南野トマトの日常ブログ

「ピンからキリまで」ってどっちが上なの?

   

SPONSORED LINK

 

こんばんは。南野トマトです。
友達にふと『ピンからキリまでってどっちがいい方だっけ?』って聞かれたので調べてみたよ。

ピンからキリまで

ピンからキリまでとは、最初から最後まで。最上のものから最低なものまで。
略してピンキリ。

ピンとキリ、どっちが上?

ピンが「最上」っていう意味でキリが「最低」っていう意味だから、ピンの方がいいみたいだよ。

参考:語源由来辞典

 

 

SPONSORED LINK

 - ふと思ったこと

  関連記事

酔っ払いな私ですが大丈夫でしょうか。

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです。 今日は南船場にある …

no image
どうでもいいブログ。2012年7月20日。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 金曜日なのに飲みに行 …

no image
2012年あけましておめでとうございます。

SPONSORED LINK 2012年だー!!!!!   少し遅くな …

no image
みんな変態になればいいと思うよ。

SPONSORED LINK はっきり言います。 みんな変態になればいいと思うの …

no image
しょうもないブログを更新するよ。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 昨日友達に、「そうい …

高速バスでの教訓とか。

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 実は、 …

no image
もうそうしてみる。

SPONSORED LINK 土曜日。一週間よく働いたなーなんて思いながら、いつ …

no image
5年後の目標と今の私。(前編)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 今日は美味しいシャン …

アルバイトのメモ
接客のアルバイトをしていた時のメモ。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。部屋の掃除をしていたら …

no image
過去と現実と未来はすべて自分次第なのである。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。今日は何だかほのぼのと …