南野トマトの日常ブログ

【ドバイ旅行記3】砂漠の中にある最高のリゾートホテル「ジュメイラ バブ アル シャムス デザート リゾート & スパ」

      2014/02/27

th_IMG_0369

こんにちは。南野トマトです。先日ドバイに旅行に行ってきましたが、砂漠の中にあるホテルが最高に良かったので、こちらで紹介したいと思います。

ジュメイラ バブ アル シャムス デザート リゾート & スパ

ドバイの街からタクシーで1時間半ほど走ったところにある砂漠の中のオアシス「ジュメイラ バブ アル シャムス デザート リゾート & スパ」は、まるで砂漠のお城のような佇まいです。

th_IMG_0342

受付を済ませると部屋に案内されますが、部屋までの道のりはまるで迷路のようです。コンクリートの細い壁の間を通っていきます。

部屋の様子

少し薄暗い部屋は独特な雰囲気を醸し出しています。まるでお城の客室に招かれたようでした。

th_IMG_0304 書斎スペースも有りました。目の前には大きな鏡があります。

th_IMG_0323

よく見ると書斎のテーブルランプは、靴の形をしています。

よく見ないとなかなか気づかないですが、細かな芸が素晴らしいですね。

th_IMG_0307 ベッドはどど~んと部屋の真ん中を占めています。ベッドの隣にはおしゃれなランプがぶら下がっていまる。部屋の中は少し薄暗いですが、その薄暗さもまた雰囲気を出しています。

th_IMG_0313
ベッドの奥にはふわふわのソファがあります。部屋の隅に隠れるようにあるソファルームはとても落ち着きます。th_IMG_0317 部屋の真ん中にはテレビもあります。下には金庫やワインなどが並んでいます。

th_IMG_0329
ドライヤーもありました。箱のなかに入っているので最初は分かりにくいですが、木箱に入っています。
th_IMG_0331
またインターネットも有線もあります。Wi-Fiは一応通っているのですが、部屋は電波が弱いのでスマートフォンが使いにくかったです。仕方がないのでパソコンをアクセスポイントとして利用しました。インターネットのLANケーブルを刺すだけでWi-Fiルータになる「ちびふぁい」は、旅行にあると便利なのでひとつ持っておくことをオススメします。

th_IMG_0333

もちろんアメニティも充実していました。歯ブラシは少し大きいサイズで磨きにくかったので、気になる方は、日本から歯ブラシ持っていったほうがいいかもしれません。

砂漠の中のプールは最高のオアシス

th_IMG_0363

部屋から出てもそこは夢の国です。石の上にクッションが置いてあるくつろぎ場は、日本ではなかなか見れない光景です。

th_IMG_0367

大きなチェスも並んでいます。金髪美少女がお父さんと遊んでいる姿も目に入りました。

th_IMG_0369

プールは、太陽に照れされキラキラと輝いています。奥には砂漠。砂漠を見ながらプールで泳ぐことができるのです。 しかし私がドバイに行ったのは12月。プールは3種類ほどあって温水プールもありましたが、温水プール以外のプールは寒くてはいれませんでした。

th_IMG_0371

ここは、本当に砂漠の国なのか!?と疑問になるぐらい贅沢に水を使っていますね。

th_IMG_0510

プールサイドでゴロゴロできるように椅子が並んでいます。プールを見ながら読書したりジュースを飲んだりと最高の時間を満喫できました。ホテルのスタッフさんがサービスでアイスキャンディを配ってくれたりと心地よいサービスです。

th_IMG_0502

またホテルに泊まったのがクリスマスだったため、ホテルではクリスマスパーティが開かれていました。たくさんの欧米人で溢れかえっていました。(写真は早朝に撮ったものなので人が少ないですが^^;)

プールの隣には砂漠が

th_IMG_0456

プールの隣にはすぐに砂漠があります。サービスで無料でラクダに乗せてあげるよってことで乗ってきました。ラクダって思ったよりも高さがあるし、歩くたびに揺れるので少しこわかったです…。

th_IMG_0464

となりでは鷹使いが鷹を飛ばしていました。途中鷹が逃げてしまって悲しい結末となってしまいましたが…。

th_IMG_0580

プールと砂漠が隣なので、やってみたかった砂漠で水着姿になりました。

th_IMG_0486

日暮れとラクダが重なってなんとも幻想的な風景です。

th_IMG_0450

砂漠の上に「tomato」のメッセージ。きっとすぐに消えてなくなってしまうと思いますが、砂漠にもトマトが来たで!ってことで意思表示しております(笑)

