスターで格安旅行に行って来ました。

  こんにちは。南野トマトです。 3月上旬に2泊3日で北海道に行って来 …

【バリ島旅行記9】名前が特徴的なキンタマーニ高原に行ってきた

  こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました …

ドバイで必ず行って欲しいオススメの観光地ランキング【ドバイ旅行記1】

こんにちは。南野トマトです。 先日、お金持ちの国として有名なドバイに行ってきまし …

【バリ島旅行記11】芸術の街ウブドにある美術館で気持ちよくバリ絵画を買う方法

  こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました …