南野トマトの日常ブログ

【バリ島旅行記2】自然の中に佇むウブドのバンブーインダーホテル。昔のバリを体験できる

      2013/10/03

SPONSORED LINK

こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました。
しばらくバリ島旅行記が続くかと思いますが、ご了承くださいませ。
さてさて第二弾は、1日目2日目に宿泊したウブドのバンブー インダー ホテル (Bambu Indah Hotel) についてです。

バンブー インダー ホテル (Bambu Indah Hotel)

バリ島のウブドにあるホテル、バンブー インダー ホテル (Bambu Indah Hotel) は昔のバリを体感できるリゾートホテルです。日本語を話せるスタッフがいないので、日本人客が少ないのが特徴です。海外の雰囲気を満喫したい方にはおすすめのホテルです。

空港からは車で約1時間です。近くにはモンキーフォレストやウブド市場などがあります。近くと言っても2キロ以上あるので車を使っての移動をオススメします。

th_IMG_9056

フロントはこんな感じ。オレンジのお花は本物のお花でいい香りがします。
フロントで受付を済ませて奥に進みます。

th_IMG_9058

二階にはスパができるところがあり、また一階はレストランになっています。

th_IMG_9060

これがレストランの様子。初日は子供たちを呼んでパーティーをしていたらしく、とても賑やかでした。

th_IMG_9062

レストランの横には畑があります。

th_IMG_9063

こちらの畑でできる野菜や果物は実際にレストランのメニューにも出てきます。また畑の世話はホテルのスタッフさんが行っていました。これぞ自家栽培ですね。

th_IMG_9065

ウェルカムドリンクはココナッツジュースでした。実際にホテルで取れたココナッツを利用しています。ココナッツジュースは自然な味がしました。

ホテルの部屋はこんな感じ

th_IMG_9352トマトが泊まったホテルはこちらになります。なんとも緑に囲まれたヴィラです。

th_IMG_9144入り口にはソファーがあります。ここで座ってゆったり読書もできます。

th_IMG_9071部屋にはいるとどーんとベッドが現れます。なんとお姫様のようなカーテンに囲まれたベッドです。寝るときはカーテンを閉めて寝るのですが、虫よけ効果もありそうです。

th_IMG_9074

奥の扉を開けるとシャワールームとトイレがあります。

なんとこのシャワールームとトイレ、外から除きたい放題の構造です。

せっかくの海外だし、思い切ってシャワーのカーテンをオープンにしてシャワーを浴びました。なかなか開放的な気持ちになりました(笑)

th_IMG_9145 トイレはこんな感じ。こちらもかなり開放的です。床から光が漏れています。

th_IMG_9146携帯を落とさないように気をつけないといけない床です。また歩くときに支え棒が折れないようにドキドキしながら歩きました。(きっと頑丈に作られていると思うのですがやはりドキドキです)

朝は自然を見ながらヨガ

2日目の朝は、自然を見ながらヨガをしました。

th_IMG_9351

ヨガはこちらの黒い建物で行いました。
10人ぐらい集めてヨガをしてもまだまだ余裕があるような広いスペースですが、今回は先生をお呼びして贅沢に個人レッスンをしてもらいました。

th_IMG_9131最後はヨガの先生と指定のヨガポーズでパシャリ。体がカチコチに固まっております。

素晴らしい風景

またホテルからは素晴らしい風景を一望できます。緑に囲まれているのでとても癒やされます。

th_IMG_9077 こちらが夕方見た風景。まるでジャングルのようです。

th_IMG_9093こちらが朝の風景。霧がでていますが、奥にはライステラスが見えます。

ホテルの中を探検

th_IMG_9106 th_IMG_9147プールですね。トマトが泊まったヴィラの真ん前がプールでした。初日は子供たちが楽しそうに遊んでいて賑やかでした。こじんまりとしたプールです。

