南野トマトの日常ブログ

世の中には色んな人がいるんだなシリーズ その2

      2014/11/10

SPONSORED LINK

こんばんは。
南野トマトです。

面白い事があったのでブログで報告です (*´∀`*)

今日仕事の関係で心斎橋に行ってきました。

ほげーっとエレベーターを待っていると、
金ネックとサングラスを付けた、恰幅のよい明らか怖そうな2人組がやってきました。

どうやら怖そうな2人もエレベーターを待つ模様。

何これ、まさかの3人きり。

かなり怖いです!!!!

話しかけられる事は無いだろうと思いながら、
念のため話しかけてくれるなオーラを出すために手帳を開きました。

手帳を開いて3分経ちました。
まだエレベーターが下りてきません。

うーん。
気まずい空気が流れます。

(だいたい手帳を3分も見る必要があるのか私)

なんて心の中で一人突っ込みをしながら手帳を開き続けました。

ちょ、早くエレベーター到着してよ…!

なんて心の中で叫んでいると
「おい、ねーちゃん」
ドスの利いた声が聞こえました。

ええ。
その声は明らか怖そうな人が私に向けた言葉です。

わずか3秒で覚悟を決めました。

「は、はい。なんでしょう」

ドキドキしながら後ろを振り向きました。

ええ。あまり見ないようにしていたのですが、
怖そうな方は私の方をじーっと見ています。

「これ、何に見える?」

そう言って怖そうな人が取り出したのは100円玉。

「ひゃ、ひゃくえんですか?」

こわごわと答える私。

「そうや。百円や。これただの百円ちゃうねん」

そう言いながら、怖そうな人はなんとマジックを始めたのです!!!

まさかのマジックー( ´ ▽ ` )

「ほれ。100円、消えたやろ?」

怖そうな人はドヤ顔で私に言いました。

「はい!消えましたね!( ゚д゚)すごい!」

興奮しながらそう言うと、

「おもろいやろ?エレベーターなかなか来んからな。サービスや」

怖そうな人はそう言ってにやりと笑いました。

なんだ?この人めっちゃ優しい!!!!

いやー。
人は見かけによらないんだなって思いました。

ただ怖そうな人がマジックしている間、
もう1人の怖そうな人は護衛のように動かずに、
私と怖そうな人のやり取りをただ見つめていました。

(その姿がまた怖かったのです)

その後、明らか普通の人が途中でエレベーターに乗ったのですが、
怖そうな人がいなくなったあとで、

「あの二人、ややこしそうな人やなぁ…」

って独り言のように言っていたので

「あ、でもさっきエレベーターで待っていたときにマジックしてくれたのですよ^^」

って言ったら、

「そうなんや。人は見かけによらんのやな」

って笑っていました。

なんかエレベーターを待っている間に、
緊張と楽しさと嬉しさと3つの感情を味わうことが出来ました。

いやー。
世の中には色んな人がいるんだなーって改めて実感しましたとさ (*´∀`*)

ちゃんちゃん。

SPONSORED LINK

 - ふと思ったこと

  関連記事

no image
もうそうしてみる。

SPONSORED LINK 土曜日。一週間よく働いたなーなんて思いながら、いつ …

no image
どうでもいいブログ。2012年7月20日。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 金曜日なのに飲みに行 …

no image
私が自分のことをSNS中毒だと思った理由。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 なんだか、家に一人で …

マズローの5段階欲求について考えてみた。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 今日はマズローの5段 …

世の中には色んな人がいるんだなシリーズ その1

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです。 今日は飲み会でほろ …

就職祝いをもらったよ。ギークでキュートな電子部品のアクセサリー店「さのもの」のLEDゆれる桜色ピアス。

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 実はあ …

1月23日はお誕生日でした。

SPONSORED LINK こんにちは。 南野トマトです。 実は昨日1月23日 …

5年後の目標と今の私。(後編)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 昨日のブログは途中で …

no image
2012年あけましておめでとうございます。

SPONSORED LINK 2012年だー!!!!!   少し遅くな …

no image
ブロガーさんがブログを書く理由

SPONSORED LINK こんにちは。 南野トマトです。 何やらブログの更新 …