南野トマトの日常ブログ

ドバイで必ず行って欲しいオススメの観光地ランキング【ドバイ旅行記1】

      2015/01/26

こんにちは。南野トマトです。
先日、お金持ちの国として有名なドバイに行ってきました。

ドバイはなんとも面白い国で近未来を予想させるようなホテルや建物などがたくさんありました。今回のブログでは、ドバイでオススメの観光地ランキングをお伝えしたいと思います。
こちら本当に行ったものしか記載しておりませんので、旅行の参考になれば幸いです。

第10位 スパイス・スーク

th_IMG_0995

こちらは、オールドドバイにある、スパイス・スークです。
スパイスがたくさん売ってある市場です。料理好きの方にはたまらない市場になりますが、カレー粉やサフラン、レッドペッパー、ドライレモンなどなど、現地ならではのスパイスがたくさん売ってあります。

また市場なので金額は交渉して決めます。サフランは高級食材ですが、現地で安い商品は、5gDh10〜購入できるようです。

第9位 ジュメイラ・ビーチ

th_IMG_0766

th_IMG_0764

7つ星ホテルと言われるバージュ・アル・アラブの隣にあるジュメイラ・ビーチは、海水浴にはもってこいのビーチです。

私がドバイに行った時は12月だったので、寒くて海には入りませんでしたが、砂浜は真っ白でとても綺麗なビーチでした。

また7つ星ホテルに入りたかったのですが、完全予約制で予約していないとホテルに入ることすら許されないらしく、中には入れませんでした。1泊数十万するホテルなので泊まることはできませんが、アフタヌーンティーやモーニングなど予約すると比較的安価でホテルに入ることができます。(といっても数千円する)モーニングやアフタヌーンティーも大人気なので早めに予約するようにしましょう。

第8位 ドバイ水族館

th_IMG_0785

ドバイ・モールの中にあるドバイ水族館。世界最大のアクリルパネルの水槽でギネス世界記録を達成した、巨大な水族館です。水槽の一部がモールに面しているため、無料でお魚を見ることができます。(中に入ると有料になります)世界最大の水族館ということも会って、水槽の前にはたくさんの人。中に入るともっと美しいらしいのですが、入らなくても満足してしまい、今回は入りませんでした。

第7位 パスタキヤ地区

th_IMG_0895

ドバイの街の起源とも言われるバールドバイの一角。道は迷路のようになっており、細い路地を迷いながら進むのも楽しいです。また路地の中にはカフェやレストランもあり、疲れたらカフェなどで休憩してください。歩いているだけで楽しい路地です。

第6位 ワイルドワディ ウォーターパーク

th_20140117061631

巨大ウォーターパークであるワイルド・ワディ。ネットで調べてみたら「期待していなかったけどとても楽しめた!」「行ってよかった!」など評価が高かったので行ってみました。ワイルド・ワディも7つ星ホテルのすぐ近くにあります。

私がドバイに行ったのが12月ということもあり、プールの水は寒かったですが、なかなか楽しかったです。お金はチャージ式ですが、後で返却されるのである程度の金額を入れていたほうがいいです。私はDh100入れていましたが、ロッカー代などであっという間になくなりました。

第5位 ジュメイラモスク

th_IMG_0862

1987年建立された大型モスクです。ドバイ市内から車で10分のところにありますが、午前10:00〜11:15までの間、非イスラム教徒が内部見学できる数少ない場所となります。宮殿は白くとても綺麗でした。凛とした佇まいはドバイのランドマークにもなっているそうです。

第4位 デイラ・ゴールドスーク

th_IMG_1024

キンキラキンの貴金属が集まるスークで、たくさんのお店の前には金が並んでいます。品質は政府より保証されているので安心して買い物ができるらしいです(私は購入しませんでしたが)。

th_IMG_1008 また、スークの中には、カンツ(Kanz)というお店があり、そこにはギネスにも認定された世界一大きな指輪が飾ってあります。

実際に指輪を見てみました、本当に驚くサイズでした。ゾウの指にも大きいのではないかというサイズです。ていうか、これは指輪と呼んでいいのだろうかというレベルのサイズです。

th_IMG_1015またキンキラキンの貴金属の商品は色んなモノがあります。右側の写真のようにらくだの指輪、ゾウの指輪、毒花のような指輪などなど、種類は色々です。

