南野トマトの日常ブログ

【バリ島旅行記14】インドネシアバリ島でオススメのお土産ランキング

      2020/03/14

SPONSORED LINK

th_IMG_0033

こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました。
今回のブログは、インドネシアバリ島でおすすめのお土産ランキングを発表したいと思います。

第3位:バリチョコ

th_IMG_0025

お土産に最適です。箱にはバリ舞踊の絵が描かれております。

第2位:アロマと石鹸のセット

th_IMG_0014
女性に喜ばれるお土産です。アロマと石鹸とキャンドルのセットになっています。

 

第1位:バリコーヒー

th_IMG_0022
1位はバリコーヒーです。
ライステラスを見ながら飲んだバリコーヒーが忘れられず、おみやげ用にたくさん購入しました。バリコーヒーは色々な種類があるので、色々購入されてもいいかもしれません。

th_IMG_0009th_IMG_0020
左側が箱に入ったバリコーヒー、右側が紙袋に入った小さなバリコーヒーになります。

番外編のお土産たち

番外編その1:お香

th_IMG_0007
家用に購入したのですが、お香がすごく安かったです。好きな方は大量に購入することをオススメします。

番外編2:キンタマーニコーヒー

th_IMG_0010
キンタマーニ高原に行った際に購入したキンタマーニコーヒーです。
友達にあげるととても喜んでいました。

番外編3:高すぎるコーヒー「LUWAK COFFEE」

th_IMG_0011
世界で一番高いと言われるLUWAK COFFEEですね。
こんなに小さいのに3,000円ぐらいした気がします。(これもうろ覚え)
日本で購入すると2割増しぐらいでした。高いコーヒー飲みたい方は通販などで購入してもいいかもしれません。

番外編4:石鹸

th_IMG_0013
バリはソープも有名です。安かったのでまとめ買いしました。

番外編5:アロマ

th_IMG_0015
アロマも安かったのでまとめ買いしました。

番外編6:アロマたくやつ

th_IMG_0028家にアロマたくやつがなかったので、こちらも購入。下にろうそくを入れて火炙りにしちゃいます。

番外編7:ろうそく

th_IMG_0016「そういえば、うちにはろうそくがないな」と思って、ろうそくも購入しました。

番外編8:Tangoというお菓子

th_IMG_0024
こちらウエハースみたいなお菓子が入った缶詰ですが、割りと美味しいのに量がたくさん入っていて600円ぐらいでした。会社に持って行ったら、しばらく持つしおやつ代わりに食べてもらえるので喜んでもらえました。しかし大きいのでもって帰るのが大変でした。

番外編9:カエルちゃん

th_IMG_0031
バリには置物もたくさんあります。ハイビスカスを持ったカエルちゃんです。
ゆるーい感じが癒やされます。

 

番外編10:バリ猫の置物

th_IMG_0033
バリ猫も購入しました。玄関に飾る置物です。またこれがラブリーなんですよね。
ちなみに後ろにある埴輪は昔埴輪職人と一緒に作ったものです。

 

番外編11:絵画

th_IMG_0035こちらはウブドの美術館で購入した絵画ですね。
購入した様子はこちらをご覧ください。

【レビュー1万件前夜祭!全品レビュー書くと送料100円】 版画(ジグレー) 絵画やアートフォト|水...

【レビュー1万件前夜祭!全品レビュー書くと送料100円】 版画(ジグレー) 絵画やアートフォト|水…
価格:12,600円(税込、送料込)

番外編12:バリ酒

th_IMG_0058こちらは、バリのお酒です。ガネーシャの瓶に入っていて可愛いです。

th_IMG_0055th_IMG_0056th_IMG_0057
ぐるりと回してみるとこんな感じです。可愛いでしょう?笑

しかもこのお酒、見た目が可愛いだけじゃなくとても美味しかったです。
水割りで飲んだのですが、少し甘くて飲みやすいです。度数がきつそうなのでロックで飲むとすぐに酔っ払ってしまう可能性大です。

オススメのおみやげ屋さん

当たり前かもしれませんが、お店によって金額が大きく異なります。
観光地のおみやげ屋さんは通常の1.5倍ぐらいします。

一般の人が行くようなスーパーでもバリコーヒーなどは販売されているので、一番安く買いたいなら現地のスーパーに行くのが一番です。また、バリ島で一番大きなスーパー「カルフール」では何でも揃っているし、観光地よりは安いのでお土産を買うには最適です。

実際に私もお土産は殆どカルフールで購入しました。しかしキンタマーニなど少し離れた観光地でお土産を購入する場合は観光地で購入したほうがいい場合もあります。キンタマーニコーヒーは現地でしか売っていない種類もありました。

最後に

6泊8日にバリ旅行の最終日はお土産を買いまくっていました。
やはり現地でしか買えないものもたくさんあります。しかしばらまき用のお土産を大量に買い込み過ぎないようにご注意ください(笑)経験者談

 

SPONSORED LINK

 - 旅行ブログ

  関連記事

ドバイで必ず行って欲しいオススメの観光地ランキング【ドバイ旅行記1】

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 先日、お金持ちの国と …

【セブ島旅行記5】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その3)

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 前回の …

【バリ島旅行記7】インドネシア最高のヒンドゥー寺院、ジャワ島にあるプランバナン寺院(世界遺産)

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【バリ島旅行記10】美しい彫刻が神秘的な洞窟遺跡ゴア・ガジャのガネーシャ像

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【バリ島旅行記4】立地と治安が最高!クタ最古のリゾートホテル、ディスカバリー カルティカ プラザ ホテル

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【バリ島旅行記9】名前が特徴的なキンタマーニ高原に行ってきた

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【ドバイ旅行記3】砂漠の中にある最高のリゾートホテル「ジュメイラ バブ アル シャムス デザート リゾート & スパ」

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。先日ドバイに旅行に行っ …

【バリ島旅行記11】芸術の街ウブドにある美術館で気持ちよくバリ絵画を買う方法

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【バリ島旅行記13】美しすぎる絶景テガラランのライステラスをより楽しむ方法

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行 …

【バリ島旅行記5】芸術の町ウブドの観光や買い物のオススメスポット

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …