南野トマトの日常ブログ

iTunesを利用せずにiPhoneの画像をmacやHDDに保存する方法

   

SPONSORED LINK

 

iPhoneとmac

こんにちは。南野トマトです。今回はiPhoneの画像を一気にmacやHDDに保存する方法についてご紹介します。

SPONSORED LINK

iPhoneの画像を保存する場合は、iTunesを起動してiPhotoを経由して保存すると思われている方が多いかと思います。私も実際iPhotoを経由して保存していました。

しかし、時間がかかるし、実際はiPhotoに写真を保存したいわけではない。パソコンもしくは外付けHDDに保存したいだけなんだ!と思われている方も多いかと思います。

簡単に画像を一括で保存する方法が分かりましたので、備忘録がてらブログでご紹介します。

イメージキャプチャを使用して保存

まずはmacとiPhoneを接続します。接続したら検索窓から「イメージキャプチャ」というアプリケーションを起動します。

イメージキャプチャ

イメージキャプチャを起動したら、読み込み先を設定して「すべてを読み込む」ボタンをクリックします。

イメージキャプチャ

私はピクチャフォルダの中に「iPhone画面」というフォルダを作成して保存しました。

しばらくするとあっという間に保存が完了。

保存が完了されました

HDDにも楽に保存できます。連絡先など必要な情報はiCloudでバックアップを取っていて、画像や動画などデータが重たいものは定期的にバックアップを取っています。(というのも以前データが消えてしまったことがあるからです)

皆様も定期的に画像や動画をバックアップしましょう。

SPONSORED LINK

 - iPhoneについて

  関連記事

クリアボーナス32000点画像〜LINEバブル〜
【攻略】LINEバブルで高得点を取るコツ

SPONSORED LINK 皆さん、こんにちは。LINEバブルで遊んでいますか …

食いしん坊ねこ「まめ太」と「とまと」のLINEスタンプ販売開始!

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。先日「初心者でも簡単に …

「きょうは仲よししよ」は使用されているのか!? 恋愛系LINEスタンプ送信ランキング

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。今回のブログでは、「今 …

LINE POPをアップデートしたら高得点が出にくくなったらしい

SPONSORED LINK こちらの記事は2012年12月16日に作成したもの …

LINEPOPさんにフォローされたよ
LINE POPについてブログ記事を書いたら、LINE POPさんにフォローしてもらったよ

SPONSORED LINK こんにちは。 LINE POP廃人のトマトです(・ …

初心者でも簡単にできるLINEスタンプの作成方法と登録方法など一連の流れ。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 友達とのコミュニケー …

iPhoneからWordPressを更新してみた。

SPONSORED LINK こんちちは(((o(*゚▽゚*)o))) 南野トマ …

LINEスタンプの審査の時間を待ちきれず、LINEスタンプ第二弾を作成しました。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 先日、初心者でも簡単 …

【危険】LINEの投稿内容は削除・編集できない

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 この間、ものすごく怖 …