南野トマトの日常ブログ

【韓国旅行記】ソウルの街と美味しいものをすごい勢いで書いてみた。

      2013/04/09

こんばんは。南野トマトです。
実は先週、2泊3日で韓国旅行に行って来ました。

明洞にあるホテルに泊まったので、ソウルの町並みと美味しいものをご紹介します。

前回のブログに引き続き韓国旅行記になります。

ソウルに到着した時にはすでに夕方。
一旦ホテルに荷物を置きました。

夜も遅かったので、旅行本に載っていた「ノビチブ」っていう焼肉屋さんに行くことに。

高級焼肉「ノビチブ」

IMG_2956到着した時は閉店ギリギリでお店を片付けている途中でした。

メニューを見せてもらうと、なかなかのお値段。なかなかの高級店。

でも鳩山元首相も来られたらしく、お店の中には鳩山元首相の大きな来店写真が・・・!
まあでも高級店だし生肉食べても安心だろうということで。
ドキドキしながら注文します。

IMG_2945

まずはタンを食べますよ。
こちらの焼肉屋さん、お店の人がお肉を焼いてくれます。
食べごろを教えてくれるので、一番いい時にお肉食べれるね(*´∀`)す・て・き!

IMG_2947

ちなみに韓国では、メインを頼むと無料でキムチとか副菜とかがついてきます。
素敵なサービスですね。

IMG_2948

まるでゲタのような味付きカルビ。でかいけど柔らかい。
う・・・美味いじゃないかーーーー!!

IMG_2950

待ちに待った生肉です。ユッケと生レバーもあったんですが、生まれてはじめて食べる牛刺しを注文しました。こちら量がかなり多いんですが、50,000ウォンと料金も高め。

肉食獣になった気持ちで生肉を喰らいます(「・ω・)「ガオー

IMG_2953

お肉は薄切りでごまが付いてます。

IMG_2954

コチュジャンのような物が入ったごま油にinして食べます。
う・・・うまいじゃないかーーーーーーー。

しかし量が多いじゃないかーーーーーーーーーーーー!!!

はい。高級店なので、注文したのは「タン、味付きカルビ、肉刺し、まっこり」の4品でした。
4品だけど二人でお値段130,000ウォン。(日本円で12000円ぐらい)

なかなかいいお値段でした。

お腹も満たされたし、夜の明洞をウロウロすることに。

夜の明洞を散歩してみた

IMG_2958

栄えてます。

IMG_2963

アクセサリーショップにはキラキラデコグッズがたくさんありました。
あまりの眩しさに写真撮ってしまいました。

IMG_2964

歩いていると「女」と書かれた看板が。

IMG_2965

どんな店だろうと近づいてみると、スナック的な感じなのかな?
日本人向けのお店みたいです。

IMG_2969

ちょっと休憩ということで、バーに行ってホワイトビールを飲みました。美味しい。

IMG_2973

交番を発見しました。可愛いキャラクターが街を見守っています。

IMG_2974

帰りにコンビニに寄ってみたんですが、まっこりがあり得ないぐらいお安い感じでした。
1本1,500ウォンぐらい(日本円で120円ぐらい?)。ミネラルウォーターより安いなんて…!(Volvicは1,600ウォンでした)

参鶏湯(サムゲタン)を食べた

IMG_2984

2日目のお昼は皇后名家というお店に参鶏湯を食べに行きました。
こちらグルメな方に教えてもらったお店。
初めて参鶏湯を食べたんですが、めーーーーーーーーーーっちゃ美味しかったです。
なんで日本で流行らなかったんだろう…???

