南野トマトの日常ブログ

トマト原作の『デビューしちゃった』の台湾版を買いに行ったよ(・∀・)

      2014/12/20

2012年11月22日。

トマト原作の『デビューしちゃった』のコミック台湾版が家に届きました。どうやら私の恥ずかしい妄想が国境を越えてしまったらしい…。

コミック台湾版を手にとった私はあることを考えました。

 

自分が原作したコミックを現地に買いに行きたい!!・・・と。

 

そこで、「自分の原作したコミックを台湾まで買いに行こうツアー」を結成しました。トマトの友達に付き合ってもらって、早速台湾に行って来ました!

初めての海外旅行だった私、飛行機落ちたらどうしよう…なんて考えながらも無事にホテルに到着。それから大きな荷物を置いて、必要最低限の手荷物だけを持って本屋巡りツアーに出発しました!

予め出版社の方に、どの本屋に置いてあるのか教えてもらっていたため、Googleさんに教えてもらいながらスムーズに向かうことができました。
(アスキー・メディアワークス様、双葉社様、本当にありがとうございます!)

ホテルから 本屋

ホテルから 本屋

 

ホテルから本屋までは約3km、台湾はタクシーが安いと聞いていたので、贅沢にタクシーで行く事にしました。タクシー代は確か80元(日本円で約240円)ぐらい。台湾のタクシーは激しく安い。ちなみに初乗りは70元(日本円で約210円)です。

西門町入り口

西門町入り口

到着したのは「西門町」という若者が集まる場所。日本で言う原宿みたいな感じの町です。若い子向けのお店が多くたくさんの人で賑わっています。

 

本が置いてある本屋さんは、西門町の中にある本屋さん下記3軒。

①安利美特西門店(台北市萬華區中華路一段104号)
②KT動漫精品(台北市萬華區武昌街二段50巷10号)
③茵德可絲動漫精品専門店(台北市萬華區武昌街二段5号2F)

デビューしちゃった販売店

デビューしちゃった販売店

3軒全ての本屋さんに回ることにしました。

 

①安利美特西門店

まず最初に行ったのは安利美特西門店。こちらの本屋、漢字ではわかりにくいですが知る人ぞ知る「アニメイト」ですね。

さっそく本棚を1つずつ回りました。

・・・ありました(゚д゚)!!!!

本棚に並んでいました!・・・が、アニメイトでは写真撮影禁止と書かれていたので、写真は撮れませんでした。残数2冊だったので1冊だけレジで購入。テンション上がって来ました。

 

②KT動漫精品

そして次に向かったのはKT動漫精品というお店。こちらのお店は住所がわかりづらくGoogleMapだけの力だけで行くのが困難でした。標識を頼りにお店を発見しました。

そして、ありました。

KT動漫精品で台湾版コミックを発見しました

KT動漫精品で台湾版コミックを発見しました

表紙をこっちに向けて並べてくれていました(^^)♪ こちらのお店は写真撮影OKだったので記念に写真をパシャリ☆

うーん・・・。テンション上がります(・∀・)

 

③茵德可絲動漫精品専門店

そして最後に行ったのは、茵德可絲動漫精品専門店っていうお店。本棚を見ていたのですが、ない、ない、ない・・・と半分諦めていたその時、見つけました!!!

茵德可絲動漫精品専門店で特設コーナーを発見しました。

特設コーナーを発見しました。

すごーーーーーーい(゚д゚)!まさかの特設コーナーです。

本の登場人物でもある桜君と鈴ちゃんが並んじゃっています。まるでお前らは忍者か!っていうぐらい分身の術を使っていますね。。。(゚д゚)

本当、衝撃でした。本当、嬉しかったのです。

あまりに興奮して、2冊購入することにしました。そしてレジのお兄さんに「この南野トマトって私なのです」って指さしで(日本語で)説明。

台湾は日本語通じる人が多いと聞いていたのですが、お兄さんには伝わらなかったみたいです。こんな時に名刺を渡せばよかったのですが、名刺を忘れてしまった阿呆なトマト。きっと店員さんは怪しい奴がキタ!と思ったに違いない(笑)

とりあえず、「自分の原作したコミックを台湾まで買いに行こうツアー」の目的は台湾に来てすぐに達成することができました(^^)

置いてあった本屋さん3軒は、ちょっとマニアックな本屋さんでしたが、日本の漫画がたくさん置いてあって、やはり日本のアニメや漫画は人気があるのだなーと思いました。

 

あとは、2泊3日観光を楽しむぞーっていうことで、楽しむことにしましたよ♪
その他の台湾ブログはまた改めて執筆したいと思います。

 

<最後に・・・>

この度、デビューしちゃった台湾版の制作に携わってくれた皆様、漫画を書いてくれた漣ライカ様、アスキー・メディアワークス様、双葉社様、私の本を置いてくれた店舗様、私を応援してくれている皆様に心から御礼申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

 

SPONSORED LINK

 - 買い物ブログ

  関連記事

WACOMのペンタブ初心者の私の経過報告と設定方法。

こんにちは。南野トマトです。WACOMのペンタブを購入しましたが、約2週間が経ち …

割れたiPhone
トマトが愛したiPhone4sが、たった2週間で自殺未遂した件。

こんにちは。南野トマトです。 ブログでご報告するのが遅くなってしまいましたが、実 …

no image
ユニクロのヒートテックが素晴らしい。

こんばんは。南野トマトです。今日は今年初のお仕事でした。 2012年、トマトは産 …

ジルスチュアートのアイシャドウ

こんにちはー。 南野トマトです (*´∀`*) 今日は梅田に買い物に行ってきまし …

no image
乾燥した冬の味方!RUSHのボディクリームと化粧水

こんにちは。 南野トマトです (*´∀`*) えーっと。 最近買い物ブログを更新 …

可愛いブックカバーを愛用中ー (*´∀`*)

こんばんは。 南野トマトです。 最近、本をよく読むようになりました。 本をよく読 …

人生初の山登りのために「トレッキングシューズ」を購入しました。

こんばんは。 トマトです。 今日はお昼にアメブロのカスタマイズを行って、夕方から …

Reebocのランニングシューズ
Reebocのランニングシューズでダイエットを始めました。

こんにちは。南野トマトです。 2012年になりまして、トマトの体重は増えるばかり …