南野トマトの日常ブログ

2013年は「書きこみ式いいこと日記」を付けてポジティブシンキング♪

      2014/12/20

SPONSORED LINK

こんにちは。南野トマトです。

2013年は好スタートでブログを更新しております。

ええ。トマトやる気です。めらめらと燃えております。このヤル気を長続きさせるために頑張るのだ!と気合を入れております。

 

そんなトマトですが、日記をつけることにしました。

大掃除の時に昔の日記を読み返したのですが、
「やっばw 私ってアホすぎるwww」
と、思うような日記を発見してしまいまして。

これは面白い。
将来見直すためにも再び日記を書こう!と思って、日記を購入しました。

 

その名も、「書きこみ式いいこと日記」という日記です。

書きこみ式いいこと日記

書きこみ式いいこと日記

こちらの日記、普通の日記とは少しだけ違います。

従来の日記帳って日付と罫線があるだけのものが多いのですが、この日記帳は、「この月はこれをしたい!」って言うのを書けるスペースがあります。

1月はこれをしたい!

1月はこれをしたい!

このように、1月はこんなことをしたいなーって言うのを書いていくと、自分が何をしたいかが明確になるのですね。

・・・まだ書いている途中なので空白多いですがお気になさらずw

 

そして、こちらが、日記帳の中身ですね。1日の書くスペースは4行ほどになっておりまして、基本的に「いいことしか書かない」という日記帳になっています。正直に悪いことを書くのではなくハッタリでもいいのでいいことを書くことが大切なのだとか・・・。

また、写真ではわかりにくいのですが、右側一面はフリースペースになっています。どんなことを書いてもOKっていう感じです。

いいこと日記、中身

いいこと日記、中身

日記の上の空白スペースにその月の心意気(?)となるものを書くことにしました。学生時代は毎月なぞの目標を書いていて、目標達成した実績があるので、やはり文字にして書くことは有効的なのかな?と思いまして。

 

そして、最後の方のページには、100の夢ノートというものがあります。2013年にやりたいことを書くところになります。

今はまだ2つしかないけど、どんどん増やしていって夢を叶えるとチェックを付けていくということで、意欲が沸くわけですね。

100の夢ノート

100の夢ノート

という感じで、このいいこと日記を少しずつ埋めていきたいなと思っています。目標や夢を文字に起こすことってすごく大切なことだと思いますし、自分の記録として日記を書いていこうと思いました。

 

ただ、日記帳って続けることが難しいので、日記帳専用に自分が書きやすいペンをわざわざ買ってきたりと、日記を書くのが楽しみになるように、続けて行きたいなーと思っています。

 

まずは身近なことを一つ一つやっていきたいなと思ったり(*^_^*)

興味のある方はトマトと一緒に日記をつけてみませんかー??

 


書きこみ式 いいこと日記 2013年版

 

 

SPONSORED LINK

 - レビュー系ブログ

  関連記事

【レビュー】映画『50/50』を見てきました!

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです。 今日は12月1日よ …

御堂筋のライトアップが綺麗だったよ

SPONSORED LINK 御堂筋のライトアップが綺麗だったから写真を撮ったよ …

no image
【レビュー】絶対ブレない「軸」のつくり方

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです。 皆さんは、自分の中 …

no image
魔法を使える営業ウーマンになりたくて買った「魔法の営業」

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 なにやら久しぶりのブ …

あした世界が、
【レビュー】『あした世界が、』を読んだ(*´∀`*)

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。最近、2011年12月 …

no image
【レビュー】ノンデザイナーズ・デザインブック

SPONSORED LINK こんにちは。 南野トマトです。 作業用BGMを聞き …

no image
【レビュー】映画「モテキ」を見に行ってきました!

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです♪ 今日は、映画のモテ …

南野トマト ブロガー名刺
前川企画印刷さんにブロガー名刺を作ってもらいました!迅速な対応に感謝です。

SPONSORED LINK ブロガー名刺を更新しました。 お久しぶりです。南野 …

no image
【レビュー】「続ける」技術

SPONSORED LINK こんばんはー。 南野トマトです! 今日は会社で蔵書 …

no image
ちょっと気持ちが重たくなるぐらい夢中になるweb漫画。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 今日はエイプリルフー …