南野トマトの日常ブログ

「ピンからキリまで」ってどっちが上なの?

   

SPONSORED LINK

 

こんばんは。南野トマトです。
友達にふと『ピンからキリまでってどっちがいい方だっけ?』って聞かれたので調べてみたよ。

ピンからキリまで

ピンからキリまでとは、最初から最後まで。最上のものから最低なものまで。
略してピンキリ。

ピンとキリ、どっちが上?

ピンが「最上」っていう意味でキリが「最低」っていう意味だから、ピンの方がいいみたいだよ。

参考:語源由来辞典

 

 

SPONSORED LINK

 - ふと思ったこと

  関連記事

no image
幸せをつかむ女は積極的でないとダメなのか。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。久しぶりにブログの更新 …

花粉辛い
花粉症が辛いです。(;´Д`)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 最近は花粉が飛び舞う …

世の中には色んな人がいるんだなシリーズ その1

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです。 今日は飲み会でほろ …

no image
やだ。そんな。ダメだって。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 1日1記事更新するよ …

2013年の感謝の気持ちと2014年の抱負を発表します。

SPONSORED LINK 新年、あけましておめでとうございます! とうとう2 …

就職祝いをもらったよ。ギークでキュートな電子部品のアクセサリー店「さのもの」のLEDゆれる桜色ピアス。

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 実はあ …

アルバイトのメモ
接客のアルバイトをしていた時のメモ。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。部屋の掃除をしていたら …

no image
自分を覚えてもらうためのキーワード。

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです。 最近体調不良であま …

no image
2012年あけましておめでとうございます。

SPONSORED LINK 2012年だー!!!!!   少し遅くな …

5年後の目標と今の私。(後編)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 昨日のブログは途中で …