南野トマトの日常ブログ

大阪のクリスマスツリーをまとめてみた。

      2020/03/14

SPONSORED LINK

こんにちは。南野トマトです。
すでに日付が変わって12月23日です。

はいはい。クリスマスが近づいてきましたよー。

小さい頃は、クリスマスツリーの下に置いてあるプレゼントが楽しみでたまらなかったトマトです。

毎年、本物のモミの木を装飾してクリスマスツリーを作っていた南野家なのですが(かなり大掛かりな作業で見た目も綺麗なツリーでした)クリスマスプレゼントはかなり質素でした(笑)

 

大掛かりなツリーの下に置かれたプレゼント。
わくわくしながらプレゼント空けました。

そして衝撃を受けました。

100円均一に売ってある知恵の輪でした。

 

ま さ か の 知 恵 の 輪 ( ゚д゚)!!!

 

ええ。衝撃を受けましたね。

そして衝撃と同時に笑いがこぼれました。

 

そして悟りました。

きっとサンタさんは私の脳を鍛えてほしかったのだと思います。

 

ちなみに100円均一では無いですが、知恵の輪に興味がある方は是非w

 

まあ、そんな感じのイベント大好き家庭で育ったので、もちろんトマトもイベントごとは大好きです。

そんな私が写真に収めたクリスマスツリーをUPしていきたいと思います♪

 

2011年クリスマスツリー特集☆

はじまりはじまりー。

わー(ぱちぱち

こちらはリーガロイヤルホテルのツリーです。とっても大きくて遠くからでもよく見えますね (*´∀`*)

 

こちら大阪駅のアトリウム広場にいたスノーマンです。大きくて可愛いでしょ (*´∀`*) 青く光ってかなり綺麗です♪

 

こちらは大阪駅のLucuaの前にどどーんと映し出された巨大ツリー。かなり綺麗ですねー。

 

そしてこちらの黄金のツリーは「ヒルトンプラザ大阪」に飾られていたツリーです。こちらも大きくてキラキラしております (*´∀`*) 綺麗ですなー。

 

そして、ラストが現代アート作家桑山真弓さんによる「Wish Rainbow tree」。なないろのツリーを「色・想い」とともに東北に送りました暖かいツリーなのです。そして作家の桑山さんもとっても素敵な方なのです。

 

ホテルのツリーに手作りツリー、色々なツリーを堪能しました。
やはりクリスマスは楽しいですね (*´∀`*) こころが弾む感じです!

 

 じんぐるべーるじんぐるべーる♪

 

心が弾んで鼻歌を歌ってしまいそうな感じです(笑)

 

え?きしょいって?w

え?カメラのセンスないって?w

 

まあまあ、そんなこと言わずに、楽しいクリスマスですよ。

皆さんのクリスマスが素敵な日になるように、心の底からお祈りしております♪

2011.12.23 南野トマト

SPONSORED LINK

 - まとめブログ, イベント系ブログ

  関連記事

「AMN全国ブロガーツアー in 大阪」に参加しました。

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 201 …

ホームベーカリーデビューしちゃった私のオススメレシピ。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。実は先日誕生日プレゼン …

俺聞け10で「5ヶ月で20万PVいったサイトの話」を発表してきました。 #orekike

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 最近ひきこもり絶好調 …

no image
絶対に捨てたくないと思った本、BEST3を発表します。

SPONSORED LINK 今日は、2012年12月31日。いわゆる大晦日とい …

ツタンカーメン
大阪で開催されている「ツタンカーメン展」に行って来ました。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 今日は月曜日です。今 …

「南野トマト」という名前をつけた理由

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 私が「南野トマト」と …

第3回関西アンカンファレンスで発表して来ました。『Kindleで小説を出版。Amazonでカテゴリランキング1位を狙う方法』

SPONSORED LINK こんにちは。トマトです。 2013年5月18日(土 …

俺聞け5で発表しました。『携帯小説の出版や実写化の裏側について』

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 201 …

左手首骨折
左手首を骨折して感じたメリット・デメリット

SPONSORED LINK こんばんはー。南野トマトです。前回ネタがないのでネ …

俺聞け6で先進ブラウザSleipnirでお馴染みのフェンリル様よりロゴ入り特製 iPod touchをいただきました!

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 201 …