南野トマトの日常ブログ

【北海道旅行記】すすきのにあるお寿司屋さん「すし関」に行ってきた。地元の人にも愛されるお店。

      2014/12/20

SPONSORED LINK

 

こんにちは。南野トマトです。
先日北海道に行ってきたんですが、すすきので食べたお寿司屋さんがかなり当たりでした。

高いお金を出せば美味しいお寿司屋さんはたくさんあると思うのですが、「北海道でお手頃なお値段で回っていないお寿司を食べたい!」そんな方におすすめのお寿司屋さんです。

本当は教えたくないぐらい素敵なお店なのですが、こっそりとご紹介します。

 

すすきの にある「すし関」

こちら、すすきの駅のすぐ近くにあります。すし関っていうお店。
高級感漂う門構えは場違い感マックスでオロオロしておりましたが、勇気を出してお店に入りました。

ちょうどカウンターが開いていたので、友達と3人横並びでカウンターへ。

お寿司はテーブルではなくカウンターのほうが美味しく味わえるとのこと。

テーブルだとどうしても握ったものをすぐに食べることが出来ないので、カウンターが開いていたらカウンターに座ったほうがいいよって教えてもらいました。

 

そして隣の人は、上品なおじさま2人が座っていたんですが、

「どうやってこの店を見つけたんだい?ここは地元の人も通うような素敵な店だよ。君たちはラッキーガールだ!」

と言ってもらいました。

そんなことを言われると期待せずに入られないじゃない。
なんてドキドキ・ワクワクしながらメニューを見せてもらいました。

お寿司メニューはこんな感じ。(2013年3月6日)

  • 竹 2,000円 (8貫+のり巻き1本)
  • 松 2,500円 (10貫)
  • 菊 3,000円 (12貫)

せっかくなので、菊を頼みました。

IMG_2428

テーブルの前には美味しそうな寿司ネタが並んでおります。

IMG_2418

まずは白子がでてきました。とろーんとしててすごく美味しい。
大阪の居酒屋で食べる白子とは新鮮さが違います。さすが北海道!

IMG_2420

そしてトロ(左)と金目鯛(右)シャリより少し大きめのネタは口の中で広がります。
うんまー。

IMG_2423

黒ホッキ貝(左)とヒラメ(だったかな?)。
黒ホッキ貝はシャリの上でキューッと動いていました新鮮です。

IMG_2424

こちらタラコですね。口の中で広がる美味しさ。

IMG_2430

大きすぎる穴子ですね。一口で食べるの大変なぐらい大きかった。幸せだったー。

IMG_2431

ウニといくらですね。
口の中で広がるよーい(*´ェ`*)

IMG_2432

さばいたばかりのイカです。
透明感やばすぎ。新鮮すぎて身が引き締まっております。

IMG_2433

アジですね。こちらも身が太くて美味しかったー(*´ェ`*)

IMG_2434

お寿司には日本酒だろうってことで、グビグビグビグビ飲みまくりました。

あまりの飲みっぷりに、隣にいたおじさまが日本酒2合をおごってくれました。
(きっとこのブログを見ていないと思いますが、本当にありがとうございます!)

 

そして、あまりの美味しさに、しめ鯖、トロなどおかわりしまくり。
日本酒おかわりしまくり。

結局お会計は3人で19,000円ぐらいでした(笑)

でもでもでも大満足でした!

 

ちなみに大将はイケメンでお寿司を握って何十年というベテランさん。

IMG_2429 IMG_2422

そして美人な娘さんがお店のお手伝いをしてました。
なんだかほっこりー(*´ェ`*)

 

すし関の感想

  • すすきので回らないお寿司でこんなにリーズナブルに食べれるなんて思っていなかった。(お酒飲み過ぎてちょっと高くなっちゃったけどそれでもコスパ高い)
  • 大将も娘さんも美男美女だし、感じのいい方。
  • お手頃なお値段で回っていないお寿司を食べたい方におすすめ。
  • すすきの駅からすぐなので交通便利。
  • 地元人が大満足のお寿司屋さん、間違いないでしょう。
  • 近々また絶対に行きたい。
  • 内緒にしたいけど教えたいそんなお店。

本当に最高のお店でした(*´ェ`*)
最近はLCCで安く北海道に遊びにいけるので、近々遊びに行きたいと思います。

次はお刺身も一緒に食べたいな♪

美味しいお料理に楽しい会話をありがとうございました。
ごちそうさまでした❤(ӦvӦ。)

 

 

SPONSORED LINK

 - 食べ物ブログ

  関連記事

豆カフェ行って来た (*´∀`*)

SPONSORED LINK こんばんはー。 南野トマトです (*´∀`*) お …

大阪福島にある生演奏が聞ける素敵なバーを発見しました

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです (*´∀`*) 今日 …

メロンパンの皮だけ焼いちゃいました
「メロンパンの皮焼いちゃいました。」を食べてみた!#山崎製パン

SPONSORED LINK 皆さんは、メロンパン好きですか? 私はアンパンの次 …

愛媛のみかんは最高なのです!

SPONSORED LINK どうも。南野トマトです。 実は最近実家からみかんが …

北海道のオススメのお土産。独断と偏見による美味いものランキング。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 先日北海道に行ってき …

お好み焼き『ん』に行って来た!

SPONSORED LINK こんばんは。 南野トマトです。 「今日の晩ご飯は鉄 …

ピンクグレープフルーツの香りを嗅ぐとアホと思われた件

SPONSORED LINK こんばんわー。 南野トマトですー (*´∀`*) …

ふわとろ大革命!

SPONSORED LINK こんばんはー。 南野トマトです (*´∀`*) 『 …

一口餃子が美味かった (*´∀`*)

SPONSORED LINK こんにちはー。 南野トマトです (*´∀`*) 今 …

お勧めしてもらった「たむらの肉が入ったカレー」が絶品で美味しい。

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 先日、会社の先輩から …