南野トマトの日常ブログ

【リアルタイム】掃除記その2

      2014/11/10

SPONSORED LINK

おっとっとー!
もうこんな時間です。
南野トマトです。

掃除に取りかかろうと思ったら、電話がかかってきてだらだら話してしまった。これは掃除をしたくないから無駄に長話をしてしまったということなのだろうか。

人はやりたくないことを目の前にするとなかなか作業に取りかかれないのかもしれないですね!
ということを学びました!

なんのこっちゃって感じですが(笑)
そして、電話を切って重い腰を上げました。
癒し系のBGMを付けて作業開始です!

さてさて、
まずはトップスを選んで洋服の山を作ります。
$南野トマトのブログ-CA3F0405.jpg
トップスだけでこんなに出てきました(笑)
1年に3回ぐらい、着ない洋服は捨てるようにしていたのですが、まだまだこんなにあったとは(笑)
引っ越ししてから一回も触っていない洋服もありました。

さてさて。
これを「ときめくもの」「ときめかないもの」に分別します。
分別してみました。
$南野トマトのブログ-CA3F0406.jpg
おおお!
取りかかったらあっという間に分別できた!

なんと15分ぐらい!

こんなに早く終わるんだったらさっさと終わらせれば良かった!って思うぐらい早い!

「あーこれは着るかもしれないし…」
「この服はこれと合わせて…」

なんて考えずに、
ときめくかときめかないかで分別しました!

潔い!

洋服は3分の2以下になりました。
すごい。そして何だろう。この爽快感。

きちんと感謝してゴミ袋にないないします。

そうか。
これを部屋中すべてに行ったら、ものすごくすっきりしそうだ。

よーし!
トップス終了!
次はボトムスにいきたいと思います!
分別できたらブログかきますー (*´∀`*)

SPONSORED LINK

 - お掃除ブログ

  関連記事

【リアルタイム】掃除記その3

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです。 何回ブログ更新すん …

no image
【リアルタイム】掃除記その1

SPONSORED LINK こんばんはー (*´∀`*) トマトでやんす! よ …