th_IMG_9094 ホテルの奥には展望台のようなものがあって、景色を見ながら一休みする場所があります。

th_IMG_9095 緑がたくさんで空が見えません。

th_IMG_9097 施設の中には人形などの置物が飾られていました。

th_IMG_9098 分かりにくいのですが、中庭では牛が飼われていました。敷地は結構広いです。

th_IMG_9099人が集まるスペースも。オレンジで統一されています。

th_IMG_91006階建ての建物もありました。中には入っていないのでこの建物が何に使われているのかはわかりませんが、かなり年季の入った建物です。

せっかくなので最上階に登ればよかったです…。th_IMG_9103 池には色んな水草が生えていて、池の水が見えない状態です。

th_IMG_9105 まるでトトロで出てきそうな秘密の通路。ワクワクします。

th_IMG_9134レストランからの風景はこんな感じ。テーブルにはお花が飾られています。

朝食を2回と夕食を1回ホテルで取りましたが、そこそこ美味しかったです。

th_IMG_9138 池には綺麗なお花も。

th_IMG_9139 何に使うのかよくわからない建物も。

th_IMG_9142プールには橋がかけられています。

th_IMG_9087この橋は夜になるとライトアップされて綺麗です。

ホテルを利用して思ったこと

  • 自然の中にあるホテル。
  • 日本語を話せるスタッフがいないため英語は必須。
  • 初日はパーティーで大勢の子供がいて賑やかだったけど通常はのんびりできるホテル。
  • 昔のバリを体感できる。
  • 景色が綺麗。
  • 食事に出てくる野菜や果物は自家製が多い。
  • スタッフの笑顔が素敵。
  • なんだか不思議な空間。
  • ヴィラの入り口に鍵がなく貴重品は金庫必須。

という感じで、本当に大自然の中にあるホテルでした。
ホテルのレビューなどを見てみると各ヴィラによって部屋の雰囲気が異なるようです。

私の泊まったヴィラは、メインの部屋にはベッドが大半を締めており、トイレとお風呂が開放的でした。また電気が少ないので薄暗いため、部屋で1日過ごすというのは難しそうです。

またヴィラの扉には内側からかける鍵はあるのですが、外側からかける鍵がないので、貴重品は金庫の中に入れて出歩かないと危険です。パソコンなど大きくて高価なものはキャリーケースに入れて鍵をかけて保管しました。これが割りと怖かったです。

自然の中で、昔のバリを味わってみたい方にはオススメのホテルになっています。
またスタッフさんの笑顔が素敵でホスピタリティは最高でした。興味のある方は泊まってみてはいかがでしょうか?

そしてまだまだバリ島旅行記は続くのであった。

 

SPONSORED LINK

 - 旅行ブログ

  関連記事

ドバイで必ず行って欲しいオススメの観光地ランキング【ドバイ旅行記1】

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 先日、お金持ちの国と …

【セブ島旅行記6】プールが大きすぎるプランテーションベイリゾートに行ってきた(その1)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 セブ島旅行記について …

【バリ島旅行記1】6泊8日でバリ島+ジャワ島に旅行に行ってきました!

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【バリ島旅行記3】立地抜群!クタの安くて綺麗なビジネスホテル「100サンセット2ホテル」

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【セブ島旅行記7】プールが大きすぎるプランテーションベイリゾートに行ってきた(その2)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 今回は、前回のプログ …

【セブ島旅行記1】セブパシフィック航空でセブに行くよ。中経地のマニラ空港で時間を潰す方法。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 実は今回、セブに1週 …

【バリ島旅行記13】美しすぎる絶景テガラランのライステラスをより楽しむ方法

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行 …

ホテルニューアワジの日帰りプランで夕食と貸切露天風呂が思った以上に良かった

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 最近、元気のない私を …

湯婆婆の店
【台湾旅行記】千と千尋の神隠しの舞台になった「九份」に行って来ました!

SPONSORED LINK こんばんは。トマトです。 先日台湾旅行に行って来ま …

【セブ島旅行記5】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その3)

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 前回の …