南野トマトの日常ブログ

「きょうは仲よししよ」は使用されているのか!? 恋愛系LINEスタンプ送信ランキング

   

SPONSORED LINK

mameta&marry_lovesticker

こんにちは。南野トマトです。今回のブログでは、「今日は仲よししよ」という誘いスタンプや「別に好きじゃないし」というツンデレスタンプ「かまってほしいなぁ」というかまってちゃんスタンプなど、ラブラブ恋愛スタンプの使用数ランキングを発表します。

SPONSORED LINK

LINEスタンプの紹介

私はオリジナルキャラクターである可愛い猫の「まめ太」のスタンプを中心に販売しています。

第一弾:食いしん坊ねこ「まめ太」と「トマト」

はじめてのLINEスタンプ第一弾は、食いしん坊ねこ「まめ太」と「トマト」です。

猫好きの方に使ってもらえたら嬉しいなぁという思いで作りました。日常スタンプです。私がよく使うコメントを中心に作成しました。「おはよう」とか「ありがとう」とかです。

たくさんのお友達が購入してくれ、「まめ太スタンプ使いやすいね」と好評いただきました。自分が使いやすいスタンプは人も使いやすいんだなと思いました。私の大好きなキャラクター「まめ太」使ってもらえて本当に嬉しいです。

第二弾:まめ太とマリーのラブラブ恋愛スタンプ

そして、第二弾のLINEスタンプは、まめ太とマリーのラブラブ恋愛スタンプです。

ラブラブカップル、ラブラブ夫婦、仲良しの友達の方に使ってもらえたら嬉しいなぁという気持ちで作りました。一番の目的は2014年に流行っていた「昼顔」というドラマで上戸彩が「今日は仲良ししたいなー」と旦那さんに話しているのを聞いて、衝撃を受けまして「これをスタンプにしたいっ!」と熱い思いを持って、恋愛スタンプを作りました。

main

メインキャラクターは、食いしん坊猫のまめ太くん(右)とツンデレ猫のマリーちゃん(左)です。

そんな思い出たっぷり(?)の恋愛スタンプが販売されて10日が経過しました。第一弾と違って「買ったよ−」「使っているよ−」というお声は、第一弾とくらべて少なく、恋愛スタンプって使いにくいのかなぁ…と思っていました。

しかし、管理画面の統計情報を見てみると、スタンプの送信数、受信数共に思いっきり右肩上がりだったのです。めちゃくちゃ驚きました。(スタンプ購入はこちらからどうぞ)

ラブラブ恋愛スタンプ利用者数ランキング

「今日は仲良ししよう」スタンプは果たして使われているのか!? 利用者は一体どんなスタンプを利用しているのか詳しく見てみたところ、新しい発見がありました。ラブラブな相方さんとどんなスタンプを使用しているのか、ランキングでご紹介したいと思います!

※ランキングは送信数で算出しています。

送信数ランキングベスト10

まずは送信数ランキングベスト10を発表します。

第1位:ぽっ

10

第1位はまめ太が頬を赤く染めている「ぽっ♡」というスタンプ。照れを表す用に作成したスタンプ。私が思っている以上に皆さん照れることが多いのですね。φ(*’д’* )メモメモ。

第2位:だいスキにゃ

02

第2位はまめ太が真っ赤な顔をした「だいスキにゃ」というスタンプです。すごく気持ちを込めて好きを伝えるスタンプです。言葉では伝えにくいけどスタンプでは使いやすいのでしょうか。

第3位:ちゅー♡

30

第3位は、マリーちゃんが「ちゅー♡」をしている(求めている)スタンプでした。好きすぎて接吻したいときに使います。

第4位:「愛してるにゃー」

14

世界の中心で愛を叫ぶという映画がありましたが、こちらはスタンプの中心で愛を叫んでいます。皆さん、愛を叫びたいのですね。分かります分かります。

第5位:ちゅっ

35

先ほど第3位にマリーちゃんの「ちゅっ♡」スタンプがありましたが、今度はまめ太くんの「ちゅっ」スタンプです。同時に使えばまさに二人でちゅっちゅやっている感じになります。

第6位:きゃーっ!!

