南野トマトの日常ブログ

左手首を骨折して感じたメリット・デメリット

   

こんばんはー。南野トマトです。前回ネタがないのでネタ探しの旅に出なければ…と、言っていたのですが、ネタ、出来ました。

 

自転車で転んで左手首を骨折してしまったのです!!!!

転んだ理由:段差を自転車で登ろうとして、登りきれなかったから。

 

はい。本当にただのドジです、自業自得です。只今の私、こんな状態です。

左手首骨折

左手首骨折

 

生まれて初めて骨折した私、初めての経験に刺激マックスです。そんな私が怪我をして感じたメリット・デメリットを書きたいと思います。

まずは、デメリットから。

 

デメリット

  1. 当たり前だけどめっちゃ痛い。
  2. 病院代かかる。
  3. 片手が使えないからキーボード打ちにくい。
  4. 片手が使えないからお風呂入りにくい。
  5. お酒飲むと体温が上がって痛さ倍増。
  6. 自転車乗れないから電車 or 徒歩移動。
  7. 髪の毛片手でセットできない。
  8. コンタクト入れにくい。
  9. ストッキング履きにくい。
  10. 怪我した手が洗えない。
  11. 三角巾のせいで首に負担がかかり、首も痛い。
  12. 夏場のせいもあって、包帯が蒸れて痒い。
  13. 会社の先輩達にますますいじられる。

そんなところでしょうか。手首なので肘や肩は動くので着替えとかは結構スムーズにできるのです。

それでは次にメリットいってみましょう。「怪我したのにメリットなんてあるの?」って思われた方、本当にあるのです!

 

メリット

  1. 転んだ時、知らない人に「大丈夫ですか?」って声をかけてもらえる。
  2. 救急病院にたらい回しにされた後で、受け入れてくれる病院を見つけた時、安心感を感じられる。
  3. 友達に心配してもらい愛を感じられる。
  4. 三角巾を付けているため知らない人に「ねーちゃん、骨折か?きいつけやー」と話しかけてもらえる。
  5. 営業先の訪問時、怪我のお陰で会話が広がる。(まさに同情営業w)
  6. 包帯を片手で巻くのが上手になった。
  7. 電車で席を譲ってもらえる。
  8. 営業先に出かけるとき、会社の先輩に「頑張って」じゃなく「気をつけて」と言ってもらえる。
  9. 三角巾の中に名刺入れを忍ばせられるから、名刺交換がスムーズもできる。(まさに四次元ポケットw)
  10. 怪我しているところを氷で冷やした時、とても気持ちがいい。
  11. 片手だと作業が遅いから効率化を考える。
  12. もう転ばないようにしようと緊張感を持てる。
  13. 友達とご飯行った時、料理とか取り分けてもらえる。

ほら!メリットいっぱい!

一番のメリットは人に心配されたり親切にされたりして愛を感じられることですね。普段は感じられないようなを味わえるって、とっても素敵なことだと思うのです。

こんだけ親切にされていたら、同じように怪我をした人がいたらお返ししようと思うのもある意味ひとつの成長だと思うのです。

たった骨折一つでこんなにも世界が変わって色んな事が味わえるのって素晴らしいなって思います。全治3週間とのことで包帯姿がしばらく続きますが残りの期間も色々感じることができたらいいなと思いました(*´∀`*)♪

 

そんな感じで、トマトはいつものように元気なのでした!ちゃんちゃん。

SPONSORED LINK

 - ふと思ったこと, まとめブログ, 体験ブログ

  関連記事

2013年あけましておめでとうございます!
2013年の抱負を発表します\(^o^)/

あけましておめでとうございます! 2013年になりましたー! 今年もどうぞよろし …

就職祝いをもらったよ。ギークでキュートな電子部品のアクセサリー店「さのもの」のLEDゆれる桜色ピアス。

  こんにちは。南野トマトです。 実はありがたいお話をいただきまして、 …

no image
しょうもないブログを更新するよ。

こんにちは。南野トマトです。 昨日友達に、「そういえば、トマティ(あだ名)って昔 …

no image
2012年を振り返って…。

こんばんは。南野トマトです。 現在の時刻、2012年12月31日23:30です。 …

不安になった時に書いてしまったモヤモヤ日記。

  胸が苦しくなることってありませんか? なんだか分からないけど胸騒ぎ …

no image
幸せをつかむ女は積極的でないとダメなのか。

こんばんは。南野トマトです。久しぶりにブログの更新です。 …っていっても、最近面 …

no image
タクシーの中で簡単に実行できるストレス発散方法

こんにちは。南野トマトです。 ストレス社会と言われる中ですが、みなさんはストレス …

5年後の目標と今の私。(後編)

こんにちは。南野トマトです。 昨日のブログは途中で終わってしまってすいません…。 …

2013年の感謝の気持ちと2014年の抱負を発表します。

新年、あけましておめでとうございます! とうとう2014年になってしまいました。 …

マズローの5段階欲求について考えてみた。

こんばんは。南野トマトです。 今日はマズローの5段階欲求について考えてみました。 …