南野トマトの日常ブログ

【バリ島旅行記4】立地と治安が最高!クタ最古のリゾートホテル、ディスカバリー カルティカ プラザ ホテル

   

SPONSORED LINK

 

こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました。
今回のブログは、立地と治安が最高でクタ最古のリゾートホテル、ディスカバリー カルティカ プラザ ホテル (DISCOVERY KARTIKA PLAZA HOTEL)についてです。

ディスカバリー カルティカ プラザ ホテル (DISCOVERY KARTIKA PLAZA HOTEL)

バリ島のクタにあるディスカバリー カルティカ プラザ ホテル (DISCOVERY KARTIKA PLAZA HOTEL)は、立地抜群のクタ最古で最高の大型リゾートホテルです。
前回、100サンセット2ホテルについてご紹介しましたが、前回紹介したホテルよりも立地抜群です。

厳重な警備

th_IMG_9937

ホテルに入る前は、怪しい者ではないか車をチェックします。
さすが大型リゾートホテル。警備も抜群です。しかし車を止める支え棒は人の手で動かしていました。自動ではなくて手動なところが萌えポイントですね。

th_IMG_9935 ホテルの敷地に入ると大きな噴水が目に入ります。

th_IMG_9789 ホテルのフロントはこんな感じ。綺麗で広いです。
またこのホテルも日本語を話せるスタッフさんがいないので英語必須になります。

th_IMG_9790受付を済ませ、フロントを突っ切ると、階段の下には綺麗な緑とプールと海。
早くそっちの世界に行きたくてウズウズしてしまいます。

th_IMG_9791 チェックインまで時間があったので、少し散歩することに。

th_IMG_9792 階段を降りると綺麗なレストランが。

th_IMG_9795 またBAR付きのプールも発見。こちらお酒を飲みながらプールで泳ぐというなんとも快適なプール。酔っ払って溺れないように注意しましょう。

th_IMG_9800 フロントの建物を中から見てみました。

th_IMG_9801 こちらが海沿いのレストランですね。
波の音を聞きながら食事することができます。

th_IMG_9809海沿いを散歩していくと…

th_IMG_9811 Segaraというレストランを発見。せっかくなのでお昼ごはんと一緒に一休みすることに。

th_IMG_9817マンゴージュースを飲みながらプールと海を見るという贅沢な時間です。

th_IMG_9823 またホテルの中には絵画や凧を売っているスペースも有りますね。
バリ絵画欲しかったけど買えなかったという方は、購入することも可能です。(ウブドで購入するより価格は確実に高くなると思います)
th_IMG_9824 部屋からもプールを見ることが可能です。景色に気を取られて部屋の中の写真を撮り忘れてしまいましたが、ホテルの部屋もとても綺麗でした。

th_IMG_9856
朝ごはんはアメリカンスタイルを頼みました。オムレツの中は野菜たっぷりで美味しいです。
またカリカリベーコンもなんとも言えません。

th_IMG_9860朝ごはんにはフルーツもついています。メロンにパパイヤ、パイナップルにスイカ。パッションフルーツは新しい触感でとても美味しかったです。日本でも食べたい!

th_IMG_9877 また海の音を聞きながらビーチでゴロゴロ。至福の時間です。幸せ。

th_IMG_9880 周りを見渡せば他の人もゴロゴロゴロゴロ。ゆったりとした空気が流れております。

th_IMG_9861プールは割りと深く、一番浅いところでも150cmぐらい。私の身長は158cmなのでほぼ顔が埋まってしまいます。ということで足がつかずに溺れてしまいそうでした。
プールBARには椅子が付いているので、座って飲み物を飲めますが、プールの水が割りと寒いのでお腹を壊しそうになってしまい、プールサイドにある椅子に移動しました。

th_IMG_9907 またビーチは白い砂浜で綺麗というわけではなく、どちらかと言えばブラックビーチでした。
あまり綺麗ではなかったので海では泳ぎませんでした。

th_IMG_9972 夜はショーを見ながら夕食を食べれます。

th_IMG_9975またこのショーがかなり楽しくて、ワクワクしながらご飯を食べました。セクシーな女性が180℃開脚したり、男性が女性をぐるんぐるん回したりと…なんとも言えないアクロバティックダンス。いや、本当に満足でした。また頼んだ料理がスパイシーだったので、別の料理を頼もうとしたら、スタッフさんが快く辛くない料理に変えてくれました。

ホテルを利用した感想

  • クタの町中にある大型リゾートホテルで立地抜群。
  • 隣に大きなショッピングモールがあるので買い物も便利。
  • ホテルのスタッフさんのホスピタリティは最高。
  • 料理は美味しく飽きないお味。レストランもいっぱいある。
  • 夜のショーは楽しく食事ができて最高だった。
  • プールは割りと深く溺れそうだった。浮き輪があったら尚良し。
  • プールのタオルは1人1枚で取り替える必要がある。
  • 日本人客は少なく、スタッフも日本語は話せない。
  • ビーチはあまり綺麗ではないので泳がない方がいいかも。

という感じでとてもよいホテルでした。
クタ最古ということもあり建物自体は古いのですが、
綺麗に掃除されているため、古さを感じさせませんでした。

また隣にはショッピングモール、向かいには娯楽施設があります。
ホテルの中にもホテルの外にもレストランがたくさんあるので、どのお店に入るか迷ってしまいます。ホテルの外には町スパもたくさんあります。

今回のバリ旅行は結構バタバタしていてゆっくりできる時間がなかったので、
最後に海の音を聞きながらのんびりできたのでよかったです。

興味がある方は、是非ディスカバリー カルティカ プラザ ホテル (DISCOVERY KARTIKA PLAZA HOTEL)に行ってみてはいかがでしょうか。

そしてまだまだバリ島旅行記は続くのであった。

 

SPONSORED LINK

 - 旅行ブログ

  関連記事

【セブ島旅行記5】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その3)

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 前回の …

【バリ島旅行記1】6泊8日でバリ島+ジャワ島に旅行に行ってきました!

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【バリ島旅行記6】ジャワ島にある巨大な仏教寺院、世界遺産のボロブドゥール遺跡に行ってきた

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【バリ島旅行記13】美しすぎる絶景テガラランのライステラスをより楽しむ方法

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行 …

【バリ島旅行記8】これがハーレムか!?ジョグジャカルタにあるスルタン宮殿と水の宮殿。

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【バリ島旅行記14】インドネシアバリ島でオススメのお土産ランキング

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行 …

【セブ島旅行記1】セブパシフィック航空でセブに行くよ。中経地のマニラ空港で時間を潰す方法。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 実は今回、セブに1週 …

フィリピン・セブ島でオススメのお土産ランキング【セブ島旅行記8】

SPONSORED LINK こんにちは。先日セブ島に旅行に行ってきました。色々 …

ホテルニューアワジの日帰りプランで夕食と貸切露天風呂が思った以上に良かった

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 最近、元気のない私を …

【セブ島旅行記2】早朝にマクタン空港に到着。24時間営業のSpa「ラマ・スパ」で時間潰し。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 現在、セブ島に旅行に …