南野トマトの日常ブログ

ホームベーカリーデビューしちゃった私のオススメレシピ。

      2017/05/26

SPONSORED LINK

こんばんは。南野トマトです。実は先日誕生日プレゼントにホームベーカリーをいただきました!

ホームベーカリーが家族の仲間入りをしてから、私の朝食はもっぱら手作りパンです。ホテル食パンに負けないぐらい美味しいパンは、本当に最高です!

そんな感じで、今日は私の愛するホームベーカリーとホームベーカリーのレシピを紹介したいと思います。

 

おすすめのホームベーカリー

ホームベーカリーはpanasonicとかT-falとか様々な種類があるのですが、私はsirocaのホームベーカリーを使っております。

siroca 米粉/ご飯パン・餅・ヨーグルトメニュー搭載 ホームベーカリー SHB-315

sirocaのホームベーカリーは値段の割に多機能なのです。もちろん巷で話題の「ごパン」も作れますし、餅やヨーグルト、うどんやパスタの麺まで作れるという、なんでもできるなこいつ…!って感じのくせに値段が1万円以下の憎いヤツなのです。少し型落ちしたものでしたら6,000円ぐらいで購入できます。

はっきり言って、もうメロメロです(*´Д`)

ちなみに運転中のホームベーカリーちゃんです。

少し音が大きいですが、洗濯機の起動音ぐらいです。 私はあまり気にならないです。

 

おすすめの強力粉

ホームベーカリーを買ってもらって2ヶ月になるのですが、もう20斤ほどパンを焼きました。色々な強力粉を使ってパンを焼いたのですが、強力粉でパンの味や膨らみが変わることに気づきました。

私のおすすめの強力粉はこの子です。

強力粉 1CW 2.5Kg

普通にスーパーで売っている強力粉ではそこまで膨らまなかったのですが、カナダ産の強力粉を使ったら、もちもちフワフワになりました。もちろん同じレシピで作りました。

ぜひお試しいただきたい。2.5kgで628円とお値段もおてごろ価格です。

 

おすすめの簡単レシピ

私は、クックパッドをかなり愛用しているのですが(有料を使うぐらい愛用しています)おすすめの手作りレシピをご紹介します。

働きながらの自炊は大変なので、ホームベーカリーに材料を投入するだけで作ることができるレシピのみをご紹介します。トマトランキング1〜3位までをご紹介。

 

1位 ふんわり幸せ♡♥♡HBで豆腐の食パン

ヤバうまです。もっちりもちもちです。材料と一緒に豆腐も入れちゃえば豆腐パンの出来上がりです。

私、ホームベーカリーを使うまで豆腐パンなんて存在すら知りませんでした。レシピに書いてある通り材料を入れてタイマー予約するだけで朝にはもちもちふかふかのパンを食べることができます。朝から幸せです。

 

2位 ず~っとふわふわ❂ミルク食パンHB♬♪♫

こんなに少ない材料でこんなに美味しいの!?( ゚д゚) っていうぐらいサクサクフワフワです。トースターで焼くとサクサクっといい音がします。うんまー。

 

3位 ❍HBでとっても濃いもちもちバナナパン❍

バナナパン(*´Д`)

バナナケーキのようなモチモチパンです。バナナの甘味がパンに凝縮されてかなり美味しいのでおやつにもなります。冷たい牛乳と一緒に食べるとなんという幸せ。たまらんぜよー(*´Д`)

 

おすすめの手作り食パンの食べ方

「食パン焼いたけど毎日同じ味だと飽きちゃうー」「1斤ってなかなか大きいし一人で食べるの大変だわ」なんて方にトマトのアレンジの食べ方をご紹介します。

その名も「シュガートースト!」そのまんまやんけというツッコミありがとうございます。そのままでございます。

シュガートーストなのですが、かなり美味しいです。作り方はいたって簡単。いたってシンプル。

  1. 焼いたパンを3センチぐらいに切ります。
  2. パンにマーガリンを塗ります。
  3. 塗ったマーガリンの上にグラニュー糖を振りかけます。
  4. トースターで3分〜4分ほど焼きます。(グラニュー糖が溶けたら食べごろ)※お好みでシナモンふりかけても美味しいよ☆

 

たまらんぜよ。たまらんぜよ。はあはあ言っちゃうぜよ。(*´Д`)

 

ちなみに私、ここ1ヶ月はずっと手作りパンを朝ごはんにしています。時間がなくても簡単に作れて美味しいので、働きながら主婦をしている方や一人暮らしをしている方にもお勧めですー(*´∀`)

私は誕生日プレゼントにホームベーカリーを買ってもらったのですが、本当に重宝していて、これからも大切に大切に使っていきたいと思います!

プレゼントにもおすすめの一品です!

SPONSORED LINK

 - お料理ブログ, まとめブログ

  関連記事

スイカでアンパンマン!
スイカでアンパンマン作ってみた!

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 今日の晩ご飯はスイカ …

2011年11月10日お弁当☆

SPONSORED LINK こんにちは。 南野トマトです。 最近、節約のため& …

大阪のクリスマスツリーをまとめてみた。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 すでに日付が変わって …

no image
あなたはSですか?Mですか?

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです。 めっちゃ面白いサイ …

高くジャンプする人「ひゃっほーい」
一人でも寂しくない!最近の私の情報収集方法はコレだ!

SPONSORED LINK お久しぶりです。とまとです。 カテゴリーごとにブロ …

「南野トマト」という名前をつけた理由

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 私が「南野トマト」と …

マズローの5段階欲求について考えてみた。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 今日はマズローの5段 …

バレンタイン手作りケーキ キャラチョコ
バレンタインデー手作り派必見!愛のこもったキャラチョコショートケーキの作り方

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。もうすぐバレンタインデ …

健康的なある日の夕食レシピまとめ

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 今日は和食な感じの晩 …

トマトの強みを10名の方に聞いてみたよ!

SPONSORED LINK こんにちは。トマトです。 自分に特化したものを見つ …