南野トマトの日常ブログ

左手首を骨折して感じたメリット・デメリット

   

SPONSORED LINK

こんばんはー。南野トマトです。前回ネタがないのでネタ探しの旅に出なければ…と、言っていたのですが、ネタ、出来ました。

 

自転車で転んで左手首を骨折してしまったのです!!!!

転んだ理由:段差を自転車で登ろうとして、登りきれなかったから。

 

はい。本当にただのドジです、自業自得です。只今の私、こんな状態です。

左手首骨折

左手首骨折

 

生まれて初めて骨折した私、初めての経験に刺激マックスです。そんな私が怪我をして感じたメリット・デメリットを書きたいと思います。

まずは、デメリットから。

 

デメリット

  1. 当たり前だけどめっちゃ痛い。
  2. 病院代かかる。
  3. 片手が使えないからキーボード打ちにくい。
  4. 片手が使えないからお風呂入りにくい。
  5. お酒飲むと体温が上がって痛さ倍増。
  6. 自転車乗れないから電車 or 徒歩移動。
  7. 髪の毛片手でセットできない。
  8. コンタクト入れにくい。
  9. ストッキング履きにくい。
  10. 怪我した手が洗えない。
  11. 三角巾のせいで首に負担がかかり、首も痛い。
  12. 夏場のせいもあって、包帯が蒸れて痒い。
  13. 会社の先輩達にますますいじられる。

そんなところでしょうか。手首なので肘や肩は動くので着替えとかは結構スムーズにできるのです。

それでは次にメリットいってみましょう。「怪我したのにメリットなんてあるの?」って思われた方、本当にあるのです!

 

メリット

  1. 転んだ時、知らない人に「大丈夫ですか?」って声をかけてもらえる。
  2. 救急病院にたらい回しにされた後で、受け入れてくれる病院を見つけた時、安心感を感じられる。
  3. 友達に心配してもらい愛を感じられる。
  4. 三角巾を付けているため知らない人に「ねーちゃん、骨折か?きいつけやー」と話しかけてもらえる。
  5. 営業先の訪問時、怪我のお陰で会話が広がる。(まさに同情営業w)
  6. 包帯を片手で巻くのが上手になった。
  7. 電車で席を譲ってもらえる。
  8. 営業先に出かけるとき、会社の先輩に「頑張って」じゃなく「気をつけて」と言ってもらえる。
  9. 三角巾の中に名刺入れを忍ばせられるから、名刺交換がスムーズもできる。(まさに四次元ポケットw)
  10. 怪我しているところを氷で冷やした時、とても気持ちがいい。
  11. 片手だと作業が遅いから効率化を考える。
  12. もう転ばないようにしようと緊張感を持てる。
  13. 友達とご飯行った時、料理とか取り分けてもらえる。

ほら!メリットいっぱい!

一番のメリットは人に心配されたり親切にされたりして愛を感じられることですね。普段は感じられないようなを味わえるって、とっても素敵なことだと思うのです。

こんだけ親切にされていたら、同じように怪我をした人がいたらお返ししようと思うのもある意味ひとつの成長だと思うのです。

たった骨折一つでこんなにも世界が変わって色んな事が味わえるのって素晴らしいなって思います。全治3週間とのことで包帯姿がしばらく続きますが残りの期間も色々感じることができたらいいなと思いました(*´∀`*)♪

 

そんな感じで、トマトはいつものように元気なのでした!ちゃんちゃん。

SPONSORED LINK

 - ふと思ったこと, まとめブログ, 体験ブログ

  関連記事

no image
小さな勇気が自分を変える

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 今日ね、ふと思い出し …

no image
自分を覚えてもらうためのキーワード。

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです。 最近体調不良であま …

花粉辛い
花粉症が辛いです。(;´Д`)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 最近は花粉が飛び舞う …

2013年の感謝の気持ちと2014年の抱負を発表します。

SPONSORED LINK 新年、あけましておめでとうございます! とうとう2 …

no image
2012年を振り返って…。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 現在の時刻、2012 …

「ピンからキリまで」ってどっちが上なの?

SPONSORED LINK   こんばんは。南野トマトです。 友達に …

no image
コンプレックスの解消法

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 友達とコンプレックス …

カ・ン・パ ♥

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 今回のブログでは面白 …

no image
感じたこと

SPONSORED LINK 最近思うこと。 自分がやりたいことを明確にすること …

no image
しょうもないブログを更新するよ。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 昨日友達に、「そうい …