南野トマトの日常ブログ

2011年11月10日お弁当☆

      2014/11/10

SPONSORED LINK

こんにちは。
南野トマトです。
最近、節約のため&女子力向上のために料理に励んでおります。
これからブログでどんどんUPするのだー☆
頑張るのだー☆
ってことで、2011年11月10日のお弁当ですー (*´∀`*)

お弁当写真

【内容】
(1)きのこの炊き込みご飯
しめじとえりんぎとまいたけとネギと鶏肉を入れて炊きました。
とーっても美味しいです。
(2)ほうれん草のごま和え
このほうれん草のごま和え、めっちゃ美味しいんです。
醤油と砂糖の甘辛具合が絶妙なバランスに。
(3)卵焼き
これは、卵2個とお水少々、塩少々を入れて焼くだけ。
至ってシンプルな卵焼きだけどお水をいれるとふわふわになるのです。
ぜひお試しください (*´∀`*)
(4)手羽先
こ、これは、スーパーの総菜をそのまま使ったのです。
いわゆる手抜きですね( ゚д゚)
だって、ほら、一人暮らしで油物はめんどくさ…(ry
(5)カニクリームコロッケ
後ろの方にちょこんといるのはカニクリームコロッケ。
まあ、冷凍食品ですね(笑)
ご飯やほうれん草のごま和えを大量に作って冷凍しておけば、
朝の忙しい時間でも簡単にお弁当を作る事ができます。
ぜひお試しあれーってな感じで。
どろりんちょ。

SPONSORED LINK

 - お料理ブログ

  関連記事

健康的なある日の夕食レシピまとめ

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 今日は和食な感じの晩 …

ヨダレが出るほど美味しいはちみつレモンの作り方。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 今日はよだれが出るほ …

【一人暮らしのお料理ブログ】夏野菜を使った健康レシピ

SPONSORED LINK こんにちは。 南野トマトです。 最近料理に凝り始め …

ホームベーカリーデビューしちゃった私のオススメレシピ。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。実は先日誕生日プレゼン …

バレンタイン手作りケーキ キャラチョコ
バレンタインデー手作り派必見!愛のこもったキャラチョコショートケーキの作り方

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。もうすぐバレンタインデ …

スイカでアンパンマン!
スイカでアンパンマン作ってみた!

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 今日の晩ご飯はスイカ …