南野トマトの日常ブログ

tomaty blog 2014年でアクセスが多かった記事TOP10を発表します。

      2015/03/23

SPONSORED LINK

tomato_mameta

こんばんは。南野トマトです。あっという間に2014年も終わりに近づいています。本当に早いものです。

2014年は殆ど引きこもりでした。引きこもって「実食して分かった!全国のお土産ランキング」サイトをコツコツと作成していました。日本全国の美味しいお土産をご紹介する予定ですが、47都道府県中15県しか書けていないので、もっと気合を入れます。

さて本題に。今回のブログでは、2014年でアクセスが多かった記事TOP10を発表したいと思います。(お土産サイトの記事は今回のランキングに含んでいません)

第1位:北海道のオススメのお土産。独断と偏見による美味いものランキング。

2013年3月に書いた記事ですが、未だに人気です。この記事をきっかけにお土産ランキングサイトを作り始めたと行っても過言ではありません。初めて北海道に行った時に新千歳空港の美味しすぎるお土産に心から感動したのを覚えています。あまりの美味しさにお財布のチャックも緩みっぱなし。たくさんお土産を購入したのでせっかくだからブログで紹介しようと思って書いた記事です。2015年も北海道に行きたいなぁ。

第2位:【バリ島旅行記14】インドネシアバリ島でオススメのお土産ランキング

2013年11月に書いた記事です。こちらもお土産記事ですね。バリ島のお土産がとっても可愛かったのでランキングにしていまいました。バリコーヒーがとっても美味しくてたくさん購入したのを覚えています。キンタマーニ珈琲もとても人気がありました。あとバリ猫の置物も可愛くて気に入っています。

第3位:【韓国旅行記】ソウルの街と美味しいものをすごい勢いで書いてみた。

こちらは2013年4月に書いた記事です。韓国に旅行に行った時の記事ですね。記憶が強いうちにブログに残そうと思って一気に書いた記事です。韓国は近くて手軽に行けるのがいいですよね。また近々ふら〜と行きたいなぁ。

第4位:フィリピン・セブ島でオススメのお土産ランキング【セブ島旅行記8】

2014年2月に書いた記事です。ようやく2014年の記事が出てきてホッとしています(笑)そしてまたまたお土産記事です。今回はフィリピンのセブ島のお土産ランキングの記事です。ドライフルーツやバナナチップスなどいろんなお土産がありますが、一番のオススメはパパイヤ石鹸!香りがとてもよくて肌がつるつるするので長い間愛用しています。友達にプレゼントしても喜んでもらいました。

第5位:ホームベーカリーデビューしちゃった私のオススメレシピ。

2012年4月に書いた記事です。誕生日プレゼントにホームベーカリーをいただきました。せっかくなのでいろんなパンを作ってみようということで、実際に作ったオススメのパンレシピをご紹介しています。面倒くさがり屋なので、材料を入れてスイッチを押すだけのレシピしか記載していません。

第6位:ドバイで必ず行って欲しいオススメの観光地ランキング【ドバイ旅行記1】

2014年2月に書いた記事です。2013年のクリスマスにドバイに行ってきました。いろんな観光地を巡ったので、巡った場所ランキングを書いてみました。これから先、記憶が薄くなっても「あーそういえばココ行ったなぁ」と思い出せるように書いたものでもあります。近未来を感じさせるドバイ。5年後ぐらいにどうなっているか見に行きたいなぁ。

第7位:お金持ちの国ドバイのオススメのお土産ランキング。【ドバイ旅行記2】

こちらも2014年2月に書いた、ドバイのおみやげランキングです。ドバイのお土産って何を買えばいいの?そんな疑問を解決するべく書きました。クレオパトラ石鹸はドバイで作られたわけではないのですが、ドバイのお土産としてガイドブックに掲載されていました。いま使っていますが独特な香りです。

第8位:ヨダレが出るほど美味しいはちみつレモンの作り方

2013年1月に書いた記事です。無農薬レモンをたくさんいただいて、常にはちみつれもんを作っていました。簡単で美味しくて寒い冬に飲むとほっこりします。コツは瓶をひっくり返すところぐらいですかね。美味しいです。

第9位:【危険】LINEの投稿内容は削除・編集できない

2012年12月に書いた記事です。LINEを使っていて気づいてしまいました。もともとメールと同じように作ってあるので、一度投稿したメッセージは削除や編集ができないんですね。知っているのと知らないのとじゃ大きく変わってきます。皆さん、変なことを書かないようにご注意ください。

第10位:【セブ島旅行記】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その1)

2013年2月に書いた記事です。初めてリゾートホテルに泊まったのが、フィリピンセブ島のアレグレビーチリゾートでした。プライベートビーチが本当に綺麗でした。砂浜でゴロゴロしながら読書する時間は最高の贅沢でした。日本人観光客が少なくて非日常空間を味わえるのも良かったです。ただ日本語使えないから英語を話せる人と一緒に行くと安心です。

まとめ

2014年のアクセスランキングを作ってみましたが、やはりお土産や旅行記事は人気です。私の人気記事の8割はお土産や旅行ブログになってます。実際に食べたり行ったりしているから人気なのでしょうか。

あまりに旅行ブログを書きすぎたせいで、何件か旅行のご相談をいただくこともありました。いつもツアーではなく個人手配でホテルや航空券を取っているので、自由な旅行を楽しめています。2015年も色々旅行したいな♡

またアクセスTOP10を見たところ、ほとんどが2012年、2013年の記事でした。2014年は殆どブログを更新していないので仕方ないっちゃ仕方ないのですが。このままではイカンぜよ。となぜか愛媛出身なのにも関わらず土佐弁を使ってしまいます。

2015年は、ついつい読みたくなるような、面白くて人の役に立つような情報を発信できたらいいなぁと思います。とりあえず「実食して分かった!全国のお土産ランキング」サイトを頑張りたいと思います。暖かく見守っていただけると幸いです。

SPONSORED LINK

 - サイトについて

  関連記事

no image
私、幸せです。

SPONSORED LINK こんばんわ。南野トマトです。 酔っぱらいな私ですが …

facebookのウェルカムページ
南野トマトのfacebookページにウェルカムページを設置してみた。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。明日で1月も終わりです …

らくがきライブ
【iPhoneアプリ】セブンティーンと偽ってやる「らくがきライブ」が楽しい件。

SPONSORED LINK こんにちはー。南野トマトです (*´∀`*) 今日 …

本屋の写真技法コーナーで世界的に有名な写真家に話しかけられた話

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。最近新しいサイトを作成 …

Bufferの会員登録画面
Twitterやfacebookに画像付きで予約投稿できるBufferが便利すぎる件

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。最近力を入れている「実 …

iPhoneからWordPressを更新してみた。

SPONSORED LINK こんちちは(((o(*゚▽゚*)o))) 南野トマ …

no image
初心者がアメブロからワードプレスに移行して大変だったこと。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 今回はアメブロからワ …

プラグインコード
WordPressとfacebookのコメントを連携してみました!

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 皆さん、トマトのブロ …

4コマ漫画は本当に読まれているのか。ヒートマップ解析ツールPtengineで調べてみた

SPONSORED LINK こんにちは南野トマトです。 今回のブログでは、ヒー …

神戸で開催されたキッチンとフラワーとアクアリウムの展覧会に行ってきました。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです (*´∀`*) 日付は …