南野トマトの日常ブログ

WordPressとfacebookのコメントを連携してみました!

   

SPONSORED LINK

こんばんは。南野トマトです。

皆さん、トマトのブログですが、ちょっと変化しているの分かりますか?

 

そう。そうなのです。

実は、WordPressとfacebookのコメントを連携したのです!

わー、パチパチ( ´ ▽ ` )

 

wordpressとfacebookのコメントの連携ですが、最初はFacebook Comment For WordPressっていうプラグインを利用して簡単に連携させようと思ったのですが…。

設定がたくさんあるし、英語だからよく分かんないー(゚д゚)!!
しかもスパムみたいなコメントが21件ぐらい一気に表示されているー!!

 

な ん じ ゃ こ り ゃ ー ! !

と、頭を悩ませていたのですが、そんな中、

「公式のコメント使った方がいいよー」

って教えてもらったので、公式の方法でwordpressとfacebookのコメントを連携してみました!

 

HTML5でサイトを作ろうさんのブログを参考にさせていただきました。
分かりやすい記事をありがとうございました!

 

まずは、facebook DEVELOPERSでプラグインコードを取得します。

//developers.facebook.com/docs/reference/plugins/comments/

 

「HTML5」と「XMBFL」と「IFRAM」と選択することができたので、私は「HTML5」で設置することにしました!

プラグインコード

 

あとは指示に従って、1.の部分をWordPressの<body>の後すぐに配置します。

次に、2.のプラグインのコード「//example.com」の 部分を「<?php the_permalink(); ?>」に置き換えます。

※置き換えると、記事毎にコメント欄を配置できるのです。

WordPressのコメント欄部分をがさーっとプラグインコードに書き換えてしまい、更新をぽちり。

 

で き た !

ただ、コメント欄がずれちゃったりしてるかもしれないので、チェックしてCSSいじらないといけないかもですー(´・ω・`)

 

 

これで、コメントたくさんついたら嬉しいなー(●´ω`●)

 

え? べ、別に期待してないんだからー!!!

 

SPONSORED LINK

 - サイトについて, ホームページ関連

  関連記事

facebookのウェルカムページ
南野トマトのfacebookページにウェルカムページを設置してみた。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。明日で1月も終わりです …

no image
アメブロからワードプレスに移行したのだよ。

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです (*´∀`*) &n …

no image
初心者がアメブロからワードプレスに移行して大変だったこと。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 今回はアメブロからワ …

no image
2012年ブログでアクセス数が多かった記事ランキング

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 とうとう年が明けてし …

Bufferの会員登録画面
Twitterやfacebookに画像付きで予約投稿できるBufferが便利すぎる件

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。最近力を入れている「実 …

no image
私、幸せです。

SPONSORED LINK こんばんわ。南野トマトです。 酔っぱらいな私ですが …

本屋の写真技法コーナーで世界的に有名な写真家に話しかけられた話

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。最近新しいサイトを作成 …

iPhoneからWordPressを更新してみた。

SPONSORED LINK こんちちは(((o(*゚▽゚*)o))) 南野トマ …

神戸で開催されたキッチンとフラワーとアクアリウムの展覧会に行ってきました。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです (*´∀`*) 日付は …

NEWトマト名刺
前川企画印刷さんでNEW名刺を作りましたー(*´∀`)

SPONSORED LINK みなさん、お久しぶりです。南野トマトです。 お元気 …