南野トマトの日常ブログ

WordPressを使っているんだがブログのテーマを変えてみたよ。

      2014/12/20

SPONSORED LINK

 

こんばんは。南野トマトです。
年が明けてまあまあ順調にブログの更新をしている私ですが、ブログのテーマを変えてみたよ(・∀・)

今度はレスポンシブデザインに対応したテーマにしてみました。これでスマートフォンやタブレッド見ても、端末に応じてサイズ調整をしてくれる!

またシンプルデザインなのでカスタマイズしやすいかなーってことでやってみたよ。まだまだカスタマイズが必要な感じだけど徐々に変えていくつもりなのです(・∀・)

 

変更前

BlogoLife

BlogoLife

変更前は、BlogoLifeっていうテーマを使っていました。なぜ、このテーマにしたかというと、デザインが赤くてトマトっぽかったから!(どどーん)

だけど、もうちょっとカスタマイズしたいなーと思って、変更を決意!
(このデザインに飽きてきたというのもありますですが^^;)

 

変更後

Twenty Twelve

変更後は、Twenty TwelveっていうWordPressのデフォルトテーマにしたよ。そこまでカスタマイズはできていないのですが、これからどんどんトマト色に染めていくつもりなんだ♪ 楽しみ楽しみ〜(・∀・)

 

今回の変更にともなって、便利なプラグインなんかも増やしていきたいと思いますっ!
また変更したら報告させていただきます(・∀・)

「もっと、ここをこうしたほうが、あれだよ。」

とか、ご意見、アドバイス、不具合などがありましたら教えてくださいm(__)m

引き続きトマティブログをよろしくお願いいたします♪

 

WordPress レッスンブック 3.x対応

 

SPONSORED LINK

 - WordPress

  関連記事

サイトアドレスを変更
[WordPress]サイトアドレス(URL)を変更する方法!

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 私はWordPres …

WordPressのインポートでエラーが表示された時の対処方法

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。前回、wordpres …

wordpressを新しいドメインのサイトに移行する方法

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。現在、サイトの移行まっ …