南野トマトの日常ブログ

魔法を使える営業ウーマンになりたくて買った「魔法の営業」

      2012/05/23

SPONSORED LINK

こんばんは。南野トマトです。
なにやら久しぶりのブログですが私は元気です(*´∀`*)

実はですね、ブログでの報告は初めてとなりますが、大学を卒業して新入社員として働いた会社を退職しまして、現在広告系の営業をやっております!

前職の時とは打って変わって、全く違う生活となりましたが、何もかもが新鮮で毎日がドキドキワクワクの連続です!

前の会社でも営業部署には居たのですが、総務のお仕事と掛け持ちだったので、今回は正真正銘の営業一本というところで、スキル不足な私は毎日勉強の日々です。

 

そんな私、初めての訪問先は先輩に同行してもらったのですが、本当に衝撃を受けました。

 

訪問先は怖そうなお兄さん。

最初は名刺すら出してくれなかった方が、10分後には名刺を出してくれ、その10分後には「やりたい」と言ってくれ、帰り際にはお土産にチョコレートまでくれたのです。

心の底から感動しました。

 

たった短時間で人の心がここまで変わるのか…と。

そう、まるで先輩が魔法使いのようでした!!!

 

先輩は目の前で魔法を使ったのです!!!

 

どどーーーーん!!!!

 

興奮が取れぬまま、家に帰って「魔法使い 営業」でGoogle先生に質問。

その時に検索上位に出てきた本は「魔法の営業」という本でした。

 

Amazonさんでレビューを見てみるとなんという高レビュー!

これは運命だと思い、私はすぐに購入ボタンをクリックしました。

 

届いた本を読んでみたのですが、魔法の使い方がちゃーんと書いてありました。本も物語のようになっていて分かりやすく、すぐに読むことが出来ました。

書いてある内容は営業の仕事が好きになるようなお話。売ろうと思っても人の心は動かせないんだよ。営業をするということは困った人を助けることなんだよって書いてありました。

 

たくさん実践を積んで、たくさん勉強して、いち早く魔法を使える営業マンになりたいなって思いました!

 

わたし、がんがります\(^o^)/


営業の魔法

もし興味のある方は是非読んでみてください(*´∀`*)

SPONSORED LINK

 - レビュー系ブログ

  関連記事

no image
ちょっと気持ちが重たくなるぐらい夢中になるweb漫画。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 今日はエイプリルフー …

南野トマト ブロガー名刺
前川企画印刷さんにブロガー名刺を作ってもらいました!迅速な対応に感謝です。

SPONSORED LINK ブロガー名刺を更新しました。 お久しぶりです。南野 …

no image
【レビュー】絶対ブレない「軸」のつくり方

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです。 皆さんは、自分の中 …

2013年は「書きこみ式いいこと日記」を付けてポジティブシンキング♪

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 2013年は好スター …

御堂筋のライトアップが綺麗だったよ

SPONSORED LINK 御堂筋のライトアップが綺麗だったから写真を撮ったよ …

no image
【レビュー】「続ける」技術

SPONSORED LINK こんばんはー。 南野トマトです! 今日は会社で蔵書 …

【レビュー】アルバイトも熱狂して働き出すドラマティック★マネジメント:森憲一

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 森憲一さんの『アルバ …

no image
【レビュー】映画「モテキ」を見に行ってきました!

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです♪ 今日は、映画のモテ …

【レビュー】映画『50/50』を見てきました!

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです。 今日は12月1日よ …

あした世界が、
【レビュー】『あした世界が、』を読んだ(*´∀`*)

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。最近、2011年12月 …