南野トマトの日常ブログ

神戸で開催されたキッチンとフラワーとアクアリウムの展覧会に行ってきました。

      2013/01/11

SPONSORED LINK

こんばんは。南野トマトです (*´∀`*)
日付は変わり2011年12月24日いよいよクリスマスイブですー。

 

ってな感じで今日は現代アート作家の桑山真弓さんと、アクアコンストラクターの浦田恭資さんの展覧会に行ってきました!

場所は、兵庫県神戸市中央区にあるトーヨーキッチンスタジオ神戸ライオンズタワー神戸旧居留地1Fです。

プリザーブドフラワーでのインスタレーション作品に、アクアリウムの世界をプラスした、キッチンとフラワーとアクアリウムのコラボレーションという企画。

キッチンとフラワーとアクアリウムのコラボレーションっていったいどんな風になるんだ!?なんてドキドキわくわくしながら見に行ったのですが。

 

まさしく芸術でした ( ゚д゚)

 

始めに目に入ったのは、キッチンに苔のような緑。
何それ!どうなってんの( ゚д゚)!?

なんてわくわくしながら近づきました。

近づいてみると大きな水槽の中にフラワーが入っています。まるでジブリの「もののけ姫」の世界です。 かなり綺麗ですね。

そしてよーく見てみると水槽の中に綺麗な魚が泳いでいるのです。
フラワーと魚のコラボレーションです。素敵過ぎる。

 

そしてこちら。ピンクと黒のフラワー。かなり綺麗です。
水槽の中から泡がぷくぷくと浮き上がっているのですが、泡が真珠のように綺麗なのです。

そしてこちらの水槽の中にもよく見ると、黒と白の魚さんがおります。
私のガラパゴスケータイではそんなに綺麗に写せなかったのですが、実際に見たらもの凄ーく綺麗です。半端ないです。

こちらはキッチン用のボウルに入った黄色いフラワー。
ボウルの下の苔がとっても綺麗ですね。

そしてよーく見るとこちらにもお魚さんが泳いでいます。
こちらもすごーく綺麗でした!キッチンの ボウルもまさか自分がこんな風に利用されるなんて思っていなかったと思います。

まさに、キッチンとフラワーとアクアリウムのコラボレーション( ゚д゚)!

アートの素晴らしさに私、林家パー子のように写真を撮りまくっていました。

 

ちなみにこちらの展覧会、12月25日(日)まで行われているようです。
興味ある方はぜひぜひ足を運んでみてくださいー (*´∀`*)
まだまだ他にも素敵な作品がたくさんありました。

 

SPONSORED LINK

 - イベント系ブログ, サイトについて

  関連記事

大阪のクリスマスツリーをまとめてみた。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 すでに日付が変わって …

プラグインコード
WordPressとfacebookのコメントを連携してみました!

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 皆さん、トマトのブロ …

本屋の写真技法コーナーで世界的に有名な写真家に話しかけられた話

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。最近新しいサイトを作成 …

no image
初心者がアメブロからワードプレスに移行して大変だったこと。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 今回はアメブロからワ …

第3回関西アンカンファレンスで発表して来ました。『Kindleで小説を出版。Amazonでカテゴリランキング1位を狙う方法』

SPONSORED LINK こんにちは。トマトです。 2013年5月18日(土 …

tomaty blog 2014年でアクセスが多かった記事TOP10を発表します。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。あっという間に2014 …

愛媛県松山市にあるコワーキングスペース_マツヤマンスペース_稲見さん
愛媛の美味しいものはコレだ!愛媛県松山市にあるコワーキングスペース「マツヤマンスペース」に行ってきた!

SPONSORED LINK こんにちは。愛媛県出身の南野トマトです。現在、大阪 …

no image
私、幸せです。

SPONSORED LINK こんばんわ。南野トマトです。 酔っぱらいな私ですが …

【いちご天国】ザ・リッツ・カールトンホテルのストロベリービュッフェに行ってきた

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。お友達にリッツカールト …

no image
2012年ブログでアクセス数が多かった記事ランキング

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 とうとう年が明けてし …