南野トマトの日常ブログ

世の中には色んな人がいるんだなシリーズ その1

      2014/11/10

SPONSORED LINK

こんばんは。
南野トマトです。
今日は飲み会でほろ酔い気分で
ふらふら〜っと新地の街を歩いていたら、
プリン屋さんを発見しました!

blog_import_4eecc5c194a57

デザートにプリンが食べたいなーなんて思って、
寄ってみたのですが単品販売していない!
買っても1人で食べるしなーなんて思いながら
買うかどうしようか悩んでいたら。。。

先に並んでいた方に
「良かったら一つあげましょうか?」
と言われて、私、耳を疑いました。

「えええ!そんなプリンいただいていいんですか?」

とびっくりするトマト。

「いいですよ。実は買う予定無いのに連れが買え買え言うから買っているだけなのです」

と、じろりと連れの顔を睨みつけるお兄さん。

どうやら連れの人が酔っぱらった勢いで、「買えよ買えよ」と言ってきた模様。

「僕、明日新潟に帰らないと行けないし4つも食べられないんです。ていうか、もう3つあげますよ」

そう言われて、私ますます耳を疑いました!

「えええ!本当ですか!?せっかく買ったのに!?」

「いいですいいです」

と微笑む男性。

なんだこの人、天使なのか(゚д゚)

「いいですいいです。もらってやってください」

と連れの男性w
完全に酔っぱらいですw

「お前はいいから黙っとけよ」

なんて言いながら、プリンをくれた男性はかっこ良くその場を去って行きました。

んなー!

この不景気の時代にプリンをただでくれるなんて…!!
そしてちゃっかりもらう私。
(だってホラ。人の親切は受け取らないとねw)

いやー。
世の中には色んな人がいるのだなーって思いました。
男性が去ったあと、お店の方と顔を見合わせて笑いました。
こんなことって本当にあるんですねー。

いやー。びっくりびっくり。

知らない人に「100円ください」とか言われた事はあるけど、
まさか物をもらえるなんて思っていませんでした。

そして家に帰って早速プリンを食べてみました。

blog_import_4eecc5c2233df

なんと贅沢に紙袋に入ったプリン。
ちなみにここのプリン4つで1000円です。

blog_import_4eecc5c29dd72

三つ並んでいます。
プリンちゃんです。

備え付けのカラメルソースをかけます。

blog_import_4eecc5c32cccd

見てください。
このぷりぷりプリン。

blog_import_4eecc5c3e1c66

口に入れたら「美味い」と叫びたくなりました。

やばいです。
口の中でプリンがぷるんと跳ね上がります。
とろっとしているのに、柔らかすぎない感じ。
そう、それはまるでスライムのような口触りでした!!!

こんな美味しい物をいただけるなんて。。。

なんて素敵なクリスマスプレゼントでしょう (*´∀`*)

店員さんもとっても愛想のがよく楽しい方でした♪
そんな素敵なお店はこちらです♪

Paper Moon Sweets Factory 北新地販売店

とってもぷるるんとして美味しかったので
北新地で飲んだ帰りにぜひ寄って見てください (*´∀`*)

ただ1つ売りをしていないので、
家族のお土産とか友達と一緒に買ったりするといいかもしれないです〜。

SPONSORED LINK

 - ふと思ったこと

  関連記事

no image
感じたこと

SPONSORED LINK 最近思うこと。 自分がやりたいことを明確にすること …

no image
小さな勇気が自分を変える

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 今日ね、ふと思い出し …

就職祝いをもらったよ。ギークでキュートな電子部品のアクセサリー店「さのもの」のLEDゆれる桜色ピアス。

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 実はあ …

カ・ン・パ ♥

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 今回のブログでは面白 …

no image
2012年あけましておめでとうございます。

SPONSORED LINK 2012年だー!!!!!   少し遅くな …

高速バスでの教訓とか。

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 実は、 …

5年後の目標と今の私。(後編)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 昨日のブログは途中で …

人生を幸せにする3つのこと
私の人生を幸せにする3つのコト!考えてまとめてみた。

SPONSORED LINK こんにちは。久しぶりのブログの更新です。実は最近結 …

【SALE】と書かれた看板の前に立っていると自分もSALE中に見られる!?

SPONSORED LINK   皆さん、待ち合わせ場所はどういう所が …

不安になった時に書いてしまったモヤモヤ日記。

SPONSORED LINK   胸が苦しくなることってありませんか? …