南野トマトの日常ブログ

LINE POPをアップデートしたら高得点が出にくくなったらしい

      2020/03/14

SPONSORED LINK

こちらの記事は2012年12月16日に作成したものです。
最新バージョンではありませんので、予めご了承ください。

こんにちは。南野トマトです。

皆さん、LINE POPしてますか?
私はLINE POP廃人ですよー。廃人過ぎてみんなに「気持ち悪い」とよく言われていますが、心は折れていません。強い子です。

 

さてさて、LINE POPを1.0.2にアップデートしてから得点が出にくくなったという話をよく聞きます。私はアップデートしたけどそんなに違いを感じなかったのですが、レビューを見ると、大荒れでした(゚д゚)!

LINE POP レビュー

LINE POP iPhone レビュー

アップデートして高得点が取れなくなった。爽快感がなくなったという意見が多数。友達に聞いたら、「アップデート後は50万点いかなくなった」とのこと。

 

LINE POP Android レビュー

ちなみに、Androidでも同じ現象が起きているみたいで、大荒れしております。

この件についてLINE POPからは下記のようなお知らせが。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.SJLINEPANG

◆お知らせ (2012.12.14 掲載)◆
このたび、LINE POP バージョン1.0.2において、ブロックの移動判定の調整を行わせて頂きましたが、
多くのお客様より、調整後のバージョンに対してご意見・ご要望を頂いております。
これについて運営チームで検討させて頂き、前回のバージョン設定に再度修正することに致しました。
現在、プログラムの修正作業を行っております。準備が出来次第アップデートバージョンをリリース致します。
なお、ゲームプレイ自体には、全く問題ございませんのでご安心ください。
このたびはご迷惑ご不便をお掛けして申し訳ございません。
引き続きLINE POPをよろしくお願い致します。

 

仕様を前のバージョンに戻すみたいですね。こんなにレビューが荒れてしまったらしょうがないのかもしれないです。

適当にカチャカチャすると、消える方向に移動する補正がかかっていたのでしょうか?それが今回のアップデートにより正確に移動しないと消えなくなり、高得点が取れなくなったのかもしれないですね。

 

トマト的には、問題は判定基準の修正ではなく、バージョンUPした人としていない人がランキング表で区別できないことだと思いました。

 

ちなみに、バグか仕様か分からないのですが、LINE POPのブロックを自由自在に動かす方法もあるみたいです。

LINE POP(ラインポップ)でブロックを意のままに動かす裏技4つ

瞬時にキャラクターを2度動かすことで、ブロックを1マスずらすことができるみたい。私の友達は上記のやり方で100万点出すと息巻いていましたw

 

ちなみに330万点出している動画を発見。やはり300万点以上になるとガチャガチャカチャカチャ押しではなく、きちんと狙わないといけないみたいですね。

 

LINE POPで330万点を出す動画

トマトももっと良い点数取れるように頑張りたいなと思いました\(^o^)/

なんか、みんなで真剣にやるゲームってとっても楽しいですよね。これがソーシャルゲームの楽しみ方なのでしょうか。

 

終わり。

SPONSORED LINK

 - iPhoneについて

  関連記事

LINEPOPさんにフォローされたよ
LINE POPについてブログ記事を書いたら、LINE POPさんにフォローしてもらったよ

SPONSORED LINK こんにちは。 LINE POP廃人のトマトです(・ …

「きょうは仲よししよ」は使用されているのか!? 恋愛系LINEスタンプ送信ランキング

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。今回のブログでは、「今 …

食いしん坊ねこ「まめ太」と「とまと」のLINEスタンプ販売開始!

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。先日「初心者でも簡単に …

iPhoneとmac
iTunesを利用せずにiPhoneの画像をmacやHDDに保存する方法

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。今回はi …

【危険】LINEの投稿内容は削除・編集できない

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 この間、ものすごく怖 …

iPhoneからWordPressを更新してみた。

SPONSORED LINK こんちちは(((o(*゚▽゚*)o))) 南野トマ …

クリアボーナス32000点画像〜LINEバブル〜
【攻略】LINEバブルで高得点を取るコツ

SPONSORED LINK 皆さん、こんにちは。LINEバブルで遊んでいますか …

LINEスタンプの審査の時間を待ちきれず、LINEスタンプ第二弾を作成しました。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 先日、初心者でも簡単 …

初心者でも簡単にできるLINEスタンプの作成方法と登録方法など一連の流れ。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 友達とのコミュニケー …