南野トマトの日常ブログ

「ピンからキリまで」ってどっちが上なの?

   

SPONSORED LINK

 

こんばんは。南野トマトです。
友達にふと『ピンからキリまでってどっちがいい方だっけ?』って聞かれたので調べてみたよ。

ピンからキリまで

ピンからキリまでとは、最初から最後まで。最上のものから最低なものまで。
略してピンキリ。

ピンとキリ、どっちが上?

ピンが「最上」っていう意味でキリが「最低」っていう意味だから、ピンの方がいいみたいだよ。

参考:語源由来辞典

 

 

SPONSORED LINK

 - ふと思ったこと

  関連記事

no image
世の中には色んな人がいるんだなシリーズ その2

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです。 面白い事があったの …

no image
大雨洪水でほんわか幸せ。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 大阪に住んでおります …

no image
みんな変態になればいいと思うよ。

SPONSORED LINK はっきり言います。 みんな変態になればいいと思うの …

人生を幸せにする3つのこと
私の人生を幸せにする3つのコト!考えてまとめてみた。

SPONSORED LINK こんにちは。久しぶりのブログの更新です。実は最近結 …

マズローの5段階欲求について考えてみた。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 今日はマズローの5段 …

no image
幸せをつかむ女は積極的でないとダメなのか。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。久しぶりにブログの更新 …

no image
コンプレックスの解消法

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 友達とコンプレックス …

1月23日はお誕生日でした。

SPONSORED LINK こんにちは。 南野トマトです。 実は昨日1月23日 …

不安になった時に書いてしまったモヤモヤ日記。

SPONSORED LINK   胸が苦しくなることってありませんか? …

no image
やだ。そんな。ダメだって。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 1日1記事更新するよ …