南野トマトの日常ブログ

【セブ島旅行記4】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その2)

      2020/03/14

SPONSORED LINK

 

こんにちは。南野トマトです。
前回のブログの続きで、アレグレビーチリゾートについて紹介します。

美しすぎるプライベートビーチ

美しすぎると評判のプライベートビーチですが、本当に綺麗でした。

image

上からビーチを見下ろしてみると、水が透き通っているのが分かります。

image

砂浜は真っ白でした。プライベートビーチってこんなに広くていいの!?って聞きたくなるぐらい広くて綺麗です。ビーチにはゴミひとつ落ちていませんでした。

image

足を海に入れてみると、まるで真水のように透き通っています。

image

奥の方まで水が透き通っています。見ているだけで癒されます。

image

綺麗なビーチで波の音を聞きながらマッサージを楽しむことも可能です。
最高の贅沢ですね。。。

 

プールも素敵でした。

こじんまりとしたプールも素敵でした。

image

プールサイドでゴロゴロしながら、読書を楽しむこともできます。

image

プールの奥には綺麗な海が見えます。
もちろんプールにもゴミひとつ落ちていませんでした。

 

プライベートビーチでシュノーケリングをやってみた

プライベートビーチでシュノーケリングをやってみました。
シュノーケリングセットは、1日750ペソで借りることができます。
(少し高めかな・・?)

スタッフさんに「岩の近くならニモがいるよ」と教えてもらい、
カナヅチなトマトですが、頑張って岩の近くに行きました。

ニモ・・・いました!

なんと砂浜から10メートルぐらいの場所にカクレクマノミの巣があったのです。
すごく可愛かったです。
しかも巣はところどころにあり、すぐに見つけることができます。

ニモ以外にも黄色や青などカラフルな熱帯魚がたくさんいてとても綺麗でした。
またサンゴ礁も見れます。

このシュノーケリングだけでもかなりの価値があると思います。

 

プライベートビーチを利用して思ったこと

  • とにかく海が美しすぎた
  • シーズンオフだったせいか人が少なく貸切のようだった
  • 他のお客さんものんびり過ごしていてはしゃいでいる人が少ない
  • 常に綺麗なタオルが常備されているのでよかった
  • スタッフさんの手入れが行き届いており、ゴミが全く落ちていなかった
  • ビーチにBARがあるので海を見ながらお酒を飲める

という感じで、本当に最高のプライベートビーチでした。
この素敵な海を見るだけでも行く価値があるのではないかと思いました。

ただ、アレグレビーチリゾートの周りは田舎で何もなく、
食事やスパはリゾート内にある施設のみになります。

次のブログでは、ホテル内のレストランやスパについて紹介したいと思います。

【セブ島旅行記】プライベートビーチが美しすぎるアレグレビーチリゾートに行って来た(その3)に続く・・・。

 

SPONSORED LINK

 - 旅行ブログ

  関連記事

湯婆婆の店
【台湾旅行記】千と千尋の神隠しの舞台になった「九份」に行って来ました!

SPONSORED LINK こんばんは。トマトです。 先日台湾旅行に行って来ま …

【奈良天川村・洞川温泉旅行記】関西人気パワースポットの天河大弁財天社(天河神社)に行ってきた

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。 前回、 …

【セブ島旅行記6】プールが大きすぎるプランテーションベイリゾートに行ってきた(その1)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 セブ島旅行記について …

【バリ島旅行記15】ジャワ島日帰りツアーで観光。1日の流れとオススメのツアー会社

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行 …

【セブ島旅行記1】セブパシフィック航空でセブに行くよ。中経地のマニラ空港で時間を潰す方法。

SPONSORED LINK こんばんは。南野トマトです。 実は今回、セブに1週 …

【バリ島旅行記14】インドネシアバリ島でオススメのお土産ランキング

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。先日6泊8日でバリ旅行 …

【バリ島旅行記9】名前が特徴的なキンタマーニ高原に行ってきた

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …

【ドバイ旅行記3】砂漠の中にある最高のリゾートホテル「ジュメイラ バブ アル シャムス デザート リゾート & スパ」

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。先日ドバイに旅行に行っ …

【セブ島旅行記7】プールが大きすぎるプランテーションベイリゾートに行ってきた(その2)

SPONSORED LINK こんにちは。南野トマトです。 今回は、前回のプログ …

【バリ島旅行記1】6泊8日でバリ島+ジャワ島に旅行に行ってきました!

SPONSORED LINK   こんにちは。南野トマトです。先日6泊 …