37第六位は、マリーちゃんが大きく照れているところですね。大好きスタンプを使用した後できゃーっと照れスタンプを使うダブル使いも可能です。

第7位:かまってほしいなぁ

27第7位はかまってほしいぁスタンプです。大好きなあの人にもっと相手して欲しいというときに使うやつです。可愛くかまって♡ということで相手も喜んで相手してくれることでしょう。

第8位:かぁああああ

40

こちらも照れスタンプですね。かぁああああと、真っ赤になっているまめ太くんです。ちょっと恥ずかしいことを行った後とか、いじられた後に使うとバッチリです。

第9位:♡♡♡

13

第9位はマリーちゃんとまめ太くんがふたりでラブラブしているところです。まるで青春の1ページ。テキストがないので、とりあえずのスタンプにも使用できます。

第10位:あいたいにゃ〜♡

18

第10位は「あいたいにゃ〜♡」スタンプです。夜ひとりで布団に入って人肌寂しくなった時や、旦那さんが出張中で離れている時とか、ちょっと甘えたい時に使えるスタンプです。

TOP10はいかがでしたでしょうか。私のイチオシスタンプ「きょうは仲良ししよ」というスタンプは残念ながらTOP10には入っていませんでした。(スタンプ購入はこちらからどうぞ)

ワースト5

では続きましてワースト5を見てみましょう。

ワースト1位:べつに!ひまなだけ!

22

マリーちゃんのツンデレっぽさを出したくて作ったんですが、ワースト1でした。今見れば確かに使う場面が限られているかも。「なんで俺のこと誘ってくれたの?」「どうしたの?」という相手の返事には使えますが、自ら発信するのは難しいですもんね。次のスタンプ作成の勉強になりました。

ワースト2位:つぎはいつあいてる?

32

ワースト2は「つぎはいつあいてる?」という誘いスタンプ。このスタンプも使う場面が限られていますね。一度デートして次の約束を取り付ける時に使用します。しかし1度デートしないと使えない&誘うとき限定のスタンプですもんね。

ワースト3位:またあそぼ

16

ワースト3は、「またあそぼ」というスタンプです。先ほどと同じですね。”また”という言葉が付いているので、デート後にしか遅れないスタンプです。しかもまめ太の顔が無表情っぽいので社交辞令っぽい感じがありますね。せめてもっと嬉しそうに言えばよかったのかも。

ワースト4位:どこ行く?

33

ワースト4は、「どこ行く?」というスタンプ。こちらも使う場面が限られています。遊びに行く場所を決めていて尚且つ何処に行くか質問するときにしか使えないスタンプです。

ワースト5位:つぎはいつさそってくれるの?

06

ワースト5は「つぎはいつさそってくれるの?」というスタンプ。確かにこれは使いにくいですね。遊びたいけど自分から誘いたくない、そんないじらしい女子に使ってもらえたらと思ったのですが、日常的で使える場面は少ないかもしれないです。

「きょうは仲良ししよ」は?

ベスト10にもワースト5にも入っていなかった私のイチオシの「きょうは仲良ししよ」のスタンプ。一体どのくらい使用されているのでしょうか。調べてみました。

23

第25位でした。たくさん使われているわけではないが、全然使われていないわけでもないスタンプでした。少子化問題を解決するために皆たくさん活用してください。(スタンプ購入はこちらからどうぞ)

おわりに

以上がラブラブ恋愛スタンプの送信数ランキングでした。いかがでしたでしょうか。LINEスタンプを作っている方は、スタンプ作りの参考にしてもらえれば幸いです。そしてこの記事を見て「まめ太とマリーのラブラブ恋愛スタンプ」に興味を持ってくれた方は、ぜひクリエイターズスタンプショップでご購入ください。

mameta&marry_lavestcker_banner

SPONSORED LINK

 - iPhoneについて , ,

  関連記事

LINEPOPさんにフォローされたよ
LINE POPについてブログ記事を書いたら、LINE POPさんにフォローしてもらったよ

SPONSORED LINK こんにちは。 LINE POP廃人のトマトです(・ …

iPhoneとmac
iTunesを利用せずにiPhoneの画像をmacやHDDに保存する方法

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。今回はi …

LINE POPをアップデートしたら高得点が出にくくなったらしい

SPONSORED LINK こちらの記事は2012年12月16日に作成したもの …

iPhoneからWordPressを更新してみた。

SPONSORED LINK こんちちは(((o(*゚▽゚*)o))) 南野トマ …

初心者でも簡単にできるLINEスタンプの作成方法と登録方法など一連の流れ。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 友達とのコミュニケー …

クリアボーナス32000点画像〜LINEバブル〜
【攻略】LINEバブルで高得点を取るコツ

SPONSORED LINK 皆さん、こんにちは。LINEバブルで遊んでいますか …

【危険】LINEの投稿内容は削除・編集できない

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 この間、ものすごく怖 …

LINEスタンプの審査の時間を待ちきれず、LINEスタンプ第二弾を作成しました。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 先日、初心者でも簡単 …

食いしん坊ねこ「まめ太」と「とまと」のLINEスタンプ販売開始!

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。先日「初心者でも簡単に …