モーニングビュッフェも

th_IMG_0524

モーニングビュッフェも素晴らしかったです。コーンフレーク好きにはたまらない。コーンフレーク選びたい放題です。ミルクも選ぶことができます。

th_IMG_0525

パンも色んな種類が並べられています。甘いケーキ屋惣菜パン。たくさん種類がありすぎて選ぶのに時間がかかってしまいます。

th_IMG_0528

フランスパンなどは自分で切って好きな分だけ食べれます。今までフランスパンはあまり食べなかった私ですが、このホテルで食べたフランスパンが美味しすぎてフランスパンが大好きになりました。

th_IMG_0530

ホテルオムレツも目の前で焼いてくれます。好きな具を選ぶと目の前で焼いてくれるので、熱々のオムレツを食べることができます。私はチーズとトマトとベーコンと…大好きな具をたくさん入れてもらいました。

th_IMG_0533

サラダやパン、オムレツやベーコンなど好きなモノをたくさん取って朝食です。美味しすぎて朝から食べ過ぎてしまいました。

ホテルの感想

  • ドバイの街からタクシーで1時間半ぐらい
  • 砂漠の中にあるオアシスとはこのことか
  • ホテルのご飯も最高に美味しい
  • プールサイドでゴロゴロする至福の時間
  • プールサイドではサービスでアイスキャンディを配ってくれる
  • プールの奥に見える砂漠も素敵
  • ずっと乗りたかったラクダに乗れて嬉しい
  • 部屋の中は薄暗く落ち着いた感じ
  • 部屋の中はWi-Fiが弱いからWi-Fiルータがあると重宝する
  • アメニティは完備でドライヤーもあった
  • アラビアンのお城に招待された気分
  • アジア人が少なく欧米の方ばっかり
  • スタッフさんのホスピタリティもばっちり。

という感じで素敵な5つ星ホテルでした。昔から砂漠に行きたい砂漠に行きたいと思っていた私ですが、ようやく念願の砂漠でらくだに乗るという夢を叶えることができました。

砂漠の中のプールも贅沢すぎるぐらい贅沢でした。また行きたいと思えるホテルでした。本当に楽しかったです。ありがとうございました。

SPONSORED LINK

 - 旅行ブログ

  関連記事

【バリ島旅行記8】これがハーレムか!?ジョグジャカルタにあるスルタン宮殿と水の宮殿。

  こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました …

【セブ島旅行記7】プールが大きすぎるプランテーションベイリゾートに行ってきた(その2)

こんにちは。南野トマトです。 今回は、前回のプログの続きでプランテーションベイリ …

【バリ島旅行記3】立地抜群!クタの安くて綺麗なビジネスホテル「100サンセット2ホテル」

  こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました …

【バリ島旅行記7】インドネシア最高のヒンドゥー寺院、ジャワ島にあるプランバナン寺院(世界遺産)

  こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました …

【セブ島旅行記5】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その3)

  こんにちは。南野トマトです。 前回のブログでは、アレグレビーチリゾ …

【セブ島旅行記4】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その2)

  こんにちは。南野トマトです。 前回のブログの続きで、アレグレビーチ …

フィリピン・セブ島でオススメのお土産ランキング【セブ島旅行記8】

こんにちは。先日セブ島に旅行に行ってきました。色々お土産を購入したのでオススメの …

【バリ島旅行記1】6泊8日でバリ島+ジャワ島に旅行に行ってきました!

  こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました …

【奈良天川村・洞川温泉旅行記】貸切露天温泉風呂と露天温泉風呂付客室が自慢の「行者の湯 角甚」に行ってきた。

  こんにちは。南野トマトです。 最近旅行が大好きなトマトですが、 今 …

【バリ島旅行記5】芸術の町ウブドの観光や買い物のオススメスポット

  こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました …