南野トマトの日常ブログ

【バリ島旅行記13】美しすぎる絶景テガラランのライステラスをより楽しむ方法

      2020/03/14

SPONSORED LINK

th_IMG_9220

こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました。 今回のブログは、美しすぎるテガラランのライステラスをより楽しむ方法についてご紹介します。

テガラランのライステラスとは

テガラランとは村の名前で、テガララン村といいます。ウブド村の北方約8kmに位置する村で、川沿いに作られた棚田は有名な観光地になっています。 こちらのガイドブックの表紙もテガラランのライステラスを撮られたものですね。

61BnFmEQI3L._SL500_AA300_

日本の棚田とバリのライステラスを較べてみた

収穫を待ちわびて…-大阪府千早赤阪村:下赤阪棚田
収穫を待ちわびて…-大阪府千早赤阪村:下赤阪棚田 posted by (C)よっちん(現在休会中)

th_IMG_9221
バリのライステラス

大阪府千早赤阪村でも棚田が有名ですが、バリのライステラスと比べると違いがよく分かります。バリのライステラスでは、ところどころにヤシの木が生えております。またバリのライステラスのほうが傾斜があります。

th_IMG_9225

よく見るとところどころに小屋があります。ガイドさんに聞いてみると、あの小屋でライステラスを見ながらバリコーヒーを飲めますよ、と教えてもらい、さっそく絶景を見ながらバリコーヒーを楽しむことに。

絶景を見ながらのバリコーヒー

th_IMG_9229

お店の入り口には銅像があります。後ろの階段を下って小屋に向かうのですが、ライステラスを下から見上げることができるのです。

th_IMG_9232

小屋から見た景色はこんな感じ。とても綺麗ですね。

th_IMG_9242

早速バリコーヒーを頼みました。風が心地よく、なんとも言えない贅沢な時間でした。

th_IMG_9246

いやー。綺麗ですね。

th_IMG_9247

 

美しすぎるテガラランのライステラスをより楽しむ方法

それは、ずばりバリコーヒーを飲みながら、ゆっくりライステラスを見ることですね。
風がとても気持ちよく暖かいバリコーヒーが体を抜けて、なんとも言えない気持ちになりました。目の前は一面の緑でとても癒やされました。

また、のんびりとした時間が流れており、日常を忘れられる風景でした。テガラランのライステラスを見に行かれた際は、少し一休みされることをオススメします。

あとカメラは絶対に持っていったほうがいいと思います。
私は写真を撮るのは得意ではないのですが、どんな素人が撮っても綺麗な写真が撮れるなと思ったぐらい絶景でした。

最後に

本当に癒やされました。
最初は「ガイドブックに載ってるし、行ってみようかな」ぐらいの軽い気持ちだったのですが、実際に行ってみて日本の棚田の違いを知ることもできました。なんといってもライステラスの周りに生えているヤシの木がいい味出しているんです。

かなりオススメスポットなので、是非カメラを持って行ってみてください。

SPONSORED LINK

 - 旅行ブログ

  関連記事

【韓国旅行記】関西国際空港からPeachに乗って韓国(仁川国際空港)に行って来た!初めての第2ターミナル

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 実は先週、2泊3日で …

【韓国旅行記】ソウルの街と美味しいものをすごい勢いで書いてみた。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 実は先週、2泊3日で …

【バリ島旅行記5】芸術の町ウブドの観光や買い物のオススメスポット

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【バリ島旅行記4】立地と治安が最高!クタ最古のリゾートホテル、ディスカバリー カルティカ プラザ ホテル

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【セブ島旅行記7】プールが大きすぎるプランテーションベイリゾートに行ってきた(その2)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 今回は、前回のプログ …

【セブ島旅行記3】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その1)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。現在、セブ島に来ていま …

【バリ島旅行記8】これがハーレムか!?ジョグジャカルタにあるスルタン宮殿と水の宮殿。

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【バリ島旅行記15】ジャワ島日帰りツアーで観光。1日の流れとオススメのツアー会社

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行 …

【北海道旅行記】ジェットスターで格安旅行に行って来ました。

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 3月上 …

【バリ島旅行記12】洗練された伝統舞踊であるバリ舞踊を楽しむ方法

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行 …