南野トマトの日常ブログ

ブロガーさんがブログを書く理由

      2014/11/10

SPONSORED LINK

こんにちは。
南野トマトです。

何やらブログの更新頻度が激しい感じですが、楽しく更新しているので許してください。

そんな私は最近(というか昨晩)ブログとは何ぞや、と疑問になって色々考えていたのですが。
※暇人ではありませんw

最近、ブログを書いていらっしゃる方とお話しする機会があるのですが。
ブログを書く理由って人それぞれだなと改めて実感しました。
私がブログを書き始めたきっかけは、学生時代に携帯小説を書いていて、読者の方にもっと親近感を持ってほしいっていう理由でした。

そうです。
私にとってのブログとは、自分を知ってもらうことだったのです。

(というか自己満足に近いものがある)

他のブロガーさんは「いい物をお勧めしたい」っていう気持ちで書かれている方が結構多くいらっしゃって。
最初に自分がブログを書く理由とのギャップにびっくりしてしまいました。

(他のブロガーさんは人のためを思ってブログを書いているのに、トマトのブログは完全に自己満足じゃないか!)
(っていうか、トマトの日常なんて知りたい人がいるのだろうか!? ※原点に悩む感じ)

そうか!
ブログとは何かをお勧めする為に書くものなんだ!

私も何か商品をお勧めするブログを書こう!
なんて意気込んだ時期もあったのですが。
今までのブログ内容が日々の日記のような感じだったので、いきなりブログスタイルを変えるのは少し難しいなと思いました。

何より、私が一番大切にしたいことは、
ブログを楽しく書く
ということだったので、そこだけは変えたくないなって思いました。

じゃあ、そこを変えずに自己満ではないブログを書くにはどうしたらいいのだろう、と考えてみました。
そうか!
いきなりブログスタイルを変えるのではなく、日々の日常の中に自分が良いなと思ったものをお勧めしたらいいのだ!
と、悟ったのです。

その結果、今のようなブログになっている感じですね。
まあ、何が言いたかったかっていうと…。

いつも自己満ブログすいませんでしたー!

って事が言いたかっただけだったのでした。
こんなトマトのしょうもない日常ブログをこれからもよろしくお願いいたします♪
でへへのへ(≧∇≦)
ちゃんちゃん。

SPONSORED LINK

 - ふと思ったこと

  関連記事

no image
タクシーの中で簡単に実行できるストレス発散方法

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 ストレス社会と言われ …

no image
しょうもないブログを更新するよ。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 昨日友達に、「そうい …

no image
過去と現実と未来はすべて自分次第なのである。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。今日は何だかほのぼのと …

高速バスでの教訓とか。

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 実は、 …

2013年の感謝の気持ちと2014年の抱負を発表します。

SPONSORED LINK 新年、あけましておめでとうございます! とうとう2 …

世の中には色んな人がいるんだなシリーズ その1

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです。 今日は飲み会でほろ …

no image
5年後の目標と今の私。(前編)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 今日は美味しいシャン …

no image
幸せをつかむ女は積極的でないとダメなのか。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。久しぶりにブログの更新 …

左手首骨折
左手首を骨折して感じたメリット・デメリット

SPONSORED LINK こんばんはー。南野トマトです。前回ネタがないのでネ …

no image
2012年を振り返って…。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 現在の時刻、2012 …