南野トマトの日常ブログ

明けましておめでとうございます。私事ですが2015年の抱負を発表します。

      2015/03/23

SPONSORED LINK

akeome

明けましておめでとうございます。南野トマトです。2015年になりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。私は風邪を引いてしまい、名前の通りの寝正月を過ごしています。

そんな私の今年の抱負をご紹介します。今年は当たり前のことを中心に基板をしっかりと作りたいと思います。

心身ともに健康に

私は去年体調を崩してしました。これがとっても辛かったです。体調を崩してしまったせいで様々なものをなくしました。会社を退職したし、大切な友達も離れて行きました。「心身ともに健康に」、これは生きていく上で一番大切なものだなと思います。だからこそ心の中にしっかりと刻みこんでいきたいと思います。

感謝の気持ちを忘れない

こちらも当たり前のことかもしれないのですが、とても大切なことなので心に刻みこみたいと思います。体調を崩してたせいで、自己嫌悪に陥りました。人のことを考える余裕がなく自分のことばかり考えてしまっていました。だけどその度に後悔しました。自分を強く見せようとするのではなくて、人に感謝する人間でありたいと強く思いました。

雇用されずお金を稼ぐ

今年は自分で出来る限り頑張ってみようと思います。雇用されずに自分自信で、まずは生活できるだけの最低限のお金を稼ぎます。人の役に立つような情報発信を中心に色々やっていきたいと思います。去年から始めているお土産サイトはもちろん、他にも2〜3個サイトを作りたいと思います。

まとめ

以上が私の今年の抱負になります。「心身ともに健康に」「感謝の気持を忘れない」この2つは、本当に当たり前のことなのですが、とても大切なことなのでしっかりと意識して自分の行動指針にしていきます。最後の「自己実現欲求を満たしてお金を稼ぐ」というのは、きっと私が想像しているよりハードルが高いことだと思います。人の役に立って一生の資産になるようなものを作り出していきたいです。

長い引きこもり生活により、以前より更に変な奴になってしまっているかもしれませんが、徐々に社会復帰できればと思いますので、2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

また最後になりますが、体調不良の私を心配してくださった方、優しい声をかけてくださった方、遊びに誘ってくださった方、サイトについてのアドバイスを下さった方、本当にありがとうございます。未熟者な私ですがこれからも精進していきたいと思いますので、お付き合いいだければ幸いです。

SPONSORED LINK

 - まとめブログ

  関連記事

マズローの5段階欲求について考えてみた。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 今日はマズローの5段 …

no image
恥じらいのない私が、恥じらった行動をする方法。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 この間、いかがわしい …

「南野トマト」という名前をつけた理由

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 私が「南野トマト」と …

トマトの強みを10名の方に聞いてみたよ!

SPONSORED LINK こんにちは。トマトです。 自分に特化したものを見つ …

高くジャンプする人「ひゃっほーい」
一人でも寂しくない!最近の私の情報収集方法はコレだ!

SPONSORED LINK お久しぶりです。とまとです。 カテゴリーごとにブロ …

花粉辛い
花粉症が辛いです。(;´Д`)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 最近は花粉が飛び舞う …

大阪のクリスマスツリーをまとめてみた。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 すでに日付が変わって …

ホームベーカリーデビューしちゃった私のオススメレシピ。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。実は先日誕生日プレゼン …

アルバイトのメモ
接客のアルバイトをしていた時のメモ。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。部屋の掃除をしていたら …

大阪天満宮で初詣!おみくじの縁起の良い順番は神社によって違うらしい。

SPONSORED LINK こんにちは。トマトです。 正月三ヶ日も終わってしま …