南野トマトの日常ブログ

俺聞け10で「5ヶ月で20万PVいったサイトの話」を発表してきました。 #orekike

      2015/03/23

SPONSORED LINK

こんにちは。南野トマトです。

最近ひきこもり絶好調な私ですが、
「俺聞け10が東京で開催されるから、発表したら?」
と、ご提案いただきまして、勇気を振り絞り東京に行くことにしました。

発表内容

発表内容は、最近夢中で作っている「全国の美味しいお土産ランキング」サイトについて。

俺聞け10に申込みをしたのは1ヶ月ほど前でしたが、その時はまだ月間PVは10万程度。

発表内容は「3ヶ月で10万PVいったサイトの話」にする予定でした。
しかし、好調にアクセスが伸びたおかげで「5ヶ月で20万PVいったサイトの話」に変更することにしました。

早々と申込みをして発表者枠に登録していると、attripさんの「1年間で200PVいったサイトの話」と、阿部正幸さんの「2年間で3万PVいったサイトの話」が連携コンボになっていて、「えっ!?」と声を出して驚いたのを今でも覚えています。

「めちゃくちゃ発表のハードル上がってないか!?」と。

私の発表が最後のオチだったので荷が重すぎまして、順番を変更したほうが面白いのではないかということで一番最初に発表させていただきました。

attripさん、阿部正幸さん、順番の変更に快く応じてくださって本当にありがとうございます。

ビールがないと無理でした

たくさんの人に会うのも久しぶりで発表するのも久しぶりだったので、ガッチガチに緊張していた私。

発表10分前にダッシュでコンビニに行って缶ビールを一気飲みして赤ら顔で発表しました。
そのおかげで、多少緊張がほぐれて、そんなに噛まずに発表できました(お酒飲む前は半泣きだった)。あと聞いてくれる方が優しく頷いてくれたり笑ってくれたりしたので、安心して話せたんだと思います。皆様、暖かく聞いてくださって本当にありがとうございます。

自虐的な内容がちょこちょこあるのでスライドはお見せできませんが、発表用ではなく記事用にまとめた内容を改めてブログで紹介したいと思います。超大作になるように頑張ります。

発表の最後のお知らせ

発表の最後のお知らせでは、私の作った可愛い可愛いキャラクター「まめ太」のLINEスタンプを発表したかったのですが、審査が間に合わず。とても残念でした。

しかし俺聞け用に300枚印刷した名刺はお配りすることができたので、良かったです。名刺をもらってくださった方には心の底から感謝です。イベントに間に合うように印刷をしてくれたブロガー名刺の前川企画印刷さんにも心の底から感謝です。

まとめ

とにかくお酒を飲んで酔っ払って、いろいろ申し訳ないことをしてしまい、本当にすいませんでした。

今度は今回のプレゼン内容を見直して、大阪でも発表したいなと思いました。

(その時までには50万PVいきたいなぁ〜)←心の声

SPONSORED LINK

 - イベント系ブログ

  関連記事

第3回関西アンカンファレンスで発表して来ました。『Kindleで小説を出版。Amazonでカテゴリランキング1位を狙う方法』

SPONSORED LINK こんにちは。トマトです。 2013年5月18日(土 …

ツタンカーメン
大阪で開催されている「ツタンカーメン展」に行って来ました。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 今日は月曜日です。今 …

神戸で開催されたキッチンとフラワーとアクアリウムの展覧会に行ってきました。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです (*´∀`*) 日付は …

大阪のクリスマスツリーをまとめてみた。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 すでに日付が変わって …

no image
楽天タワー2号館で行われたWordCampTokyoに行ってきました (*´∀`*)

SPONSORED LINK 2011年11月27日(日)品川シーサイド楽天タワ …

【いちご天国】ザ・リッツ・カールトンホテルのストロベリービュッフェに行ってきた

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。お友達にリッツカールト …

「AMN全国ブロガーツアー in 大阪」に参加しました。

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 201 …

Osakan Space
大阪のコワーキングスペース『Osakan Space』に行ってきた!

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです (*´∀`*) 「最近 …

俺聞け6で先進ブラウザSleipnirでお馴染みのフェンリル様よりロゴ入り特製 iPod touchをいただきました!

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 201 …

【恥】エイプリルフールで私が騙された嘘を大公開!

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。今日は4月2日です。と …