南野トマトの日常ブログ

ヨダレが出るほど美味しいはちみつレモンの作り方。

      2014/05/29

SPONSORED LINK

こんにちは。南野トマトです。

今日はよだれが出るほど美味しい
はちみつレモンの作り方をご紹介したいと思います。
わー。パチパチ。

はちみつレモンの作り方

■材料

  • レモン 3つ (容器に合わせて)
  • はちみつ 約500g (お好みで)
  • 容器 (密封できるものが好ましい)

■作り方

  1. はちみつレモンを入れる容器を熱湯消毒する。
  2. レモンを輪切りに切る。大体5ミリぐらい。
  3. 容器に輪切りにしたレモンを入れる。
  4. レモンが隠れるぐらいはちみつを入れる。
  5. そのまま1日寝かせる。
  6. はちみつとレモン汁が分離するので、容器を逆さまにし、約1日寝かせる。
  7. 逆さまを直して更に5日間寝かせる。
  8. 美味しいはちみつレモンの出来上がり。

はちみつレモンは、お湯に混ぜたり紅茶に混ぜたり、ヨーグルトの上にかけてみたり、ホットケーキの上にかけてみたり。使い方は色々。

寒い日にホッコリするし、ビタミン豊富なのでお肌もピチピチ☆
とっても簡単で美味しいので、ぜひやってみてください。

ちなみに下の写真はレモン3つ分です。

20130118-190930.jpg

 

(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

 

P.S.

はちみつレモンですが、レモンの皮は食べられません。
レモンにかぶりつきたい方は、皮を剥くことをおすすめします。

SPONSORED LINK

 - お料理ブログ

  関連記事

スイカでアンパンマン!
スイカでアンパンマン作ってみた!

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 今日の晩ご飯はスイカ …

【一人暮らしのお料理ブログ】夏野菜を使った健康レシピ

SPONSORED LINK こんにちは。 南野トマトです。 最近料理に凝り始め …

ホームベーカリーデビューしちゃった私のオススメレシピ。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。実は先日誕生日プレゼン …

バレンタイン手作りケーキ キャラチョコ
バレンタインデー手作り派必見!愛のこもったキャラチョコショートケーキの作り方

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。もうすぐバレンタインデ …

健康的なある日の夕食レシピまとめ

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 今日は和食な感じの晩 …

2011年11月10日お弁当☆

SPONSORED LINK こんにちは。 南野トマトです。 最近、節約のため& …