南野トマトの日常ブログ

お好み焼き『ん』に行って来た!

      2014/11/10

SPONSORED LINK

こんばんは。
南野トマトです。
「今日の晩ご飯は鉄板焼きやー!」
ってことで、お好み焼きを食べに行きました。

お店は『お好み酒家 ん 福島店』
大阪市福島区にあるお好み焼き屋さん。
2010年7月にできたばっかりのお店です。

blog_import_4eecc59d39b6b

「ん」なんて名前のお店、なかなか珍しいですよね。
そして人にちょっと説明しにくいw

トマト「んってお店があるんだけどさ」
友達 「ん?」
トマト「そうそう。んってお店」
友達 「ん?」
トマト「うん」
友達 「んん?」
まあそんな感じで説明するのに、時間がかかってしまうお店なのですw
(なんのこっちゃw)

なにわ筋からちょっと中に入ったところにそのお店はあります。
外見は「和」な感じでなかなか高級感が溢れる場所。

blog_import_4eecc59dda29f

お店に入ると目の前にはカウンター。

blog_import_4eecc59e66977

美味しそうな香りが鼻を刺激します。
火曜日だというのに1階は満席。
2階に案内されました。
(ちなみに写真で席がガラガラなのは閉店間際に写真を撮らせてもらったからです)

2階の廊下はなぜかガラス張り。
そしてガラスが綺麗すぎるので、地面がある感じが全くしない。

blog_import_4eecc59f243e4

実は落とし穴なのでは?
なんてドキドキしながらガラスの上を歩きました。
そして2階の個室に入り、早速注文!
お値段はリーズナブルなお値段で、サラダが600円から800円ぐらい。
お好み焼きも600円から1200円ぐらい(だったかな?はっきり覚えていないです><)
とっても高級感溢れるお店なのにこの安さ。
素敵です!

まずはサラダ!
ほうれん草とずりのサラダを頼みました。
うん。かるーく炒めてあって美味しい。
そして白いのはマヨネーズです。
マヨネーズが綺麗にかかっているのです。

blog_import_4eecc59fc4bf0

次は塩焼きそば。
こちらも良い塩加減で美味しい。
なによりネギが大量に入ってあります。
メインはネギなのか!?っていうぐらいネギが入っています。

そしてお次は、トマトとチーズのイタリアーノお好み焼き。
なにこれ。新しい!
このお店、実はオリジナルのお好み焼きに力を入れているのです。
お好み焼きの上にトマトとチーズ、そしてサラミ。
イタリアーノです。イタリアーノ。
見た目はハンバーグですね。
食べたらどんな味がするのだろうなんてドキドキしていると。

中身が黒いです!
真っ黒です!
これ、中にイカスミが入っているみたい。
イタリアーノです。中までイタリアーノです。
そして、食べてみました。
もぐもぐ。
うん、これは新しいお味。

これは、人の好みで美味しいか美味しくないかが変わりそうな感じですね。
普通のお好み焼きを求めてお店に行くのであれば、
無難なお好み焼きを頼む方がいいかもですw
ただ、あんまり食べた事のない味なので、
新しい味を食べてみたい方は食べてみて損はないかもです。
ただ、一品一品の量が少し少ないのでお好み焼き一つで満腹にはならないかもです><
そしてこのお店の感動したところは、
気遣い半端ない( ゚д゚)!!
料理が来るたびに新しいお皿を出すのです。
「お味が違うので新しいお皿をお使いください」
そんな優しい言葉付き。なんて接客なのでしょう!
感動です。
店長さんに話しかけても、快く応えてくれました。
店長の人柄に乾杯ですね!

そんなお店でした。
また鉄板焼き食べたくなったら行こうと思います♪

SPONSORED LINK

 - 食べ物ブログ

  関連記事

メロンパンの皮だけ焼いちゃいました
「メロンパンの皮焼いちゃいました。」を食べてみた!#山崎製パン

SPONSORED LINK 皆さんは、メロンパン好きですか? 私はアンパンの次 …

愛媛のみかんは最高なのです!

SPONSORED LINK どうも。南野トマトです。 実は最近実家からみかんが …

北海道のオススメのお土産。独断と偏見による美味いものランキング。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 先日北海道に行ってき …

ふわとろ大革命!

SPONSORED LINK こんばんはー。 南野トマトです (*´∀`*) 『 …

一口餃子が美味かった (*´∀`*)

SPONSORED LINK こんにちはー。 南野トマトです (*´∀`*) 今 …

豆カフェ行って来た (*´∀`*)

SPONSORED LINK こんばんはー。 南野トマトです (*´∀`*) お …

さとうきび
沖縄土産などでもらった時のサトウキビの食べ方

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 今回はサトウキビの食 …

大阪福島にある生演奏が聞ける素敵なバーを発見しました

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです (*´∀`*) 今日 …

大阪の福島区にある「おでん屋台花くじら」に行ってきたよ(・∀・)

SPONSORED LINK こんばんはー!南野トマトです。 もう夜中の4時です …

お勧めしてもらった「たむらの肉が入ったカレー」が絶品で美味しい。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 先日、会社の先輩から …