南野トマトの日常ブログ

「ピンからキリまで」ってどっちが上なの?

   

SPONSORED LINK

 

こんばんは。南野トマトです。
友達にふと『ピンからキリまでってどっちがいい方だっけ?』って聞かれたので調べてみたよ。

ピンからキリまで

ピンからキリまでとは、最初から最後まで。最上のものから最低なものまで。
略してピンキリ。

ピンとキリ、どっちが上?

ピンが「最上」っていう意味でキリが「最低」っていう意味だから、ピンの方がいいみたいだよ。

参考:語源由来辞典

 

 

SPONSORED LINK

 - ふと思ったこと

  関連記事

no image
2012年あけましておめでとうございます。

SPONSORED LINK 2012年だー!!!!!   少し遅くな …

高速バスでの教訓とか。

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 実は、 …

旅行の準備が進まないのでブログを書いてみた(出発まで4時間半)

SPONSORED LINK   こんばんはー。南野トマトです。 現在 …

ツタンカーメン
大阪で開催されている「ツタンカーメン展」に行って来ました。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 今日は月曜日です。今 …

no image
幸せをつかむ女は積極的でないとダメなのか。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。久しぶりにブログの更新 …

no image
過去と現実と未来はすべて自分次第なのである。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。今日は何だかほのぼのと …

皆既月食を見て思いました。

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです。 今日は皆既月食って …

世の中には色んな人がいるんだなシリーズ その1

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです。 今日は飲み会でほろ …

no image
やだ。そんな。ダメだって。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 1日1記事更新するよ …

no image
ブロガーさんがブログを書く理由

SPONSORED LINK こんにちは。 南野トマトです。 何やらブログの更新 …