南野トマトの日常ブログ

初めての登山は兵庫県の六甲山を下りました。

      2014/11/10

SPONSORED LINK

こんにちはー。
トマトです (*´∀`*)

今日は、なんと、人生初の登山、いや、下山をしてきました!
※リフトで頂上まで上って下山する感じです。

昨日買った新しいトレッキングシューズを買って、朝からおにぎり握って、いざ出発!
ドキドキわくわく。

今回は兵庫県にある六甲山を下りました♪
$南野トマトのブログ-CA3F0470.jpg
まずはじめにリフトに乗って頂上へ。
ちょっと曇っているけど、山頂はものすごーく涼しい。
夏とは思えないぐらいの涼しさ。
風がビュービュー吹いていました (*´∀`*)
$南野トマトのブログ-CA3F04740001.jpg
そんで下山に出発!
もともと山に囲まれて育ったので山はとっても癒される。
$南野トマトのブログ-CA3F0476.jpg
マイナスイオンが出てる感じがものすごい。
$南野トマトのブログ-CA3F0478.jpg
普段の日常ではこんな風景全くないから、なんか旅行に来ている気分。
清々しいなりー (*´∀`*)
$南野トマトのブログ-CA3F0479.jpg
木漏れ日も素敵でしょう。
木漏れ日を浴びながらお昼休憩をして、七曲がりの滝へ。
$南野トマトのブログ
難所あり、通行注意って書いてあるけどどんなところなんだろう。
ってそわそわ突き進んで行くと、道は細いし横はすぐに崖。
これは怖い!!
しかも、ロープで崖を降りないと滝が見れないというアドベンチャー。
だがしかし、トマト。
ノリで降りることにしました (*´∀`*)
$南野トマトのブログ
分かりづらいけど、赤い矢印のところをロープを使って下りたのです。
すべってすべって怖かったですがなー。
だけど、助けてもらいながら無事に到着。
$南野トマトのブログ
そんな苦労をして見た崖は、100点満点。
すごく綺麗。
っていうかこんなに近くで滝見れるなんて素敵過ぎる。
怖かったけど、崖を降りてよかったなーって思いました。
$南野トマトのブログ-CA3F0482.jpg
お水も透き通るぐらい綺麗で、すごく癒されました。
なんせ山は涼しいのです!
そして、そんな綺麗な川に笹舟を流しました (*´∀`*)
$南野トマトのブログ-CA3F0486.jpg
笹舟、10年以上ぶりに作ったけど、作り方覚えていて、なんだか嬉しかったです (*´∀`*)

【追記】
一緒に行った方から写真をいただきました (*´∀`*)
必死で崖を登っているところです。
降りるときは半端なく怖かったのです><
$南野トマトのブログ
それから有馬温泉に行って、汗を流して気持ちいい風を浴びながらビールを飲むという。
素晴らしい感じ (*´∀`*)
そして、締めには温泉まんじゅうを買って帰りましたとさ♪
$南野トマトのブログ-CA3F0491.jpg
なんとも充実した1日でした。
登山(下山)すごく楽しかったー (*´∀`*)
ぜひぜひまた行ってみたいと思います♪

<おまけ>
$南野トマトのブログ-CA3F0489.jpg
有馬にて、当たり前田のクラッカーを発見しました。
本物を初めて見たので、つい買ってしまいました (*´∀`*)!

SPONSORED LINK

 - 山登りブログ

  関連記事

三草山に登って来た!

SPONSORED LINK 三草山に登って来た! こんばんは。 南野トマトです …