こんなかわいい形をしていても値段は決して可愛くありません。さすが金ですね。

第3位 ドバイ・クリーク(ドバイ川)

th_IMG_0930

パスタキア地区からデイラ地区へはアブラという渡し船に乗って移動します。こちらの渡し船、運賃はDh1となっています。所要時間は僅か5分ですが、景色が最高にいいです。
近代的なドバイと昔ながらのドバイの両方を楽しむことができます。


記念に動画も撮ってみましたので良ければ見てみてください。

第2位 ドバイ・ファウンテン

th_20140117061713

こちらはドバイ・モールの中にある世界最大級の噴水ショーです。
こちら何と無料でショーを見ることができます。吹き上がる高さは最大で150m、なんとビル50階に相当するらしいです。すごいですね。噴水全体の長さは275mと世界最大級の規模を誇っています。色んな音楽と併せて噴水がまるで生き物のように動くのですが、本当にすごい迫力でした。これを見るだけでも価値があると思うぐらい感動しました。

th_IMG_0811あまりの迫力に皆、携帯機器やカメラを持って撮影しています。

もちろん私も動画撮影しました。興味のある方は是非見てみてください。


第1位 バージ・カリファ

th_IMG_0253

第一位はやはり世界一のタワーである、バージ・カリファです。東京タワーの高さは333m、スカイツリーは634m、そしてバージ・カリファは828mです。160階以上あり、地球上で最も高層の人工建造物としてギネスブックにも登録されています。

地上452mの展望台はインターネットでの予約が必要となります。とても人気で予約がすぐに埋まってしまうので旅行の出発前に予約することをオススメします。(予約:https://tickets.atthetop.ae/eticketing/homepage.aspx)30日前から予約できるようです。

th_IMG_0258夕方になるとタワーがライトアップされ、美しく輝きます。

タワー建立までの様子を動画に撮りましたので、こちらも併せてご覧ください。

ドバイの観光地の感想

ドバイですが、本当に世界一のものばかりで驚きの連続でした。
ちなみに2014年のカウントダウンですが、花火を50万発の花火が打ち上げられ、ギネス記録を余裕で更新したらしいです。すごいですね。

あと10年ほどしたらドバイの街並みもガラリと変わっていると思うので、また10年後にもう一度行きたいなと思いました。

良ければドバイのオススメのお土産ランキングもご覧ください。
→お金持ちの国ドバイのオススメのお土産ランキング。【ドバイ旅行記2】

SPONSORED LINK

 - 旅行ブログ , ,

  関連記事

Peachの飛行機
5月の北海道は若干肌寒い。大阪から北海道へ3泊4日の旅。

こんにちは南野トマトです。今私は3泊4日で北海道に来ています。しかし今回は旅行で …

【バリ島旅行記9】名前が特徴的なキンタマーニ高原に行ってきた

  こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました …

【セブ島旅行記3】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その1)

こんにちは。南野トマトです。現在、セブ島に来ています。 今回は、3日間滞在したア …

【セブ島旅行記4】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その2)

  こんにちは。南野トマトです。 前回のブログの続きで、アレグレビーチ …

【バリ島旅行記11】芸術の街ウブドにある美術館で気持ちよくバリ絵画を買う方法

  こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました …

【セブ島旅行記1】セブパシフィック航空でセブに行くよ。中経地のマニラ空港で時間を潰す方法。

こんばんは。南野トマトです。 実は今回、セブに1週間ほど旅行をすることになりまし …

【セブ島旅行記5】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その3)

  こんにちは。南野トマトです。 前回のブログでは、アレグレビーチリゾ …

【韓国旅行記】ソウルの街と美味しいものをすごい勢いで書いてみた。

こんばんは。南野トマトです。 実は先週、2泊3日で韓国旅行に行って来ました。 明 …

【奈良天川村・洞川温泉旅行記】貸切露天温泉風呂と露天温泉風呂付客室が自慢の「行者の湯 角甚」に行ってきた。

  こんにちは。南野トマトです。 最近旅行が大好きなトマトですが、 今 …

【韓国旅行記】関西国際空港からPeachに乗って韓国(仁川国際空港)に行って来た!初めての第2ターミナル

こんばんは。南野トマトです。 実は先週、2泊3日で韓国旅行に行って来ました。 関 …