南野トマトの日常ブログ

「ピンからキリまで」ってどっちが上なの?

   

SPONSORED LINK

 

こんばんは。南野トマトです。
友達にふと『ピンからキリまでってどっちがいい方だっけ?』って聞かれたので調べてみたよ。

ピンからキリまで

ピンからキリまでとは、最初から最後まで。最上のものから最低なものまで。
略してピンキリ。

ピンとキリ、どっちが上?

ピンが「最上」っていう意味でキリが「最低」っていう意味だから、ピンの方がいいみたいだよ。

参考:語源由来辞典

 

 

SPONSORED LINK

 - ふと思ったこと

  関連記事

2013年の感謝の気持ちと2014年の抱負を発表します。

SPONSORED LINK 新年、あけましておめでとうございます! とうとう2 …

就職祝いをもらったよ。ギークでキュートな電子部品のアクセサリー店「さのもの」のLEDゆれる桜色ピアス。

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 実はあ …

no image
どうでもいいブログ。2012年7月20日。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 金曜日なのに飲みに行 …

2013年あけましておめでとうございます!
2013年の抱負を発表します\(^o^)/

SPONSORED LINK あけましておめでとうございます! 2013年になり …

no image
過去と現実と未来はすべて自分次第なのである。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。今日は何だかほのぼのと …

マズローの5段階欲求について考えてみた。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 今日はマズローの5段 …

no image
感じたこと

SPONSORED LINK 最近思うこと。 自分がやりたいことを明確にすること …

不安になった時に書いてしまったモヤモヤ日記。

SPONSORED LINK   胸が苦しくなることってありませんか? …

no image
私が自分のことをSNS中毒だと思った理由。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 なんだか、家に一人で …

1月23日はお誕生日でした。

SPONSORED LINK こんにちは。 南野トマトです。 実は昨日1月23日 …