南野トマトの日常ブログ

【リアルタイム】掃除記その1

      2014/11/10

SPONSORED LINK

こんばんはー (*´∀`*)
トマトでやんす!

ようやく5連ちゃん飲み飲みが終了したので、今日はお部屋のお掃除をしたいと思います!

人生がときめく片づけの魔法
こちらの本には、

「部屋を片付けるためには収納方法を探すのではなく、いらないものを捨てなけらばならない」

と書いてあります。

確かにそうだ。
物が溢れていると、いくら片付けたってすぐに汚れてしまいますもんね!

そう思ったトマト。

さっそく実践!

せっかくなので、トマト流【リアルタイム】でブログを更新して行きたいと思います。

よーし!頑張るぞ!

【本日の片付け場所】

●衣類系全般
・トップス
・ボトムス
・ジャケットなどかけるもの
・靴下類
・下着類
・バッグ
・小物
・イベントモノ
・靴

このブログを公開したから片付けをしないわけにはいかなくなりました!
宣言の力ですね (*´∀`*)

この本の著者である「こんまりさん」は物を捨てる際、次のように行動せよと言いました。

(1)カテゴリー別に洋服の山を作る
(2)一つひとつてに取って「ときめきますか?」と自問自答
(3)ときめかなかった物は感謝の気持ちをこめて捨てる

こうすることによって罪悪感なく物を捨てることが出来るのそうです。

よーし!
それではさっそくトップスの洋服山を作りたいと思います!
経過はまたブログにてUPするので楽しみにしててください〜♪
がんばるぞー

SPONSORED LINK

 - お掃除ブログ

  関連記事

【リアルタイム】掃除記その2

SPONSORED LINK おっとっとー! もうこんな時間です。 南野トマトで …

【リアルタイム】掃除記その3

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです。 何回ブログ更新すん …