南野トマトの日常ブログ

恥じらいのない私が、恥じらった行動をする方法。

      2016/02/16

SPONSORED LINK

こんにちは。南野トマトです。

この間、いかがわしい神社でおみくじを引いたら、「恥じらいさえ持てば玉の輿にのれる」と書かれていました。おみくじを見た瞬間、なぜ私に恥じらいが無いことを知っているのだろうとびっくりしました。

ええ。わたくし南野トマトはいつも「恥じらいがない」「もっと恥じらいを持ちなさい」と言われるのです。

 

そもそも恥じらいってなんなのさ。ってことでグーグル先生に質問してみたら…。

 

恥じらいとは
恥ずかしがること。 

(デジタル大辞泉参照)

なるほど。恥じらいとは、恥ずかしがることなのですね…って、そのまんまやんけー!!!!( ゚д゚)

 

でも、私、思ったのです。インターネット上では恥じらうのは簡単だと思うのです。言葉の後に「///」をつければ恥じらっているように見えますもんね。

 

A「ちょっと、パンツ見せてーや」
私「ちょ、そんな、見せられません///」

A「ちょっと、今からおならしてみてや」
私「そんな、おならなんて出来ません///」

 

ほら、恥ずかしがっているように見えるでしょう。

これで「///」を外してみてみましょう。

 

A「ちょっと、パンツ見せてーや」
私「ちょ、そんな、見せられません」

A「ちょっと、今からおならしてみてや」
私「そんな、おならなんて出来ません」

 

なんか、恥ずかがっているようには見えないですね。

なるほど。ネット上では「///」をつけたら恥じらいを持っているように見える…と。なるほどなるほど。

 

そしてグーグル様に「恥じらい」について質問したところ、やはり「恥じらい=モテ」のような記事を教えてくれました。

いきなりだが断言しよう。
恥じらいのある女は間違いなくかわいらしく見える。
これだけでも男から見た女のポイントはあがるから、絶対に忘れないで欲しい感情である。
ただ、無理に演じてもぎこちないだけだから、あくまでも自然体であることは忘れずに。

(モテる女の恋愛バイブル参照)

「無理に演じてもぎこちないだけだから、あくまでも自然体であることは忘れずに。」

この文言が、私を地味に攻撃します。そんなことを言われてしまったら、どうしていいのかわからなくなってしまうではないか。

恥じらいたいのに無理に演じるのはダメだと。。。じゃあ、恥じらいのある行動とはどういう行動なのだろうか。

グーグル先生に質問したところ、このような答えが帰って来ました。

その男性相手でも、見せない部分、見せない姿を持っていること。

 (愛されるいい女の条件参照)

なるほどなるほど。恥じらいとは隠すことなのですね。

「ちょっと、そんなところ見ないでよ///」
「恥ずかしいから見ないでー///」

とか?

わかった。見せなかったらいいんだね。普段あまり見せない部分を頑張って隠してそれで見られたら「きゃー///」とか言ったらいいんですね。わかりました。私、これで恥じらいのプロになります。

 

勉強した私の最後の一言。

 

こんなブログ見られて恥ずかしい///

 

どや(・∀・)!

SPONSORED LINK

 - ふと思ったこと, まとめブログ

  関連記事

no image
もうそうしてみる。

SPONSORED LINK 土曜日。一週間よく働いたなーなんて思いながら、いつ …

no image
世の中には色んな人がいるんだなシリーズ その2

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです。 面白い事があったの …

不安になった時に書いてしまったモヤモヤ日記。

SPONSORED LINK   胸が苦しくなることってありませんか? …

ホームベーカリーデビューしちゃった私のオススメレシピ。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。実は先日誕生日プレゼン …

高くジャンプする人「ひゃっほーい」
一人でも寂しくない!最近の私の情報収集方法はコレだ!

SPONSORED LINK お久しぶりです。とまとです。 カテゴリーごとにブロ …

カ・ン・パ ♥

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 今回のブログでは面白 …

大阪天満宮で初詣!おみくじの縁起の良い順番は神社によって違うらしい。

SPONSORED LINK こんにちは。トマトです。 正月三ヶ日も終わってしま …

no image
一目惚れの原理。

SPONSORED LINK こんにちは。 南野トマトです。 皆さんは、恋をする …

マズローの5段階欲求について考えてみた。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 今日はマズローの5段 …

皆既月食を見て思いました。

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです。 今日は皆既月食って …