南野トマトの日常ブログ

「ピンからキリまで」ってどっちが上なの?

   

SPONSORED LINK

 

こんばんは。南野トマトです。
友達にふと『ピンからキリまでってどっちがいい方だっけ?』って聞かれたので調べてみたよ。

ピンからキリまで

ピンからキリまでとは、最初から最後まで。最上のものから最低なものまで。
略してピンキリ。

ピンとキリ、どっちが上?

ピンが「最上」っていう意味でキリが「最低」っていう意味だから、ピンの方がいいみたいだよ。

参考:語源由来辞典

 

 

SPONSORED LINK

 - ふと思ったこと

  関連記事

花粉辛い
花粉症が辛いです。(;´Д`)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 最近は花粉が飛び舞う …

就職祝いをもらったよ。ギークでキュートな電子部品のアクセサリー店「さのもの」のLEDゆれる桜色ピアス。

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 実はあ …

no image
幸せをつかむ女は積極的でないとダメなのか。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。久しぶりにブログの更新 …

【SALE】と書かれた看板の前に立っていると自分もSALE中に見られる!?

SPONSORED LINK   皆さん、待ち合わせ場所はどういう所が …

世の中には色んな人がいるんだなシリーズ その1

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです。 今日は飲み会でほろ …

no image
小さな勇気が自分を変える

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 今日ね、ふと思い出し …

no image
感じたこと

SPONSORED LINK 最近思うこと。 自分がやりたいことを明確にすること …

ツタンカーメン
大阪で開催されている「ツタンカーメン展」に行って来ました。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 今日は月曜日です。今 …

不安になった時に書いてしまったモヤモヤ日記。

SPONSORED LINK   胸が苦しくなることってありませんか? …

no image
自分を覚えてもらうためのキーワード。

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです。 最近体調不良であま …