南野トマトの日常ブログ

どうでもいいブログ。2012年7月20日。

      2014/12/20

SPONSORED LINK

こんばんは。南野トマトです。

金曜日なのに飲みに行かずにパソコンをパチパチやっております。そんな私ですが元気です。

 

そんな私は、今日はどうでもいいブログを更新したいと思います。

 

本当にどうでもいいブログを更新したいと思います。

 

いや、本気です。本気でどうでもいいブログなのです。

 

そんなどうでもいいブログなんて見たくないって方は、そのままブラウザを閉じてください。

なんて言ってるけど、本当は見て欲しいんです。

 

・・・え?

 

うざいって?

 

ちょっと待って下さいよ。うざいなんて言わないでくださいよ。

 

どうでもいいブログなのですが、本当にどうでもいいブログになってしまいそうなので、何かネタを思い出そうと思います。

 

えーっと、、、そうですね。。。

 

そうだ!最近ハマっている話しをしたいと思います。

 

最近、「あずみ」っていう漫画にハマっているんです。皆さんは「あずみ」って知ってますか?小山ゆうっていう有名な漫画家さんが書いたお話です。上戸彩主演の映画にもなった人気作なのですが、第一部が完結したとのことで、BookOffで大人買いをしたのです(知り合いが)

漫画大好きな私は、是非読ませてくれと懇願しまして、贅沢に大人買いした漫画をにやにやしながら読んでいるのです。

 

内容としては、Wikipediaに詳細が乗っております。
以下wikiから抜粋。

江戸幕府初期、太平の世を作り上げるため、内乱の芽を摘む暗殺集団の一人として「爺(小幡月斎)」に育てられた少女「あずみ」の戦いと苦悩を描く。戦国から太平の世へと移りゆく中で必要とされなくなった武人たちの不満にスポットが当てられており、過渡期ゆえの社会不安が物語のベースとなっている。

 

まあ、そんな話なのですが、話の中では人の殺し合い、化かし合いが繰り広げられているのです。もう見ていて目を閉じたくなるような悲惨な光景。

若い女性は当たり前のようにレイプされていたりするのです。そんな漫画を見ながら、私はハラハラドキドキしている、そんな漫画の世界で刺激をもらっている幸せな奴なのですが…。

 

そんな漫画ばかり見ているから、私の頭の中がどんどん変な方向に行ってしまいまして、町で歩いている人を見ながら、(今が江戸時代だったらきっと刀を腰にぶら下げているのかしら)なんて思っている始末なのでございます。

 

ただいま、わたしの頭の中は戦国時代\(^o^)/

 

きっと私が江戸時代に生きていたのならば、貧乏な町娘をしていることでしょう。

ふはははははは!

 

こんな私のどうでもいいブログを読んでくれてありがとうございました。

それではみなさん、よい休日を送ってください。

 

さてと、缶ビールでも飲もうかな…。

SPONSORED LINK

 - ふと思ったこと

  関連記事

1月23日はお誕生日でした。

SPONSORED LINK こんにちは。 南野トマトです。 実は昨日1月23日 …

旅行の準備が進まないのでブログを書いてみた(出発まで4時間半)

SPONSORED LINK   こんばんはー。南野トマトです。 現在 …

no image
タクシーの中で簡単に実行できるストレス発散方法

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 ストレス社会と言われ …

マズローの5段階欲求について考えてみた。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 今日はマズローの5段 …

2013年の感謝の気持ちと2014年の抱負を発表します。

SPONSORED LINK 新年、あけましておめでとうございます! とうとう2 …

no image
過去と現実と未来はすべて自分次第なのである。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。今日は何だかほのぼのと …

no image
感じたこと

SPONSORED LINK 最近思うこと。 自分がやりたいことを明確にすること …

【SALE】と書かれた看板の前に立っていると自分もSALE中に見られる!?

SPONSORED LINK   皆さん、待ち合わせ場所はどういう所が …

no image
5年後の目標と今の私。(前編)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 今日は美味しいシャン …

5年後の目標と今の私。(後編)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 昨日のブログは途中で …