南野トマトの日常ブログ

一人でも寂しくない!最近の私の情報収集方法はコレだ!

   

SPONSORED LINK

高くジャンプする人「ひゃっほーい」

お久しぶりです。とまとです。

カテゴリーごとにブログを増やしていこうと決意して4年ぐらい。このブログは過疎化が進んでいますが、カテゴリー分別が難しい記事はこちらのブログに書いていこうと思います。

ということで、今回は最近の私の情報収集方法について。

新しいことを始めるための情報収集方法

新しいことをする時は、だいたいこの流れでインプットとアウトプットをしています。

  1. Webで思い浮かぶキーワードで調べる。口コミ、知恵袋、インスタなど幅広く活用。
  2. ある程度の情報をインプットできたら、Webで探しきれなかった情報を本で補う。だいたい2〜3冊ぐらい。
  3. 実際にやってみる。新たな疑問が生まれるので何度か繰り返すことが大事。
  4. アウトプット。(気が向いたら)ブログとかに実践した経験と得た知識をまとめてみる。
  5. しばらくして飽きる。

という流れができてきました。

札幌に来て人と会う頻度が減ってきたからか、ある程度のことは、人に聞かずになんとかできるようになってきた気がする。
このままだと引きこもりを極めそうですw

この情報収集、時間はかかるけど、疑問→インプットを繰り返えして知識を得てできるようになるので楽しい。

私は記憶力がないので、すぐに忘れちゃうからアウトプットはすごく大事です。

しかし次から次に新しいことをやりたがるのでブログが追いついていないのが現状です。ぐへえ。

私はすごくせっかちなので効率重視。あんまり時間はかけたくない。でもクオリティはそこそこ高めでいたい。だから、最初に情報をインプットして最適化するというのは、すごく自分に合っていて楽しい。

どんなことにも日々勉強ってやつですね!

SPONSORED LINK

 - まとめブログ

  関連記事

ホームベーカリーデビューしちゃった私のオススメレシピ。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。実は先日誕生日プレゼン …

花粉辛い
花粉症が辛いです。(;´Д`)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 最近は花粉が飛び舞う …

トマトの強みを10名の方に聞いてみたよ!

SPONSORED LINK こんにちは。トマトです。 自分に特化したものを見つ …

大阪のクリスマスツリーをまとめてみた。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 すでに日付が変わって …

左手首骨折
左手首を骨折して感じたメリット・デメリット

SPONSORED LINK こんばんはー。南野トマトです。前回ネタがないのでネ …

no image
一目惚れの原理。

SPONSORED LINK こんにちは。 南野トマトです。 皆さんは、恋をする …

明けましておめでとうございます。私事ですが2015年の抱負を発表します。

SPONSORED LINK 明けましておめでとうございます。南野トマトです。2 …

no image
あなたはSですか?Mですか?

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです。 めっちゃ面白いサイ …

「南野トマト」という名前をつけた理由

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 私が「南野トマト」と …

大阪天満宮で初詣!おみくじの縁起の良い順番は神社によって違うらしい。

SPONSORED LINK こんにちは。トマトです。 正月三ヶ日も終わってしま …