南野トマトの日常ブログ

アイドル×メタル!?「BABYMETAL」ガガ絶賛!世界で大人気!

      2014/09/24

SPONSORED LINK

アイドル×メタル!?「BABY METAL」ガガ絶賛!世界で大人気!

最近、世界で大人気のアイドルグループ、BABY METAL(ベビーメタル)はご存知でしょうか?

アイドルグループがメタルを歌うということで、大変注目を集めているグループです。

BABYMETAL公式サイト
//www.babymetal.jp/

2010年11月、「アイドルとメタルの融合」をテーマに結成。女性アイドルグループのさくら学院から派生したクラブ活動ユニットのひとつである重音部としてスタートし、目標は世界征服としています。

グループの名前由来は、グループ名の由来は、”ヘビーメタル”をもじって付けており、BABYでは可愛らしさを、METALでは激しさを表現できることから、また「新しいメタルが誕生する」という願いの意味も込めているそうです。

メタルというと、物凄く怖いメイクをした人が大声で叫ぶようなイメージですが、アイドルグループがメタルを歌うとどのようになるのでしょうか。

とってもカワイイですね。アイドルとメタルの融合ということだったので、アイドルが「わーーー」とか「ぎゃーーー」とかおもいっきり叫ぶのかと思いきや、そうではありませんでした。この辺がアイドルなのでしょうか。

平均年齢は15.3歳という若さ(2014年9月時点)。とっても可愛くキュートですね。日本から世界に。これからも頑張って欲しいです。応援しています!

参考・引用サイト

SPONSORED LINK

 - 芸能

  関連記事

関連記事はありませんでした