散歩してたら光化門があった

IMG_2990

お昼ごはんを終えてお散歩していたら、光化門(クヮンファムン)がありました。
何やら門の前に人だかり。

門番さん?が数名いらっしゃったのです。

IMG_2994

大きな旗(国旗かな?)を持って歩いています。

IMG_2998

指揮官の人も貫禄ありまくり。
表情をピクリとも変えません。そして身長が高いです。がっしりしていてカッコイイです。

もちろんサムギョプサルも

3日目のお昼はサムギョプサルを食べに行きました。
こちらもグルメな方に教えてもらった「ナリエチッ」っていうお店。

IMG_3029

店内はこんな感じ。日本で言う定食屋さんって感じですね。

IMG_3030

お肉を焼きます。
こちらコンロが斜めになっていて、肉汁が自然と下に流れるようになっています。

IMG_3031

キムチとかのりとかいっぱいでてきた。
これらが全部おまけなんて素敵。

IMG_3034

納豆鍋らしきものも注文しました。
なかなか辛いですが、美味しい。納豆嫌いな人は苦手かも。

サムギョプサル2人前と納豆鍋1人前でだいたい30,000ウォンでした。
たいへん満足しました。ごちそうさまです。

行列ができていた明洞コロッケ食べてみた

IMG_3067

明洞の街を散歩していると、何やら行列ができていたのでなんとなく並んで見ました。
どうやらこれ、コロッケのお店みたい。

IMG_3062

メニューを見てみると味は5種類。一つ1500ウォンみたい。
人気過ぎて一人5個までしか買えないという凄さ。
IMG_3066

揚げたてのコロッケが並んでいます。
次から次に注文されてどんどんなくなっていくコロッケさんたち。

IMG_3069

私はノーマルであろうPOTATO味を購入しました。

IMG_3072

食べてみると、なにこれ美味い!
揚げパンの中にポテトの潰したやつが入っている感じ。
従来のコロッケとは違います。味付けは少し薄味で…これまた素敵なお味。
日本で出したら流行りそうだ。

IMG_3075

コロッケの隣にあった建物をパシャリ。

IMG_3076

なんとなくゴミ箱もパシャリ。

はちみつトーストも食べてみた

IMG_3081

コロッケじゃお腹満たされなくてはちみつトーストのようなキャラメルブレッド(だったかな?)を食べてみました。生クリームほわほわで美味しい。
韓国美味しい。美味しいぜ。こんちくしょうー!!

と、変なテンションになるぐらい美味しいものばかりでした。幸せでした。

ソウルの街と美味しいものについて思ったこと

  • 全体的に町並みは日本に似ている。
  • 食べ物が美味しい。
  • 日本の店では消えた生肉が食べられる。
  • 生肉を食べてもお腹を壊さなかった。
  • 参鶏湯もサムギョプサルも美味しかった。
  • 明洞コロッケが思った以上にハマった。
  • 東大門は眠らない街と聞いていたが、明洞は午前1時には眠る街だった。
  • カジノに行きたかったのに行けなかった。
  • 明洞はお化粧品を売っている店がたくさんあった。
  • 明洞の店員さんはだいたい日本語を話せる。
  • 韓国の若者は身長が高い??
  • ブランド品を扱う出店の看板に「完璧な偽物あります」と書かれてあった。
  • 日本車が殆ど走っていない。(ヒュンダイとKIAが大半だった)

そんな感じでソウルは美味しいものたくさんでした。
パックが安く売っているので、お土産に持って帰ると女性に喜ばれました。

 

SPONSORED LINK

 - 旅行ブログ

  関連記事

【バリ島旅行記2】自然の中に佇むウブドのバンブーインダーホテル。昔のバリを体験できる

こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました。 しばらくバ …

【バリ島旅行記14】インドネシアバリ島でオススメのお土産ランキング

こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました。 今回のブロ …

【セブ島旅行記1】セブパシフィック航空でセブに行くよ。中経地のマニラ空港で時間を潰す方法。

こんばんは。南野トマトです。 実は今回、セブに1週間ほど旅行をすることになりまし …

【奈良天川村・洞川温泉旅行記】奈良県の特別天然記念物の指定を受けた面不動鍾乳洞に行ってきた

  こんにちは。南野トマトです。 前回、【奈良天川村・洞川温泉旅行記】 …

【セブ島旅行記4】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その2)

  こんにちは。南野トマトです。 前回のブログの続きで、アレグレビーチ …

【バリ島旅行記1】6泊8日でバリ島+ジャワ島に旅行に行ってきました!

  こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました …

お金持ちの国ドバイのオススメのお土産ランキング。【ドバイ旅行記2】

こんにちは。南野トマトです。先日ドバイに旅行に行ってきました。 今回のブログは、 …

【セブ島旅行記6】プールが大きすぎるプランテーションベイリゾートに行ってきた(その1)

こんにちは。南野トマトです。 セブ島旅行記についてブログを更新です。 前回のブロ …

【バリ島旅行記5】芸術の町ウブドの観光や買い物のオススメスポット

  こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました …

【セブ島旅行記3】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その1)

こんにちは。南野トマトです。現在、セブ島に来ています。 今回は、3日間滞在したア …