南野トマトの日常ブログ

【セブ島旅行記7】プールが大きすぎるプランテーションベイリゾートに行ってきた(その2)

      2013/05/12

こんにちは。南野トマトです。
今回は、前回のプログの続きでプランテーションベイリゾートについて紹介します。

大きすぎるプール

プランテーションベイリゾート内にあるプールは激しく大きいです。
image

大きすぎてプールでカヤックもできちゃいます。
最初にホテルのバルコニーからカヤックを見た時は、困惑してどうしていいか分からなくなってしまいました。

image

プールから見たホテルはこんな感じ。
なんと1階に泊まったらバルコニーからそのままプールに行くことができます。
ただプールから部屋が丸見えなので微妙という意見もちらほらあるみたい。
(トマトは2階の部屋でした)

image

人工的な砂浜から写真を撮ってみたんですが、もう海のようです(笑)
(そして私の足が日焼けで真っ黒です)

image空と同じぐらい大きなプール。高いところから写真を撮ってみましたが、写真1枚では収まりきれません。

image

こちらの施設はフィリピン人が経営しているらしく、プールの頂上にはフィリピンの国旗が・・・!

image

ウォータースライダーもできます。傾斜がすごくてゴツゴツしているのでちょっと痛いですが、刺激的で面白かったです。ちなみに、ウォータースライダーは2種類あります。

image

そしてプールでカヤックも体験してみました。
たとえカヤックがひっくり返っても足がつくプールなのでカナヅチなトマトでも安心ですね。

写真

ちなみにプールは海水プールと真水プールの2種類があります。
海水プールの方がスペースが大きいのですが、真水プールのほうが人気でした。
上の写真が真水プールです。水の色が明らかに違うのでわかりやすいですね。

 

夜のプールが最高に綺麗だった

こちらのリゾートですが、なんといっても夜のプールが最高に綺麗でした。
お昼は子供やファミリーでいっぱいのプールですが、夜は人が少なく雰囲気が変わります。

image

だんだん日が落ちてきて空に色が付き始めました。

image

だんだん日が暮れ始め、人が少なくなって来ました。

image

海のようだけどプールです。夕暮れが最高に綺麗です。

image

水面にホテルが写っていてまた綺麗です。

image

まるで映画のワンシーンみたい。もう最高に綺麗でした。
この夕暮れプールを見るだけでも価値があります。

 

プライベートビーチもありました

プールばかり紹介していますが、こぢんまりとしたプライベートビーチも有りました。

写真

海水は澄んでいてとても綺麗でした。
ただアレグレビーチリゾートと比べてビーチが小さいです。ビーチメインならアレグレがオススメです。

image

プールはずっと浅瀬が続く感じです。岩場の近くに魚が少しいるものの、アイランドホッピングしたほうがもっと楽しめるかもしれないです。

image

夕暮れはこんな感じ。

お土産屋さんやスパもあります

image

こちらはおみやげ屋さんですね。
リゾート価格なのかな?と思っていたのですが、マニラ空港にある免税店の価格の半分ぐらいでした。気に入ったものがあれば買ってもいいかも。

image

もちろんスパもあります。こちら水着で入るお風呂もあります。(クーポン価格で300ペソでした)
マッサージはやりませんでしたが、60分1000ペソぐらいだった気がします(曖昧ですいません;)

 

プランテーションベイリゾートで思ったこと

  • プールが大きすぎて困惑した
  • 夕暮れ景色がとても綺麗だった
  • リゾート内でチップが必要なく楽だった
  • カートで移動するぐらい敷地が広かった
  • 歯ブラシやフェイスタオルやシェイバーは希望者のみだった
  • 蚊が多いので蚊取りマットを借りるといいかも
  • 飲食の持ち込み禁止だった
  • ルームサービスは24時間可能だった
  • ファミリー向けのリゾートで子供が多かった
  • スタッフの対応がよかった

全体的に見てよかったです。
ただホテルに付いたばかりの時はプールと敷地の大きさに困惑してしばらく部屋から出られませんでした。
敷地は広いですが、敷地を1周するのに徒歩15分から20分ぐらいで歩ける範囲でした。(散歩するのに良さそう)
なにより「当ホテルではチップは受け取りません」とのことで、楽だった。

大型リゾートと言う感じで、アクティブに遊びたい人向けのリゾートホテルでした。
(のんびりしたい人にはアレグレビーチリゾートがオススメです)

最初は困惑しましたが、2日目以降はかなりアクティブに遊びました。
ラグーンプールは海水なので、プカプカ浮いて空を見上げるのが気持ちよかったです。

SPONSORED LINK

 - 旅行ブログ

  関連記事

【セブ島旅行記6】プールが大きすぎるプランテーションベイリゾートに行ってきた(その1)

こんにちは。南野トマトです。 セブ島旅行記についてブログを更新です。 前回のブロ …

湯婆婆の店
【台湾旅行記】千と千尋の神隠しの舞台になった「九份」に行って来ました!

こんばんは。トマトです。 先日台湾旅行に行って来まして、たくさん書きたいことがあ …

【セブ島旅行記5】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その3)

  こんにちは。南野トマトです。 前回のブログでは、アレグレビーチリゾ …

【奈良天川村・洞川温泉旅行記】貸切露天温泉風呂と露天温泉風呂付客室が自慢の「行者の湯 角甚」に行ってきた。

  こんにちは。南野トマトです。 最近旅行が大好きなトマトですが、 今 …

【バリ島旅行記14】インドネシアバリ島でオススメのお土産ランキング

こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました。 今回のブロ …

【セブ島旅行記4】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その2)

  こんにちは。南野トマトです。 前回のブログの続きで、アレグレビーチ …

【バリ島旅行記3】立地抜群!クタの安くて綺麗なビジネスホテル「100サンセット2ホテル」

  こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました …

【バリ島旅行記7】インドネシア最高のヒンドゥー寺院、ジャワ島にあるプランバナン寺院(世界遺産)

  こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました …

【バリ島旅行記2】自然の中に佇むウブドのバンブーインダーホテル。昔のバリを体験できる

こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました。 しばらくバ …

ドバイで必ず行って欲しいオススメの観光地ランキング【ドバイ旅行記1】

こんにちは。南野トマトです。 先日、お金持ちの国として有名なドバイに行ってきまし …