南野トマトの日常ブログ

【セブ島旅行記6】プールが大きすぎるプランテーションベイリゾートに行ってきた(その1)

      2013/05/12

こんにちは。南野トマトです。
セブ島旅行記についてブログを更新です。

前回のブログではアレグレビーチリゾートを紹介しましたが、
今回はプランテーションベイリゾート&スパ(Plantation Bay Resort & Spa)について紹介したいと思います。

マクタン空港から車で15分から20分ぐらいのところに、プランテーションベイリゾートホテルがありました。

 

大きくて綺麗な施設

空港からホテルまではシャトルバスが出ているので、
無料でホテルまで行けます。

image

ホテルの入口に到着しました。
なんとも大きな入口です。

image

はじめにチェックインをするのですが、受付が3箇所ぐらいあります。
入り口前の受付でチェックインしました。

image

そしてベッドルームへ。
こちらのホテルではキングサイズのベッドルーム。
大きくて綺麗です。

image

お仕事用の机と椅子もありますね。

image

バルコニーに出てみると、部屋の前に壮大なプールが広がっていました。
大きすぎてしばらく困惑してしまいましたが、とりあえず食事に出かけました。

image

フロントに電話して「カートをお願いします」というと、上記のようなカートが部屋の前に来てくれます。
ただカートを呼んで来てくれるまで30分ぐらいかかります。(これも南国タイムなのか・・・?)

 

食事について

こちらのホテルですが、とりあえず敷地が広いです。
前回行ったアレグレビーチリゾートも大きいと思いましたが、
アレグレの4倍ぐらいあるんじゃないかという大きさでした。
食事処も4つほどあります。

サバンナグリル&ラウンジ

image

まずは軽食を食べれる所でグリーンマンゴージュース。
マンゴージュースと比べて甘さ控えめで少し渋みがありました。
すっきりしていて美味しかったです(・∀・)

またハンバーガーとホットドックも一緒に食べました。
こちらも美味しかったです(・∀・)
価格は大体300ペソから400ペソぐらいでした。

フィージーレストラン

imageこちらでは、シーフードや日本料理、韓国料理が食べられます。2名用のシーフードセットがオススメということで、頼みました。980ペソぐらいでした。

キリマンジャロカフェ

image

24時間オープンしているカフェ。
施設の真ん中にあり、朝ごはんはビュッフェが食べられます。
ただ、朝食ビュッフェが980ペソとお高め。

口コミで、朝食はデリバリーだと1人495ペソぐらいで食べられるとあったので、こちらの朝食ビュッフェは利用しませんでした。

朝食デリバリーについて

朝食デリバリーでは、アメリカンスタイル、コンチネンタルスタイル、フィリピンスタイルなど3種類から選べます。
ホテルマンが部屋まで持ってきてくれます。
またバルコニーでプールを見ながら食事できるのも素敵でした(・∀・)

imageAMERICAN BREAKFASTP495)

こちらがアメリカンスタイルの朝食ですね。
内容はドリンク、オムレツ、ベーコン、トースト、サラダ、コーヒーでした。
美味しかったです。

imageCONTINENTAL BREAKFAST(P 495)

こちらがコンチネンタルスタイルの朝食ですね。
季節のフルーツ(マンゴー、パパイヤ、パイナップル)、シリアル、パン、コーヒーでした。

パレルモ

パレルモというお店では、タパスやパスタバー、カフェがあったのですが、
時間が合わず行けませんでした(残念(´・ω・`))
時間によってはピアノの生演奏を聞きながら食事ができるそう。

プールの中でドリンク

image

プールの中でドリンクを頼めるプール内BARもありました。
アルコールなども置いてありました。
行きたかったけど、iPhoneがあったので水没防止の為行けませんでした(´・ω・`)

 

そんな感じで、施設も食事も十分楽しめるリゾートです。
さてさてメインは広大なプール・・・ということで、次のブログではプランテーションのプールについて紹介します。

【セブ島旅行記7】プールが大きすぎるプランテーションベイリゾートに行ってきた(その2)に続く・・・。

 

SPONSORED LINK

 - 旅行ブログ

  関連記事

【バリ島旅行記4】立地と治安が最高!クタ最古のリゾートホテル、ディスカバリー カルティカ プラザ ホテル

  こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました …

【バリ島旅行記2】自然の中に佇むウブドのバンブーインダーホテル。昔のバリを体験できる

こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました。 しばらくバ …

【バリ島旅行記7】インドネシア最高のヒンドゥー寺院、ジャワ島にあるプランバナン寺院(世界遺産)

  こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました …

【バリ島旅行記8】これがハーレムか!?ジョグジャカルタにあるスルタン宮殿と水の宮殿。

  こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました …

【セブ島旅行記4】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その2)

  こんにちは。南野トマトです。 前回のブログの続きで、アレグレビーチ …

【バリ島旅行記9】名前が特徴的なキンタマーニ高原に行ってきた

  こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました …

【バリ島旅行記11】芸術の街ウブドにある美術館で気持ちよくバリ絵画を買う方法

  こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました …

【奈良天川村・洞川温泉旅行記】奈良県の特別天然記念物の指定を受けた面不動鍾乳洞に行ってきた

  こんにちは。南野トマトです。 前回、【奈良天川村・洞川温泉旅行記】 …

Peachの飛行機
5月の北海道は若干肌寒い。大阪から北海道へ3泊4日の旅。

こんにちは南野トマトです。今私は3泊4日で北海道に来ています。しかし今回は旅行で …

【バリ島旅行記12】洗練された伝統舞踊であるバリ舞踊を楽しむ方法

こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行に行ってきました。 今回のブロ …